ダンジョン誕生!

あの不気味な穴を毎日それとなく見る事にして薬草採取や相変わらずのウサギさんとプヨプヨスライムとの戦いに明け暮れる

武器が棒っ切れだから他の魔物とは戦わず隠れたり逃げたりしてるのは情けない┅┅


でも!そのお陰で隠匿スキルがレベルアップして完璧に隠れる事が出来る!ありがたやぁ~


そして遂にあの穴が広がり洞窟状になった┅┅モヤモヤが消えた?

これはダンジョンだよな?

あの凶暴な魔物は見向きもしないで前を通りすぎる

普通なら洞窟に入るんだよね?

魔物の棲家と言えば洞窟じゃん!

ダンジョンには入らないのか?

だったら超安全地帯じゃんか!

これは試すしか無いよな!

ヨシ!そうなら決めた!

明日!ダンジョンに入ってみる!

ウシシシ♪宝箱ゲットだぜぇ!

アッハッハハ!見てろよ!


その時はお気軽に考えていた┅┅

そしてスッカリ忘れてたのはここは死の森グランバルと言う事を┅



はぁはぁ┅なんでこうなる!

このゴブリン強すぎだろ!

誰が言った!ゴブリンはザコ魔物だと!


キキッ! ギャギャ!ガァギャ!

ドゴーン! ガガァーン!


デカイ!ゴブリンなんてもんじゃ無い!トロールじゃね?

丸太のこん棒?なんだよそれ!

牙もあんなのオーガだろ!

クソッ!このままじゃ殺られる!


ファィアーボール!ファィアーボール!ファィアーボール!


はぁはぁ┅駄目か?


ギャギャァーン!


燃えてる!じゃあ今のうちに!


ウィンドカッター!ウィンドカッター!ウィンドカッター!


どうだ!これでも駄目か!


ググックゥ┅バタン!


殺った┅┅のか?はぁはぁ┅

もうMPが┅┅魔力が┅┅


『レベルが上がりました』

『レベルが上がりました』

『レベルが┅』『レベルが┅』


うっ!頭が!体がぁ~


急激なレベルアップで頭がフラフラだぁ~なんだよこれは?

ここにいてはヤバイ┅┅

はぁはぁ┅でもなんだか体が熱いのは?ううっ┅


『固有スキル状態異常耐性を獲得しました』

『土属性魔法を獲得しました』


はぁ~頭がスッキリしてきた┅

これはスキルのお陰かな?

でもレベルアップ酔い?みたいなのが治まったから良いけど┅

あのゴブリンは何だったのかな?

おっ!ドロップ品だ!

剣?やったぁ!剣だ!武器を手にいれたぞ!ヤッホー!


なんか凄く禍々しい剣だな?

しかしこれでようやくマトモに戦えるぞ!

流石に棒っ切れじゃなぁ┅ハハ

これもドロップ品なのか?指輪?

アァー!鑑定スキルがあれば!

今日は疲れた┅┅寝ろ


ふぅ~少しは眠れた┅┅しかし?

出来立てのダンジョンに入ったのは良いが1階層でこれだから先が思いやられる┅┅

ゴブリンと言えば小鬼だよな?

アイツ全然小鬼じゃ無かったぞ?

大鬼だったが?

それにドロップしたのが剣や宝石って┅あの宝石は?┅┅あった!

デカイ宝石だね?ルビー?

真っ赤なルビーなのか?こんなにデカイとスゲェ高いんじゃあ?

おっと!アハハ!はぁ~あれは?

宝箱?なんか恐いんですけど!いきなり過ぎるだろ!


銀色の宝箱って┅罠とか無いのかなぁ?まぁ矢が何本か放たれるとか?落とし穴だったり?

毒霧とかも有ったよな?罠かぁ


恐る恐る開けてみると罠は無いようだ┅┅やっぱ鑑定欲しい!


中身は?靴?ブーツだな┅

それと革の鎧?武具┅

フムフム剣と革の鎧にブーツってのはこれでワンセット!

形は出来たけどこの使用中のステータスは弱い!痛い!怖い!

