応援コメント

第5話 依水園」への応援コメント

  • お写真満載でたっぷり旅行気分♪
    楽しかった〜
    苔マニアのイタリアン永嶋さんが垣間見れたのも良かったです。

    作者からの返信

    ひみつお姉さま
     はんばんこ。
     お写真満載でたっぷり旅行気分♪ 楽しかった〜・・そう言っていただいて、うれしいですぅ♪
     苔っていいですよね💛

    〔小説 現代にタイムスリップした拓ノ進:仮装競争〕
    拓ノ進 「ひみつ殿。これが・・運動会というものでござるか?」
    ひみつ様「そうよ、拓ノ進さん・・さあ、次の仮装競争はさゆりちゃんが出場するのよ」
    拓ノ進 「ひみつ殿。さゆり殿は何の扮装でござるか?」
    ひみつ様「さゆりちゃんは、苔マニアのイタリアンの扮装よ」
    拓ノ進 「あれっ? さゆり殿の横に同じような服装の人がおるが・・」
    ひみつ様「どひゃあ。あの人、本物のイタリア人よ。さゆりちゃん、あのイタリア人に負けてはダメよ」
    ・・パン! ワー、ワー・・
    ひみつ様「さゆりちゃん。がんばれ~・・キャー、やった! さゆりちゃんが1位よ」
    拓ノ進 「さゆり殿は、あのイタリア人に勝ちましたな」
    ひみつ様「拓ノ進さん、そんなの当たり前でしょ。苔マニアのイタリアンの扮装なんだから」
    拓ノ進 「はぁ? ひみつ殿、何の話でござるか?」
    ひみつ様「あんた、頭、悪いわねえ。こうよ・・
         苔マニアのイタリアン・・
         こけまに(あの)(イタリア)ん・・
         入れ替えて・・
         (あの)こ(イタリア)にまけん・・ 
         あの子、イタリアに負けん。。」
    拓ノ進、さゆり、イタリア人「ぎゃび~ん!」
    〔小説 現代にタイムスリップした拓ノ進:仮装競争 おしまい〕

    編集済
  • やはり京都奈良といえば庭ですね。
    しかも日本庭園。そこで抹茶をいただけるとは雅ですね。
    外国の方、ちゃんと色々調べてからの訪問なんですね。
    私も先にこちらのエッセイで情報を得ていきます。感謝。
    ただ、一泊二日なので周りきれるか分かりませんが。

    やはり、永嶋さんってイケメンなんですね。イタリア人なんて(〃ω〃)

    作者からの返信

    ハナスお姉さま
     おはようございますぅ♪
     しかも日本庭園。そこで抹茶をいただけるとは雅ですね。・・そうなんです。ステキですねぇ。時間を忘れて、いつまでもゆっくり出来そう💦
     外国の方、ちゃんと色々調べてからの訪問なんですね。・・こういっては依水園さんに失礼なんですが、依水園って、日本人にもあまり知られていませんよね。外人さんたちは、その依水園をよく知っていて・・まして、その中にある三秀亭まで知っているなんて💦 ホントにすごいですぅ。。
     ただ、一泊二日なので周りきれるか分かりませんが。
    ・・いろんな周り方がありますが、二、三か所でゆっくりするのもお薦めです。修学旅行のような詰込みは大変ですよね(笑)。こういった旅行の計画を立てるのが楽しいんですよね♪ いいなぁ~💛
     やはり、永嶋さんってイケメンなんですね。イタリア人なんて(〃ω〃)・・ハナスお姉さま。イタリア人=イケメンではないんですよ(笑)💦
     

  • イタリア人な良一さん
    これからそれを想像して、近況やお作を拝見しましょう!

    最後に名前が出てきてビックリしました、歩です❤
    あ、いつもの通り、全然名前も引用も大丈夫ですので♪

    さて

    依水園
    実は全く知らない!
    場所を調べてみて、それでもまだピンと来ていません
    奈良公園って、かなり広いですから行ったことないところまだまだありそうです
    ありがとうございます❤

    私はだいたい、奈良博物館の展示を見に行ったり、春日大社にお札さんもらったり返しに行ったりが主です
    大人になってからは
    良一さんのご紹介から、今度行った時はあそこにここにって、楽しみになりますね
    今はそう、奈良も暑い!
    まいど不思議なのは十津川村(バスツアーで一回行った程度?)でものすごい気温出ることですけど

    作者からの返信

    歩お姉さま
     はちにんこ。
     イタリア人な良一さん・・そうなんです。これからは、「イタリア人」と呼んでくださいマセ(笑)💦
     最後に名前が出てきてビックリしました、歩です❤・・勝手にお名前を出して、ごめんなしゃぁ~い! <(_ _)>
     依水園 実は全く知らない! 場所を調べてみて、それでもまだピンと来ていません・・・実は、ボクも行くまで、知りませんでした。ホントに奈良公園は広いので、知らないところが一杯ありますね!
     良一さんのご紹介から、今度行った時はあそこにここにって、楽しみになりますね・・ぜひ、行ってみてください。奈良のぶらぶら歩き、楽しいですよぉ~♪
     十津川村は行ったことがありませんが、天気予報なんかを見ると、確かに暑いところですよね。山間の盆地だからでしょうか?
     素敵なコメントをありがとうございましたぁ~💛
     

    編集済
  • 「柱の穴」って、修学旅行の小学生が楽しみにして くぐっていくという あれ かしら?

    作者からの返信

    結音お姉さま
     おはようございますぅ♪
     そうです、そうです。その「柱の穴」です。小学生だけでなく、大人もくぐってますよ。ボクが昔、行ったとき、おばさんがくぐろうとして・・身体が抜けなくなって・・周りの観光客が引っ張っていました💦