応援コメント

第4話 東大寺大仏殿」への応援コメント

  • こんにちは。
    大本命の東大寺、中学生の時に修学旅行で行ったきりです。
    そんなきっかけがあったとは初めて知りました。
    やはり、日本は仏教の国って思ってしまいます。
    永痴魔先生との対談、面白かったです。
    奥様の御顔を見たかったですわ⤴︎

    作者からの返信

    ハナスお姉さま
     はちにんこ。
     大本命の東大寺、中学生の時に修学旅行で行ったきりです。・・・中学の修学旅行と言うと、15才ですね。今から、11年前ですか・・
     そんなきっかけがあったとは初めて知りました。やはり、日本は仏教の国って思ってしまいます。・・・ボクも知りませんでした。こういう話を聞くと、現存していないけれど、もし現存していたら、有名な観光施設になっていたと思われるお寺なんかが、日本には一杯あるんでしょうね。
     永痴魔先生との対談、面白かったです。・・また出ていただきますよ(笑)。
     奥様の御顔を見たかったですわ⤴︎・・お見せするようなものではありまっしぇん(笑)💦
     素敵なコメントをありがとうございましたぁ~💛

  • 永嶋様、こんにちは😊

    あの有名な永痴魔先生が解説して下さり勉強になりました。
    東大寺の事、知らないことばかりでした。
    色々な大仏の写真も載せて下さっているので目でも楽しみことができました。
    ありがとうございます✨✨

    作者からの返信

    のこ様
     はんばんこ。
     あの有名な永痴魔先生が解説して下さり勉強になりました。・・・永痴魔先生は、ああいうニッチと言うか、誰も知らない変な話題が得意なんですよ。
     東大寺の事、知らないことばかりでした。・・ボクも今回これを書くので、ネットで調べて、いろいろと勉強になりました。
     色々な大仏の写真も載せて下さっているので目でも楽しみことができました。・・今度はぜひ、実物を見に行かれてください。いいですよぉ~♪
     素敵なコメントに感謝ぁ💛

  • 勉強になりました🤔

    東大寺は何度も行ってますがまだまだ知らないことありますね!

    鼻の穴の大きさの柱の穴
    子どものときはくぐりました
    あれ、今でも出来るんでしたっけ?

    作者からの返信

    歩お姉さま
     はんばんこ。
     東大寺は何度も行ってますがまだまだ知らないことありますね!・・ボクも偉そうに書いていますが、全部、今回ネットで調べたんですぅ(笑)💦
     鼻の穴の大きさの柱の穴 子どものときはくぐりました あれ、今でも出来るんでしたっけ?・・2年前に行ったときは、コロナ対策で、穴は板でふさがれていました。もう、板は取ってあるのかな? あの穴なんですが、アホバカ妻に「くぐってみたら?」と言うんですが、絶対にくぐらないんです。出られなくなることが分かっているからでしょう(笑)💦