応援コメント

第18話 奈良公園(浮雲園地と春日野園地)」への応援コメント


  • 編集済

    永嶋様、こんばんは😊

    浮雲園地も春日野園地も芝生の綺麗な広大な素敵な場所ですね。
    私も外国観光客のように木陰で読書をしたい気分です。
    清流も流れていて、一日のんびりと過ごしたくなるような場所で
    すね。

    あらっ!ハナスちゃんも春日大社に行かれるのね。

    奈良公園の女子トイレにも!
    ここだけは永嶋様も知らない未知の世界ね。

    作者からの返信

    のこお姉さま
     はんばんこ😊
     浮雲園地も春日野園地も芝生の綺麗な広大な素敵な場所ですね。・・もう少し、木陰があったらいいんですけどね(笑)。夏は暑いですぅ💦 のこ様のディズニーシーを拝読していたら、夏でも涼しくなるような工夫が凝らされているんですね。ああいう工夫があったらいいんですけどねぇ。・・(笑)💦
     私も外国観光客のように木陰で読書をしたい気分です。・・いいですよね、こういう過ごし方!
     あらっ!ハナスちゃんも春日大社に行かれるのね。奈良公園の女子トイレにも! ここだけは永嶋様も知らない未知の世界ね。・・ハナスお姉さまには、ぜひ女子トイレのことをカクヨムで書いていただきたいですぅ💦(笑)

  • 広々としていますよね、あそこ♪
    お弁当広げて食べるのが、遠足での定番だったりします
    ラッパ鳴らして鹿を集めるのもここですよね?
    案外鹿さんも木陰にいること多いのですが、真ん中を悠々歩いているのも見かけます

    外国人さん、旅行の日程も長いですよね
    それで日本の端から端まで行くという
    今日は京都、明日は奈良、そして東京、広島とか
    あわただしいと感じますけど、なるほど、一か所ではのんびりしているわけですね♪
    観光地回り忙しいのは確かに日本人のような気がします
    この前の古民家で休んでいるのも外国人さんでしたものね♪

    トイレの話、この前お付き合いしたところでしたので(その言い方もちょっと(笑))また笑わせてもらいました

    作者からの返信

    歩お姉さま
     はんばんこ。
     お弁当広げて食べるのが、遠足での定番だったりします・・なるほど。春や秋なら、お弁当を広げると気持ちがいいでしょうね! 夏はちょっと暑いかな!!!
     案外鹿さんも木陰にいること多いのですが、真ん中を悠々歩いているのも見かけます・・この写真を撮ったとき、一頭だけ芝生を横切っていました。シカも人と同じで、いろいろなのがいますね(笑)💦
     あわただしいと感じますけど、なるほど、一か所ではのんびりしているわけですね♪・・よく、1ケ月かけて日本一周するといった外国人観光客がテレビに出てますが・・確かに、修学旅行のようなスタイルでは、1ケ月も持たないですよね。。。
     この前の古民家で休んでいるのも外国人さんでしたものね♪・・そうなんです! 日本人は「旅行=いろいろ見て回る」と思っていますが、外人さんは「旅行=ゆっくりする」なんですね(笑)
     トイレの話、この前お付き合いしたところでしたので(その言い方もちょっと(笑))また笑わせてもらいました・・ぎゃははは。女子トイレのことばかり書いていると・・何気なく、女子トイレに入って行きそうで・・怖いですぅ💦(笑)

    編集済
  • おはようございます。
    行きます!行きますよ。春日大社。
    奈良公園。女子トイレに入ろうと思います!

    作者からの返信

    ハナスお姉さま
     おはようございますぅ♪
     行きます!行きますよ。春日大社。奈良公園。女子トイレ。・・・春日大社、奈良公園はいいところですよぉ~! 女子トイレは、ボクは分かりまっしぇんが、たぶん、いいところですよぉ~(笑)💦
     楽しんできてくださいね~💛

    〔小説 春日野園地のカクヨムキャンディーズ〕
    スミレ「わ~、奈良公園って広いじゃん」
    ハナス「ここが春日野園地なのよ。あの、はるか向こうに見えるのが、東大寺大仏殿の屋根なの」
    のこ 「どへええ。こんなに広いと・・屁をぶちかましたくなりますわ。奈良公園、屁をぶちかます、のこ姉ちゃん、ブー」
    ハナス「のこちゃん、奈良まで来て、屁をぶちかますのは止めなさい」
    スミレ「ぎゃはは。のこちゃんの屁で、シカがビックらしてるわ」
    のこ 「めんご。めんご」
    ハナス「しかし・・この春日野園地って・・のこちゃんの屁の香りがよく似合うわね」
    スミレ「はぁ? ハナスちゃん、どうして、春日野園地は、のこちゃんの屁の香りが似合うのよ?」
    ハナス「それはね・・
        春日野・・
        かすがの・・
        入れ替えて・・
        がすのか・・
        ガスの香。。。」
    のこ 「ぎゃび~ん! こりゃ、ビックらこいた、屁をこいた、ブー」
    〔小説 春日野園地のカクヨムキャンディーズ おしまい〕

    編集済
  • おはようございます。
    奈良公園、とても雰囲気がいいですね。
    涼しい時期に一度訪れてみたくなりました。鹿とも戯れたい!(笑)

    作者からの返信

    令お兄様
     おはようございますぅ♪
     奈良公園、とても雰囲気がいいですね。・・芝生がずっと広がっていて、キレイですよね!
     涼しい時期に一度訪れてみたくなりました。鹿とも戯れたい!(笑)・・確かに、今は暑すぎますね。涼しくなると、シカも人間も芝生の上に出てくるのでしょうが・・今は、だぁれもいませんね(笑)💦
     ぜひ行ってみてください。いいところですよぉ~♪