第32話 マスターの修行プログラムの話聞く?

 とそんな感じで俺はアシュリカに弟子入りしたのはいいけど…。


 「ほら!もっと腰を落とせ!」

 「そうだそうだ!小僧しっかりせんか!」

 

 何でこんなことになってるの?



 ◇



 それ遡ること数時間前

 「アシュリカさん…有難うございます」

 「礼は勝ってからにしろ。それよりもその試合はいつ頃行うのですか?」

 アシュリカはマスターに試合の行われる日を確認した。


 するとマスターは汗をダラダラ流して頭を抑えている。

 「明後日」

 ん?俺の耳がおかしいのかな?いま明後日って聞こえた様な気がするんだけど…。


 「…マスター今何と…」

 「だから…アリエスの月9の日。つまり明後日よ…」

 …は?


 「「はぁぁぁぁぁぁぁ!?」」

 俺とアシュリカは絶叫した。まさかの明後日…。いやえ…?

 困惑する俺をよそにアシュリカがマスターに問い詰めた。


 「どう言うことですか!?明後日!?幾ら何でも早すぎませんか!?」

 「うう…私も頑張ったのよ!だけどだけどあのクソ野郎とクソ協会の馬鹿どもがそこまでが限界って言って譲らないのよ!

 本当なら今日の夜だったのよ!?」

 「うおえ!?嘘だろ!?」


 く…腐ってやがる。やっぱりあいつは納豆みてぇな声出すだけあるぜ…。

 俺はその瞬間に納豆が嫌いになりそうだった。そんな時


 『ふわぁ…よく寝た。ん?どうした?小僧』

 スピカが起きてきた。何て呑気な…。


 するとマスターがピクリと眉を動かして此方をみてくる。

 「…ソーマ君?ごめんなさいその剣抜いてみて」

 マスターがそう指示を出してきた。この人のソーマ君呼びはかなり真面目な話である。

 俺はマスターの言う通りに剣を抜いた。


 「…やっぱり」

 マスターがじっと観る剣。観ると夜明デイブレイクの様子がおかしい事になっている。

 「あれ?こんなに星光ってたっけ?」

 夜明デイブレイクに散らばる銀の魂の光が強く輝いている。その様子は神々しくて眩しい。


 「何だ!?これは!」

 「光ってる…」

 アシュリカとリンもゴクリと喉を鳴らしている。


 するとマスターが

 「剣に宿ってる子がいるなら教えて欲しい。私の声聞こえるかしら?」

 『?んー?聞こえとるぞ?』

 マスターの呼びかけにスピカが答える。しかしスピカの声は届いてない様だ。

 

 「聞こえるそうです」

 俺はその間に入り会話を試みた。


 「そう…貴方のいる空間はどんな空間?時間の流れはどうなっているの?」

 『んー?ソーマの目を通して見る限りではそっちの世界に比べて時間の流れは遅いぞ。そっちの一日がこっちの二日だ』


 そういえばこいつが夢に出てきた時…明日の夜にまた会おうと言っていた。しかし夢から覚めればすでに朝。ならば何故その日の夜ではなく明日の夜と呼んでいたのか…。

 てっきり言い間違いだと思っていたのだが…。


 俺は時間の流れについての回答をマスターに教える。

 「だとそのままそっちの空間にいても四日間いや今日を含めると五日と半日は確保できるわね…。けど身体能力とかは此方の世界に持って来れるかしら?それと貴方の世界に入るにはどうすればいけるの?」

 『身体能力は分からん。あくまでも引っ張り込めるのは精神や魂。経験や動きは習得できてもそれに体が追いつくかは別問題じゃな。

 それにそもそもこの世界に入れるのは人の魂じゃ。


 生身の人間が来るには…そうじゃなぁ…仮死状態にでもなれば入れるのではないか?』

 

