ステータスの現状と隠蔽!

チュンチュン♪ チュンチュン♪


空間拡張の部屋は快適な温度に保たれ暑さ寒さなんかない

快適過ぎるが故にぐっすりと眠れるのだが?


エリザの提案でこれ迄は結界を外に内側に土壁としてたのを逆にした

なんでも結界に弾かれ死ぬ魔物が多く可哀想だとか┅┅

まぁ土壁は目眩ましで見えなくする為にしてるだけ

無駄な殺生は駄目だよね?だって死んでるのはスライムとかホーンラビットとか弱い奴ばかり


多分間違ってぶつかったんだと思われ申し訳ない┅┅┅ごめん!

お陰で今朝は死骸が見当たらない

良かった良かった┅┅


「うっう~ん┅良く寝た┅」

「まだ眠いよぉ~」

「┅┅おはよ┅ございます┅┅」


美女の寝起きハダカ┅┅

オールヌードなのに反応しない男ってのはどうなんだか?

手は毎日同じで綺麗なおっぱいを掴んでるし揉んでる┅┅

朝の日課!このおっぱいは俺のモノだぁ!とか言えたら良いのに


目を覚ましたら直ぐに引っ込め何事もない顔でベッドを出る俺┅┅

なんだかなぁ~クッソォ!


本来ならとっくにアンナ事やコンナ事をしてDT卒業してる

3人をめくるめく世界を教えてやれたのに┅┅┅┅只のスケベ


でも真面目に考えなくちゃだな┅

3人の将来とか俺がどうするか?とか┅┅嫁かぁ


「ケンジ?何時頃出発するの?」

「ああっと、出発は明日にしよう、今日は王国で冒険者をする為にステータスの確認とか荷物の整理をしたいんだ」


「ステータス?でもステータスはケンジしか見れないでしょ?」

「うん、皆のステータスを書いて渡すからこれから冒険者として必要なスキルとか残して隠蔽したいんだ」


「そうなの?」

「初めて冒険者登録するから変に目立ちたくないんだよ」

「初心者は初心者らしくするのね?」

「前に見た時に3人のステータスはかなりの物だからちょいといじったが良いと思うんだ、まぁ普通と言うか平均より少し上くらいにね」


「流石です!余計なトラブルを避ける為ですね?」

「一番は目立ちたく無いし普通に冒険者活動をしたいんだ」

「やっぱり王都のギルドで登録するの?」

「王都が良いだろう?」

「この国で長く冒険者するならそうなりますね」

「とにかく見てみないと分からないよ、この国が俺達に優しいかまだ分からないから」

「ウフフ♪優しいだなんて、そうよね?厄介事があるのは困るわねぇ~」


「それに王都は国の中心だろ?分かり易いと思うんだ、生活や風習とか知れば尚更だよ」

「帝国では散々な思いをしたからね、この国をちゃんと見極めないと!」

「フェリスとソフィアは特にだね、多種族国家だから間違っても酷い事にはならないと思うよ」


「商業ギルドの登録はどうするの?」

「それも聞いて見よう、できれば王国での登録にしたいんだけどなぁ」

「それは出来るんじゃないのかな」

「う~ん┅住んでたらってなりませんか?」

「分からないのは考えても無駄な事だから辞めよう、それより王国が俺達に適した国かを見ないといけないんだ、条件かな?」


「多種族国家と言われてるけどそれがどんなのか?とか?」

「問題ないと思うけど実際に見ないと分からないからね、もし差別があるなら考えないと、それに貴族の横暴とかあるのかとか?

伯爵領の町で良く見ないとだよ」

「ウフフ♪ケンジは貴族が嫌いだからねぇ~」

「だって面倒だろ?厄介しかないと思ってるんだ、だから冒険者の等級も指名依頼が来ない等級で止めようと決めてる、これはギルドで聞いてからだね」


「凄く用心深いね?」

「用心するのは嫌な思いをしたくないし皆が危険にならない様にだよ、もし何かする奴がいたら絶対に許さない┅絶対に」

「「「ケンジ┅様┅」」」


そう1人でも傷ついたり酷い事をされたら許さない!例えどんな奴だろうとだ!


