応援コメント

第8話 新薬師寺は秋がいい!」への応援コメント

  • 雰囲気あるお寺ですね。
    重要文化財という響きがより興味を惹きます♡
    写真を拝見すると、やはり秋がいいって感じますね。
    紅葉が合うでしょうね。
    周辺の景色、楽しみです♪

    作者からの返信

    ハナスお姉さま
     はちにんこ。
     雰囲気あるお寺ですね。・・秋がまた、この雰囲気を引き立てるんですよね。。
     紅葉が合うでしょうね。・・そうなんです。ネットを見ると、新薬師寺の周りって、紅葉したモミジの写真スポットになってるみたいです。

    〔小説 カクヨムキャンディーズの古都探訪:新薬師寺の巻・後編〕
    ハナス「わ~、新薬師寺って、雰囲気あるお寺ですね」
    のこ 「秋の新薬師寺に見合う服装って、どんなのでしょうか?」
    スミレ「こういう雰囲気の中だったら、絶対、赤パンティだよ。ああっ、私の赤パンティがケツに食い込むぅ~💦」
    ハナス「スミレちゃん、オゲヒンね。新薬師寺は、パンティよりフンドシよ」
    のこ 「今日は、ハナスちゃんは、どんなフンドシをしてるの?」
    ハナス「のこちゃん。今日は青色のフンドシよ。青フンね」
    スミレ「あれ、ハナスちゃん。スカートの裾から・・青色のフンドシが出てるよ」
    のこ 「フンドシで 屁もビックらの のこ姉ちゃん(ブー)」
    ハナス「のこちゃん、わけの分からない俳句は止めなさい。ゲホゴホ」
    のこ 「めんご、めんご。でも、スカートから青フンが出てる服装って、ハナスちゃんは好きなの?」 
    ハナス「のこちゃん、さっき言ったでしょ・・キライって」
    のこ 「はぁ? ハナスちゃん、そんなこと言ったぁ?」
    ハナス「言ったわよ・・
        雰囲気あるお寺ですね・・
        (ふん)いきあるおてらですね・・
        入れ替えて・・
        あお(ふん)でてるきらいすね・・
        青フン出てる。キライすね。。」
    のこ、スミレ「ぎゃび~ん!(ブー)」
    〔小説 カクヨムキャンディーズの古都探訪:新薬師寺の巻・後編 おしまい〕
    前編もあるよ→のこお姉さま様コメント

  • 永嶋様、おはようございます😊

    藥師寺と新藥師寺はまったく違うところに建てられているんですね。
    知らなかったです。
    そして秋の新藥師寺は風情があっていいですね。
    行ったことがなかったので写真とともに楽しませて頂きました。
    古都っていいですよね。
    いつか機会があれば訪れてみたいなって思いました。

    ありがとうございます✨✨

    作者からの返信

    のこお姉さま
     はちにんこ。
     そして秋の新藥師寺は風情があっていいですね。・・秋って、こういう古いお寺に合いますよね。
     古都っていいですよね。いつか機会があれば訪れてみたいなって思いました。・・近況ノートに書きましたが、ゆあちゃん、ゆずちゃんと行ってみてください。きっと、いいですよぉ~💛

    〔小説 カクヨムキャンディーズの古都探訪:新薬師寺の巻・前編〕
    のこ 「新薬師寺ってステキね」
    スミレ「秋の紅葉を見ると、赤パンティを思い出すよ。ああっ、私の赤パンティがケツに食い込むぅ~💦」
    ハナス「スミレちゃん。ケツとか、赤パンティとか、オゲヒンよ」
    のこ 「秋ふかし 屁をする人ぞ のこ姉ちゃん(ブー)」
    スミレ「ゲホゴホ・・のこちゃん、新薬師寺の境内で、屁をぶっ放すのは止めなよ」
    のこ 「めんご、めんご。しっかし、秋の新藥師寺は風情があっていいですね」
    ハナス「のこちゃん、スミレちゃん。狩猟税は、狩猟を行う際に課される税金なのよ」
    のこ 「はぁ? 狩猟税? ハナスちゃん、何の話ですの?」
    ハナス「のこちゃんがこう言ったでしょ・・
        風情があっていい・・
        入れ替えずに・・
        府税があっていい・・
        狩猟税はね、京都府の府税なのよ。。。」
    スミレ「ぎゃび~ん!」
    のこ 「そ、そんな・・・(ブー)」
    〔小説 カクヨムキャンディーズの古都探訪:新薬師寺の巻・前編 おしまい〕
    後編もあるよ→ハナスお姉さま様コメント

  • こちらこそありがとうございます

    行ける場所にある、知らないところを紹介していただけると興味湧きます
    ちょっと遠出したいな、でもどこ行ったらいいかわからないなと思うときも多いので❤

    作者からの返信

    歩お姉さま
     おはようございますぅ♪
     ちょっと遠出したいな、でもどこ行ったらいいかわからないなと思うときも多いので❤・・これ、ありますよね。よく分かります。そんなとき、新薬師寺はお薦めですよ。
     観光客は少ないのですが、寂しいというほどではなく・・
     お寺は小さくて、思いついて出かけるのにピッタリ・・
     そして、何より周囲の雰囲気がいいのです(次回、お話しますぅ)・・
     ぜひ、機会があれば、行ってみてください。
     素敵なコメントをありがとうございましたぁ~💛