第2話 召喚をされた人達

 ソドムート王国。


 大陸ゴモラード大陸の中央に位置する、比較的乾いた土地。

 北側には高い山脈があり、そこには神の怒りと呼ばれる火山がある。それに連なる山脈があるため、雨が遮られるのだろう。


 現王コルネリウス。御年四三歳が治世を行い、宰相フィクトル=フレーデリックと、神官長リーヴァイ=ルーファスが、ほぼ国政を牛耳っている。

 貴族並びに、貴族議会があるが、役目はほとんど果たしていない。そんな時代に突入をしていた。


 王妃メラニア四〇歳。その子である第一王子アリベルト二二歳。

 王太子妃エルサ=マグヌソン。


 第一王女アリーサは一八歳。婚約者あり。

 第二王子ハインツ一七歳。


 そして、第二王女エレオノーラ。一六歳。こいつが、正和をなぜか気に入る。

 おかげで、この国がやばいことをペラペラとしゃべって教えてくれた。


 そして、チクリ魔の侍従長セルバンテス。

 こいつがお目付役。


 そして、訓練所に現れた面々。

 皆同じく、ごつい服を着せられ、金属の胸当て、篭手や、膝当て。

 そして重い剣を装備。


 この時は知らなかったが、高校生の三人。

 寺田 拓てらだ たく一七歳。性格的にはやんちゃらしく、結構無茶というか猪系。

 竹中 光一たけなか こういち一七歳。こいつは偉そうで、言わば勇者ぽい。俺は嫌い。

 佐久間 千尋さくま ちひろ一七歳。

 少し性格が悪い。ただ周りは見るようだ。

 竹中 光一と幼馴染みだそうな。

 寺田 拓は光一の連れだが、見たところ千尋ちゃんと関係が怪しい。


 俺のゴシップ感に、ピーンときた。

 いや距離感がねぇ。近いんだよ。どっちとも。


 そして俺。

 長尾 正和ながお まさかず二八歳。

 ラノベ、アニメ好き。電気設備屋。

 横山 寛之よこやま ひろゆきさんは、三五歳。車の営業らしい。

 ここじゃあ、何の役にもたたないと、よくぼやいていた。


 尖塔からの渡り廊下で声をかけてきた、山口 義文よやまぐち よしふみさん。二三歳。大手電気屋務め。小売と言えば小売。

 田島 悠たじま ゆうさん。二六歳。

 理化学機器屋さん。まともな人。


 そして、女性陣。

 坂本 いずみさかもと いずみ二二歳。新人事務職員。

 北村 亜由美きたむら あゆみ三三歳。事務職員。坂本さんを連れ、郵便局の帰りだったようだ。

 二人とも、かわいい感じ。

 少し、亜由美さんの方が、気が強そう。

 いずみちゃんは、小動物ぽい。


 大石 里奈おおいし りな二三歳。派遣登録したばかりで、面接の帰り。

 去年は普通に入社をしたが、お局さんに虐められたようだ。


 萩原 真理はぎわら まり三四歳。主婦。育休中。保育園に子どもを預けて佐藤さんとお茶の帰り。三〇で結婚。子どもが三歳らしい。

 佐藤 美早紀さとう みさき四五歳。主婦。萩原さんとはご近所さん。

 お茶の帰り。子どもは学校。と言っても、大学生の娘と、高校生の息子。そんな大きな子がいるようには見えない。


 斎藤 あやさいとう あや二八歳。フラれたばかりの看護師。深夜空けで死にそうだったらしい。



 当初の一週間。

 訓練、訓練また訓練。

 メシマズ。風呂無し。

 汗もかくし、結構三日目くらいから体がかゆい。


 ただ、一週間も経つと最初の剣技だけから、魔法の練習が混ざり始めた。

 剣のスピードだけで、俺達は完全に兵達を圧倒したからだ。

 この頃になると、資質なのか若さなのか、竹中 光一君が調子に乗り始める。

「ひゃっはー」

 などと言いながら、周囲に火球が降りそそぐ。


 ただまあ、すぐにぶっ倒れて泡を吹いていたが……

 魔力を失うのは体に悪いようだ。気を付けよう。


 その脇で、冷たい目をした千尋ちゃんが、剣先で突っついていた。

 泡を吹いているのが、気持ち悪かったらしい。


 斎藤さんが走っていって、何か上体を少し高くして横向けに寝かせていた。

 

「よく分からないわ…… 痙攣に見えたけれど熱もないし、全身が痙攣をして」

 てんかんとか、熱性痙攣とか色々とあるらしい。


 数日後に、全員経験をした。

 魔力欠乏による痙攣。

 これも経験をすると、器が広がるとか?

 体の中に何か入れ物があるのかと聞いたが、無視をされた。


 ちなみに、モンスターには魔石があるらしい。


 魔術訓練で、魔力をただ放出をする。

 だが俺は、神官さんかな。

 よく分からない人が使っていた技をまねると使えた。


 ちゃらら、らんらぁらぁん。

 浄化魔法を覚えてしまった。

 ついでに治癒も。


 俺は理解をした。すべてはイメージだ。

 俺は部屋に戻って、知っているラノベ知識をすべて試した。

 

 身体強化に、気配察知。

 空間魔法に重力魔法。

 転移と、亜空間収納庫は欲しかったが、なかなかうまく出来ない。

 閉じると、中身ごと消滅をしてしまう。

 きっと謎空間の漂流物として、その内オーパーツとして発見されることだろう。


 周囲の温度調整と、液体の生成。

 先ずは水から。そう普通の水魔法。


 そして金属。

 質量数に比例するのか、重い物は結構魔力を使う。

 だが俺は知っている。

 周りの魔素にも働きかけ、俺は切っ掛けだけを魔法として使う。


 教えてくれる魔法は、『我が意に従い理を変えて、魔力を火へと変換し敵を焼き尽くしたまえ。敵に向かえ火の玉よ』などとお願いをするが、必要が無いことはすぐに判った。

 そもそも、魔法の使用をこの世を司る神様にお願いするのだが、お願いすることに夢中になると魔法が使えないと、先生が言っていた。


 そうお城の魔法兵。

 オッサンだ。


 とんがり帽子のろりっ子じゃなかった。

 普通の兵士の格好。

 ローブでもない。


 仕方が無い。そういう世界なんだ。

 あれが女の子だったら、流石にかわいそうだから男と思いたい。

 顎が割れているんだぜぇ。

 胸毛も……

 胸元も、われていたが、流石に胸筋だろう。きっと必死でプッシュアップをやったんじゃないかな。しらんけど。


 やばい方向へ行く気は無いが、彼を思いながら、音がするようなウインク。バチコンとか、つまらないことを考えていたら、魔力を使い切った……

 やばい…… 部屋のドアには鍵などない……

 そこに入ってきた誰か……


 うそーん。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る