さて┅フェリスのステータスはっと┅┅


名前 フェリス(タナリィ・シルバ)

種族 銀狼族(人狼族) 年齢 15歳

職業 従者 称号 ケンジの婚約者

人狼族長次女

HP 57000 MP 32000 体力 58000

器用 5 能力 7 運 8

レベル 216

状態異常耐性 物理攻撃耐性

毒耐性

スキル

体術 6 俊敏 7 跳躍 6 縮地 4

回復魔法 4 光属性魔法 3 火属性魔法 4 風属性魔法 5 生活魔法 4 気配察知 6 嗅覚 8 魔法操作 5 隠密 5 索敵 6 投擲 5 剣術 3 魔力感知 5 隠密 2 暗視 5

ユニークスキル

【金剛豪力】【???】

ケンジの加護


┅┅┅┅いつの間に?

婚約者?なんで?┅誰が決めた!

どうしよ┅┅書いとくか?

はぁ・・・こりゃ後の2人もだね


名前 フェリス 年齢 15歳

種族 人狼族 職業 冒険者

称号 ケンジの婚約者 レベル 25

HP 150 MP 80 体力 200 能力 3

器用 3 運 3

スキル

体術 3 俊敏 3 跳躍 2 投擲 3

生活魔法 2 嗅覚 3


こんなもんかな┅┅


「エヘヘ♪婚約者♪」

「通常はこれで良いかな?」

「うん!どうせ嘘なんでしょ?好きに隠蔽して!それにありがとう♪婚約者を残してくれて♪」

「隠す事じゃ無いだろ?」

「エヘヘ♪好き!」

「今度は私よ!イチャイチャしない!」

「そうですよ!羨ましい┅」


名前 ソフィア(ルナルシャ・アルバ・フォルン) 種族 ハイエルフ

年齢 235歳 職業 従者

称号 ケンジの婚約者

エルフ国前第2皇女

レベル 230

状態異常耐性 物理攻撃耐性

魔法攻撃耐性 毒耐性

呪い耐性 精霊術

HP 82000 MP 154200 体力 72000 能力 8 器用 9 運 MAX

スキル

弓術 7 剣術 5 気配察知 5

索敵 5 魔力感知 7 縮地 4

魔力操作 8 回復魔法 6

風属性魔法 7 水属性魔法 5

光属性魔法 5 土属性魔法 6

雷魔法 4 氷魔法 5 暗視 5

精霊魔法 6 生活魔法 4

ユニークスキル

【清風万世】【大地森力】

ケンジの加護


かなりだな┅普通ならS級冒険者

流石ハイエルフだよねぇ~

歳は誤魔化さないと不味いかな?


名前 ソフィア 種族 エルフ族

年齢 20歳 職業 冒険者

称号 ケンジの婚約者

HP 580 MP 2200 体力 500

能力 3 器用 4 運 8

レベル 30

スキル

風属性魔法 3 回復魔法 3

水属性魔法 3 弓術 5

生活魔法 3 剣術 2


どうかな?


「ファ~ァ!こんなになってたの?スキルが┅┅信じられない┅┅どうして?」

「う~ん?どうしてかな?」

「ケンジ様の婚約者だからでしょうか?フェリスも同じですね」

「婚約者でこれなら結ばれたら?」

「きっと凄い事になりますよ♪」


えっ?そうなの?俺の能力が伝わってる?


「私のを見れば確定では無いでしょうか?」

「「「そうね!そうだね┅」」」


名前 シンシア (フリエリ)

種族 ヒューマン(ヒト族)

