応援コメント

第24話 奈良町からくりおもちゃ館(問題編)」への応援コメント

  • こんばんは。
    近況ノート、二つともすごいってなりました。
    からくりおもちゃ。面白いですね。
    カエルさん、やはりゴムとか使ってるのかな。
    最初は磁石???って思いましたがl、何か巻いてるような。
    正解を楽しみにしています♪

    作者からの返信

    ハナスお姉さま
     はんばんこ。
     近況ノート、二つともすごいってなりました。・・ありがとうござりますぅ♪ 結構、キレイに動いているでしょう!!!
     カエルさん、やはりゴムとか使ってるのかな。最初は磁石???って思いましたがl、何か巻いてるような。・・これなんですが、テーブルに置いて、少し時間が経ってから回転しますよね。「少し時間が経ってから」というのがミソなんです(笑)
     次に行かれるときは、ぜひ立ち寄ってみてください。「ならまち」ですから、他の観光施設とも近いですよ!
     素敵なコメントをありがとうございましたぁ~💛

  • なるほど~。子供連れに入りたくない気持ち痛いほどわかります。

    作者からの返信

    沙羅双樹様
     こんばんは。
     子供連れに入りたくない気持ち痛いほどわかります。・・わ~、ありがとうございます! 家族連れや子どもが嫌いというわけではないのですが、なんとなく場違いで・・気が引けてしまいます(笑)💦
     こういうことって、よくありますよね。。
     素敵なコメントをありがとうございましたぁ~💛

  • 永嶋様、おはようございます😊

    あらっ!
    正解は次回ですか?!
    楽しみにしてます!

    初めて行った日がちょうど、毎月1回行われるからくりおもちゃの製作体験講座の日だったとはね。
    それは勘違いしそうです( ´艸`)
    でも勇気を出して大計画をしてその勘違いに気づいて良かったですね。

    『からくりおもちゃ館』
    面白そうなので私も行ってみたいです。
    出来れば製作体験もしてみたい!

    作者からの返信

    のこお姉さま
     はちにんこ。
     正解は次回ですか?! 楽しみにしてます!・・お楽しみにぃ♪
     初めて行った日がちょうど、毎月1回行われるからくりおもちゃの製作体験講座の日だったとはね。・・そうなんです! 偶然って怖いですぅ💦
     でも勇気を出して大計画をしてその勘違いに気づいて良かったですね。・・大計画の価値はありました! いつも、計画的に行動できればいいのですが(笑)💦
     面白そうなので私も行ってみたいです。出来れば製作体験もしてみたい!・・製作体験、ぜひ行ってください! ゆあちゃんや、ゆずちゃんも喜びますよ!
     素敵なコメントをありがとうございましたぁ~💛


  • 編集済

    おはようございます

    気になります!
    次回を楽しみにしております

    さて、からくりおもちゃ館
    名前を聞いたことがあるようなないようななのですが、製作体験は惜しかったですね
    なんか限定って聞くと途端に、というやつで
    私はきっちり予定立てるタイプですが、それでもたまたま限定的なものかあればラッキーと喜ぶタイプでもあるなので(笑)

    おもちゃを触れるだけでも楽しそう
    高齢の父母があまり歩きたがらなくなっているので、観光よりもこういうのに誘うのもいいかも知れません

    作者からの返信

    歩お姉さま
     はちにんこ。
     気になります! 次回を楽しみにしております・・次回をお楽しみにぃ♪
     名前を聞いたことがあるようなないようななのですが、製作体験は惜しかったですね・・そうなんです! ネットを見ると、製作体験は事前申し込みがいるようなのですが、ボクが行ったときは、たまたま空きがあったみたいです。
     私はきっちり予定立てるタイプですが、それでもたまたま限定的なものかあればラッキーと喜ぶタイプでもあるなので(笑)・・予定を立てた方がいいですよ💦 行き当たりばっかりは、たまに、いいこともありますが、大体は損ばかりしています(笑)
     高齢の父母があまり歩きたがらなくなっているので、観光よりもこういうのに誘うのもいいかも知れません・・そうですね! こういうところ、ご両親はお喜びになるかもしれませんね。ならまちも、こういった滞在型の施設がありますよね。それらを回られるだけでもいいと思いますぅ♪
     素敵なコメントをありがとうございましたぁ~💛

  • 次は、開催日を確認して9時に行かれるんですよね!
    頑張って下さい(笑)

    作者からの返信

    令お兄さま
     おはようございますぅ♪
     ぎゃはははは。そうですよね! おもちゃ製作の体験講座開催日を確認しましょう(笑)。リベンジです(笑)!!!