scene6 告白されても、その声ダダモレです(〃ノωノ)


(カリカリ)

(シャープペンシルを走らせる音が心地良い)


「どうしたの? なんでもない? そう……なら、良いわ。集中しなさい、良い線いっているけれど、まだまだ詰めが甘いわよ。スペルミスが目立ってる」


(発する声がやけに響く)


――高遠氷麗と一緒に過ごすのが日課になっていた。今日も図書室で、テストに備える。でもキミは今いち、勉強に身が入らない。あの髪を切った日から、声が聞こえなくなった。それが気になって仕方ない。


「ねぇ?」

「やっぱり髪を切ったら注目されるようになったわね。別に私と無理に一緒にいなくても良いのよ。他の子にも誘われているの、知っているのよ?」


(パラパラパラパラ)

(風が教科書をめくる)


――キミは首を傾げた。他の子の声より、高遠氷麗の声が聞きたい。


「まぁ、良いわ」

「私、約束あるから。ここで待っていて。すぐ終わらせて帰ってくるから」


(立ち上がる音)

(足音、そしてドアがしまる)

(コクリ、君は唾を飲み込んだ)


――お昼休みに、男子生徒が高遠氷麗めがけてやってきた。キミとお弁当を食べていたにもかかわらず。


(立ち上がる音)

(歩く音)

(そして、それが駆ける音へ)

(たったったった――)


――高遠氷麗を止められなかったことを後悔しながら、キミは全速力で駆けた。






■■■






「約束の木の下で……とはよく言ったものね。こんなの、ただの木じゃない」

『また、このパターンだよね。この後の展開はイヤでも想像できちゃうけど』


「……それで、話って?」

『告白かぁ。こうも、自分が想っていない人から、好きって言われても、全然嬉しくないけどね』


(その言葉に、キミは息を飲む音。そして、カサリと葉を踏みしめる音が響いた)


「……なんだ……猫がいたみたいね」

『気になって来てくれたの? それなら、ちゃんと迎えに来てくれたら良いのに。どうして隠れるの?』


「あなたの気持ちは、受け取りました(寂しそうに微笑む)」

『もう、良いかなぁ。結構、頑張ったつもりだったんだけれど。キミにとっては、私もクラスメートのうちの一人だったんだよね』


「平たく言えば、貴方は私と男女の交際をしたいってことよね?」

『付き合ってから、好きになるってこともあるよね。お付き合いって、そういうことでしょ?』


(とくんとくん、キミの心臓の音が鳴る、どうやっても鳴り止まない)

(かさっかさっ。葉が揺れた)


「でも、ごめんなさ――」






――高遠氷麗の言葉を最後まで聞かず、キミは飛び出した。気付けば高遠氷麗の手を握り、走り出していた。






『ちょっと待って! う、嬉しいけど……期待していたけど……ま、待ってぇ! 帰宅部が全力疾走とか無理……ゆ、指! それ、恋人繋ぎ! う、嬉しいけど! 廊下、走っちゃらめぇ! し、心臓がもたにゃ……』


「ふふっ(嬉しそうに笑う)」



(たたっ、たたっと足音が響く)


「え?」


「今、ここでそれ言う?」

『嬉しいにきまってるじゃん! 待たせすぎだよ、ばーかばーか!』


「(やや息切れしながら)ムードもクソもないじゃない。本当に、キミは……」

『でも、嬉しかった!』




「『There’s only one thing I want to change about you and that’s your last name.」』

「『あなたについて一つだけ変えたいものがあります。あなたの苗字です』」


「『……そんなこと、言っちゃうんだね?』」

「『私ね、キミが想う以上に欲深いだよ?」』




「『絶対に、離さないから』」

「『ねぇ?』」

「『大好きだよ』」



「『心のなかで、もうガマンなんて、しないから』」

「『ちゃんと受け止めてね』」








「『大好き』」







(学校の中をキミと高遠氷麗は、無邪気に駆け回った)




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る