年齢 424歳 職業 聖淑女 巫女

称号 ルタルニア国聖淑女 ケンジの下部 聖女

レベル 58

HP 35500 MP 320000 体力 35000

能力 8 器用 7 運 6

状態異常耐性 魔法攻撃耐性

毒耐性 呪い耐性 神聖魔法

物理攻撃耐性 治癒魔法

スキル

聖属性魔法 8 光属性魔法 5

闇属性魔法 3 水属性魔法 5

魔力操作 7 魔力感知 6

回復魔法 MAX 影魔法 3

アイテムBOX 5 空間魔法 5

生活魔法 7

ユニークスキル

【聖光粛清】【聖世安寧】

ギフト 【聖淑女の情】

運命神リターニャの加護

ケンジの加護


やっぱり加護の影響は凄いなぁ


「これが私のステータス┅┅でも┅ケンジ様に救われたからですね┅┅全てを捧げます!下部ではなく下僕として!」

「イヤイヤ!できれば婚約者で!」

「ええ!婚約者になれるのですか!」

「ウフフ♪勿論よ、だってシンシアはケンジ無しでは生きられないでしょ?嫁として支えなさいよ」

「アワアワ┅嫁だなんて┅┅勿体ない事ですぅ┅┅♪ウフ」


勝手良いやがって┅でも良いなぁ♪3人が嫁って┅┅┅ムフムフ♪


名前 シンシア 種族 ヒト族

年齢 20歳 職業 冒険者

称号 ケンジの婚約者

レベル 20

HP 80 MP 120 体力 50 能力 3

器用 3 運 5

スキル

回復魔法 3 水属性魔法 3

生活魔法 3 投擲 3


なるべく低くしとこう、シンシアの聖女は知られては駄目だから


「サッパリしてますね?でも┅┅婚約者なのですね♪」

「そ、それは俺の我が儘だったかな?」

「そんな!とても嬉しいです!とても┅┅ケンジ様の優しさが嬉しいです┅」

「今の俺は3人を幸せに出来ないんだ┅だから婚約なんておこがましいけど┅┅胸を張って幸せにすると言えるまで待って欲しい」

「ううん┅今でも幸せですよ┅ええ、とても幸せです┅」

「私も幸せ!出会った事がもう幸せなの!ありがとう♪」

「私は命を救われた日から幸せ!そしてこの命をアナタに託したの、だからとても幸せよ」

「みんな┅┅ありがとう!」


«ブヒッ!ブヒッ!幸せ!»

«主に拾われて幸せなんだ!»

«主に出会ってなければこの命は失くなってましたよ?主だからこうして居られます、感謝しかありません»

«クク┅出会うべく出会って救われたのだ、奥方と同様我らみんなが主のお陰で生きてる、そして幸福を毎日感じてる、主は胸を張って主としてば良いのだ、そしてもっと眷属は増える、主の気持ち次第だが┅フフフ»


マジこいつ何者?クロが言うとすげぇ説得力があるんだよなぁ

こいつは賢者だと思うよ、そして凄く頼りになる相棒だよ


「ステータスは隠蔽したけどこのステータスは変わらないんだ、時間を置いて書き足さないと不味いけどオイオイ改ざんするよ」

「獲得経験値やスキルは入るのね?」

「俺もだけど隠蔽スキルは動かないんだ、でも本当のステータスは増えて行くから気をつけるんだよ?ステータス以上の力は見られると怪しまれるから」


「「「了解!」」」


「ケンジには悪いけ私達のステータスは任せるわ、だって見れるのはアナタだけでしょ?だからよ」

「そうだね、うん適当に書き込んどくし報告するよ」

「それで?ケンジのステータスはどうなってるの?」

「み、見たい?」

「「「勿論!」」」

«見ても腹は膨れないじょ!ブヒッ!»

«主の能力は見なくても凄い!»

«フフ♪でも見たらビックリするわよ♪»

«見て怖くならないと良いのだが┅┅»


俺は化け物かぁ!一応許容範囲だと思うぞ!最近見て無いけど┅┅


通常ステータス

名前 ケンジ 種族 ヒト族

年齢 18歳 職業 冒険者

称号 3人の婚約者


HP 200 MP 500 体力 200

能力 3 器用 3 運 3

スキル

風属性魔法 3 回復魔法 2

生活魔法 2 剣術 2 料理 5


「俺のステータスは自動補正と言うか勝手にこうなるんだよ」

「これってのがこの世界の平均なの?」

「概ねこんな所らしいよ」

「随分と低いわね?これじゃあオークに敵わないわよ」

「アハハ┅┅ホーンラビットには勝てるかな~アハハ┅はぁ┅」

「じゃあ本当のステータスはどうなの?」

「見るの?」

「さっきからそう言ってるでしょ?」

「仕方ないなぁ┅┅┅」


ステータス(正)

名前 ケンジ・ホンダ 種族 ヒト?