 マスターはその回答を聞き少し悩み出した。そして今度はリンに、

 「一つ確認よ。リン?貴方の魔空間まくうかんは他者の魔法に介入はできないわね?」

 「はい。出来るのは私自身が作り出した魔空間まくうかん自体の環境を変化させる事です」

 「OK。それにプラス魔空間まくうかんには生身で入れる。ふふふ…いい考え思いついたわ♡ソーマきゅん♡」

 「は…はい!」

 「これもし勝つ事ができたら♡私とデートしましょ♡」


 へ?で…

 「で…デート!?」

 「うん♡だってそれぐらいすんばらしいアイデア思いついたんだもん♡うふふ♡」

 「マスター?一体どんなアイデアが…」


 そうアシュリカが問う。するとマスターはアシュリカの方を向いて

 「ねぇアシュリカ?」

 「はい」

 「貴方は…仲間の為に命を賭けることはできる?」


 マスターの問い。それに対してアシュリカは少し沈黙するがその瞳を更に強く光らせそして

 「はい」


 と一言だけ強く言った。



 ◇



 マスターの作戦はこうである。まず最初に俺とアシュリカがたましい終着点しゅうちゃくてんに行くのである。

 その際にアシュリカは軍人達が自身を一時的に仮死状態にするという毒薬と同じくらいの効果を持つ毒薬を飲み込み仮死状態にわざとなるのだ。


 そして夜明デイブレイクをアシュリカのそばに置き俺もその隣で眠る。これが少し時間が掛かった。試しに睡眠薬を飲むが無効化されて効かない。自然に任せたのである。


 んでたましい終着点しゅうちゃくてんである程度技や動きを学んだらスピカが俺とアシュリカの意識を浮上させる。


 そしてそれが終わったら学んだ動きを使えるまでに身体能力をリンの作る魔空間まくうかんにて鍛える。ゾンビなので筋肉は育たたないと思うが、ある程度の身のこなしが現実でもできる様にするらしい。


 そしてこれらの過程においてマスターはある魔法をかけるというのだ。聞くとマスターはある範囲に限り時間の流れを支配する魔法を使えるらしくそれを使い、普通よりもっと時間を遅く進めるというのである。


 もう時間操作とか強すぎない?俺は少し興奮していた。


 早速俺とアシュリカは魂の終着点へと向かうことになったのである。



 ◇



 そして無事たましい終着点しゅうちゃくてんに着くことができたアシュリカはキョトンとしながら周囲を見渡していた。

 「ど…何処だここは!」

 アシュリカは軽くパニックになっていた。わかるよ。俺も未だ訳わかんないもん。


 すると

 「よくきたな!此処はたましい終着点しゅうちゃくてんじゃ!ソーマの剣の中とでも思っておけば…ほにゃ!?」

 と突然現れたスピカにアシュリカは警戒心をMAXにしてスピカに剣を向けた。


 「貴様何者だ!?」

 「ひぃ!ワシは何もしとらんのじゃあ!誤解なのじゃあ!」

 スピカは涙目で両手を挙げての降参ポーズを取る。


 「待って下さい!こいつは悪い奴じゃないんです!こいつがさっきマスターが話してた相手ですよ!」

 「そ…そうじゃそうじゃ!ソーマこのおなごにもっと言ってやるのじゃ!」

 「え?」

 スピカはすぐに走って俺の背中に隠れた。プンプンとギャン泣きしながらアシュリカに抗議する。

 呆気に取られてるアシュリカに俺はこれまでの事を説明した。

 

 「ふむ…そう言う訳か…先程もすまんかったな」

 「わかれば良いのじゃ!ふっふっふ!」

 「すーぐ調子に乗る…」

 アシュリカに謝罪されたスピカはすぐに偉そうな態度を取る。泣き虫め…。


 「取り敢えずソーマよ。まず剣の基本的な動きを学んでいくぞ。…いや待てよ?そもそもこの世界に剣は存在するのか?」

 「んなもんないわ。見て分かるじゃろ?なーんにもないのじゃ」

 確かに見て分かるぐらいの星々には剣なんて物騒なもんはない。俺の腰にかけていた夜明デイブレイクもこの世界に来たら無くなってる。


 するとアシュリカは少し沈黙して自分の剣を取り俺に渡してきた。

 「仕方あるまい。ソーマ私の剣を使うのだ」

 「いいんですか?」 

 「剣の練習なのに剣がなければ意味がないであろう?」

 「あ…有難うございます!」

 「お礼はいい。此処からみっちりと指導していく。覚悟しておけ!」

 「はい!」

 「ふっふっふ!ワシも手伝ってやろう!」


 とまぁコーチが二人(約一名のちに唯の野次馬になるが)がつき俺は早速アシュリカに教えを乞うことにした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る