応援コメント

第1話 猿沢池」への応援コメント

  • 写真見て参りました!
    水面に綺麗に写ってる〜すごい。
    お見事です!

    作者からの返信

    ひみつお姉さま
     はんばんこ。
     水面に綺麗に写ってる〜すごい。・・・キレイでしょう~💦 ボク、実はこの写真に自信を持ってたんですが・・皆さんから、あまり褒めていただけないので、ぎゃび~ん!でしたぁ(笑)。ひみつお姉さまのようにキレイでしょう!
    ひみつ様「まぁ、私のようにキレイだなんて・・そんなこと、ありませ・・すわよ。とっても、ありますわよ。おほほほほ」
    ボク  「ぎゃび~ん!」

    編集済

  • 編集済

    素敵な思い出を一緒に廻れそうですね

    猿沢池
    というか、奈良公園の水場ですけども、暑くなってくると鹿が浸かっているんですよね♪
    文字通り、温泉にでも使っているよにペタッと座ってるのもいます

    ほほえましく思いますが、昔話とかのシーンのようで幻想も感じます
    もっとも、それ以前に暑い! ですけどね、この時季の奈良は
    だからこそ鹿も涼んでいるのですけど

    奈良公園は、実は私の住んでいるところから比較的近いのです
    小学校の遠足で行くくらいで
    大人になってからは気軽にぶらっと、一人で行くこともあります
    散策にはちょうどいいですよね
    近鉄から「ならまち」も楽しいです
    シカはそこにもうろうろしていますけどね(笑)

    明日香や山のほうは遠いので行ったことないところ多いですが
    奈良や京都はなじみ深いので、私が行ったことあるところないところ、お付き合い出来そうです❤

    作者からの返信

    歩お姉さま
     はんばんこ。
     素敵な思い出を一緒に廻れそうですね・・ぜひ、一緒に廻ってくださいマセ <(_ _)>
     奈良公園の水場ですけども、暑くなってくると鹿が浸かっているんですよね♪ 文字通り、温泉にでも使っているよにペタッと座ってるのもいます・・ぎゃび~ん! 鹿も水の中で涼んでるんですね!
     もっとも、それ以前に暑い! ですけどね、この時季の奈良は・・・京都も奈良も盆地ですが、京都の方が奈良より暑くないですか? ボクはなんか、京都の方が暑いように思いますぅ💦
     奈良公園は、実は私の住んでいるところから比較的近いのです・・あっ、そうなんですか! 京都も奈良もすぐそこって、うらやましいです! 「ならまち」もいいですねえ。「ならまち」は何回にも分けて取り上げたいですね! 
     シカはそこにもうろうろしていますけどね(笑)・・そうそう、ボク、「ならまち」の近くで、民家の屋根付きの車庫の中に入り込んで休んいるシカを見ました。駐車ができないのですが、お家の人もあきらめてるみたいでした(笑)。。。
     奈良や京都はなじみ深いので、私が行ったことあるところないところ、お付き合い出来そうです❤・・どうか、よろしくお願いしま~すぅ♪
     お星さまもありがとうございましたぁ💛

    編集済
  • こんにちは、永嶋さん。
    デバエッセイにコメントをいただき、慌てて新作に伺い、近況ノートを拝見しました。本当ですね、奇遇ですね。
    どこに行くかはこれから妹と話し合います。永嶋さんの案内を参考にさせて頂きます。
    写真もありがたいです。奈良は有名な所が多い。
    ゆえに迷っていましたので助かります。




    作者からの返信

    ハナスお姉さま
     はんばんこ。
     デバエッセイにコメントをいただき、慌てて新作に伺い、近況ノートを拝見しました。本当ですね、奇遇ですね。・・・やっぱり、こういう偶然って、あるんですね。
     写真もありがたいです。奈良は有名な所が多い。ゆえに迷っていましたので助かります。・・ボクなんかのご紹介がお役に立てばうれしいです。旅行って、計画を立てるのも楽しいんですよね。しかし、奈良市だけでもいっぱい観光地がありますから、迷いますよね。どうか妹さんとステキなご旅行を・・
     お星さまもありがとうございましたぁ~💛


  • 編集済

    永嶋様、こんにちは😊

    奥様と素敵な旅行をされていたんですね。
    奈良に行ったことがないので興味津々です。
    五重塔と南円堂。
    猿沢池に映った逆さの景色も風情があっていいですね。
    写真を見て堪能させて頂きました。

    作者からの返信

    のこお姉さま
     はちにんこ😊
     奈良に入ったことがないので興味津々です。・・古都って、やっぱりいいですね。近況ノートにも書きましたが、のこお姉さまもぜひ行ってくださいな。
     猿沢池に映った逆さの景色も風情があっていいですね。・・本当にそうですね。湖に写った逆さ富士はよくありますが・・五重塔なんかも雰囲気があって、いいですよね。これぞ日本だなあって気がします(笑)。
     写真を見て堪能させて頂きました。・・ありがとうございます。よかったら、また読んでくださいマセ。<(_ _)>
     素敵なコメントをありがとうございましたぁ~💛

    編集済