年齢18歳(41歳) 職業 冒険者

レベルMAX(9999)

称号 統べる者 異世界人

神々に愛されし者 大賢者

勇者 大魔道師 絶倫王

HP ∞ MP ∞ 体力 ∞ 能力 MAX

器用 MAX 運 MAX

固有スキル

状態異常耐性 物理攻撃耐性

魔法攻撃耐性 毒耐性 麻痺耐性

精神攻撃耐性 呪い耐性 絶倫

魅力 創造魔法 錬成術 神聖魔法

スキルMAX

全6属性魔法 雷魔法 氷魔法

呪術 影魔法 聖属性魔法 剣術

弓術 槍術 体術 鑑定 索敵

千里眼 隠蔽 隠密 隠匿 魅了

精力増強 錬金術 気配察知

魔力感知 魔力操作 縮地 料理

裁縫 生活魔法 暗視 時空間魔法

重力魔法 精霊術 召還魔法

次元魔法 威圧 統率 看破

アイテムBOX etc┅┅

ギフト

【生殺与奪】【天地創造】

【森羅万象】【異界の王】

【スーパーマジックバッグ】

【神々のお詫び】

加護

創造神ガルーダの加護

日と光の神アフロディアの加護

生命神ヴィランの加護

魔法神ソルティアの加護

大地神モームの加護

運命神リターニャの加護

武神ガムレムの加護

愛と性の神キャシールの加護

闇と光の神ノンレムの加護

緑と水の神サンタールの加護

原初神カーオスの【寵愛】


┅┅┅┅┅えっ!えっぇぇええ!

こりゃなんじゃあ!

前と全然違うじゃねぇか!


「「「««««┅┅┅┅┅┅┅┅»»»»」」」


「アハハ┅何かの間違いだよね?アハハ┅」

「神々の名前が┅┅」

「10柱は知ってるけど原初神様っていたの?」

「神は12柱よ?他の2柱ってどうなってるの?」

「ケンジ様?このステータスは最早ヒトではありません!神と同じかそれに近いと思われますが?」

「ソフィア?なんでその口調?」


「ケンジ様は選ばれたお方ですよね?でなければこんなステータスは不可能です!」

「フェリスまで┅┅どうしたの?」

「神に近いお方だと分かれば当然です!ケンジ様は大賢者様に勇者様!それに神々からの信望厚いお方です!私を見つけられた事もそのお力だからでしたか┅┅

使徒様では?とお伺いした時に違うと言われたのは嘘ではなかった┅┅使徒様ではなく神だったのですね?」


「チガーウ!俺は普通のヒトだよ、まぁ異世界人と言うこの世界ではヒト族では無いけどヒトだよ、否┅┅人間なのかな?」

「人間?やはり違う種族なのですね、なる程!」


このステータスを見れば如何に化け物だと分かる

能力と称号は人外だしレベルMAXだもんなぁ┅┅

そりゃビビルよなぁ┅┅


«フフ♪主は主!他の何者でも無い!良く見なされ!お忘れかな?この惚けた顔に無自覚な性格を?

アナタ方の慕うお方が何者であろうと心は変わらない筈ではありませんか?

それとも怖くて付き合いきれませんか?

主の能力はヒト族などと同じでは無い!当たり前だ!良く考えなされ!銀狼族の姫、ハイエルフの皇女、失われた王国の聖淑女と普通のヒト族が関わるなど無理であろう!

そして我らや他の聖獸神獣、主以外従えられますまい!

何も驚く事は無いのだ!»


クロの叱責に3人は目が覚めた顔になりはっ!とした

そしてジッと見つめる先に何時ものふざけた顔があった┅┅


このどうしようもない程可愛くて美しい顔をした男の子┅┅

中身はオジサンだけど言動や行動は普通の18歳で危なっかしい

愛しても愛しても足りない愛おしさを心から思ってる彼


改めて心の底から愛してると知る

そして統べて彼のモノだと自覚した┅┅彼無くしては生きる事は無理┅┅不可能だし嫌だと!


「「「愛してる!」」」


「俺も┅┅┅┅┅┅┅だよ┅ハハ」




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る