こんなで良く勝てたよ┅絶対死んでた、だって武器無しだぞ┅


帰ろ┅┅出直しだな┅


トボトボと棲家へと戻った

ゴブリンであんなに苦労するんだ、この先冒険者なんて出来るのかな?

あれがゴブリン┅┅オークとかオーガだったら?

今の俺じゃ死ぬのは決定かもな

何が足りない?何を鍛える?

剣は手にいれたぞ!鎧も革だけど無いよりは良い┅

ブーツだって良い品みたいだしぃ


ステータス使用中

名前 ケンジ 種族 ヒト族

年齢 17歳 職業 冒険者

HP120 MP150 体力140

レベル 13

器用3 運3 状態異常耐性New

スキル 剣術3 火属性魔法3

風属性魔法 2 生活魔法2

料理3 マジックバッグ

土属性魔法1New


あれ?風属性がついてる?

状態異常耐性は固有スキルになるんだ┅┅


【状態異常耐性】あらゆる状態異常を寄せ付けない 毒 麻痺 催眠等どんな状態異常にも耐えうる能力


これは凄いスキルだな┅制限中のステータスにも有ったけどねぇ?

やっぱ使用中ステータスが俺の全てになってるんだ┅レベルひく!

たったの13って┅

そりゃゴブリンに手こずるよなぁ

取り敢えずは剣の鍛練と魔法の訓練だな┅それと体力向上!

腕立て伏せ100回追加とスクワットも追加しないと┅┅


真面目に勉強しないと死ぬな┅

少し調子こいてた、出来る事をやり直しと体作りだな!

良く寝て良く食べる!これ大事!

この世界ってのは厳しい世界だと実感したよ、確かに命が軽いんだな┅┅

殺らなきゃ殺られる世界かぁ

気持ちを改めなきゃ駄目だ!こんな結界に守られてるから甘えてた

思い出せ!俺にはアニメとか記憶があるじゃ無いか!

この世界の為になる事を思い出せ!


新たな気持ちで生活が変わる

そして前世の記憶をフル活用するとミルミルと変わる

魔力涸渇法を取り入れ呼吸法もあのアニメを参考にした

全集中の呼吸何てのを収得!

流石に大岩は切れなかったけど┅



これが勘違いというか無自覚の始まり┅┅ゴブリンは大きくない

あのダンジョンゴブリンはホブゴブリンだが頭にジャイアンが付く変異種でレアモンスター

この辺りのウサギさんはブラッディラビットでスライムもブラッディスライムと言う死の森独自のレア種だなんて知らないケンジ


さて?訓練とかして又ダンジョンへ向かうのか?

あのダンジョンにはオークやオーガがうじゃうじゃ

それもブラッディと言う称号持ちも┅┅

魔物ランクで言えばCクラスやBクラスなんだが?

出来立てのダンジョンだから死の森ダンジョンでは弱いけどね!

レベル13の弱者には無理だと思うよ?フフフ┅┅



朝起きてから剣の素振り1000回、それからマラソン2時間

腕立て伏せ100回とスクワット100回して朝食!

食後からは勉強!とにかくこの世界の歴史と地理を叩き込む

今の世界状況は詳しくは分からないがここに有る書物範囲で覚えるのは無駄にはならないだろう


魔法と魔術は初めからやり直しする事にした

1つ1つ確認しながら収得するのが良いと念入りに勉強と訓練する

毎日寝る前に魔力涸渇して魔力を増やす!そうして┅┅┅

半年が過ぎた頃に雪が降ってきた

この世界でも雪が降るんだ┅

半年前は凄く暑かったけどね

どうやら季節は夏と冬がはっきりしていて短いみたいだ、各々2ヶ月だけとは┅┅でも!

春と秋が長く続いて過ごしやすい


月の日数が40日で1年は12ヶ月

年間480日

短命と言っても結構生きてるじゃ無いか!詐欺だ!

1日は24時間って┅クソッ!

可笑しく無いか!詐欺だね!


寿命55歳でも地球レベルだと72歳くらいだぞ!

危うく騙される所だった┅┅

成人が15歳だから地球だと20歳だね、これは分かる┅┅

歳を重ねると違いが大きくなるんだな┅┅年金がそうだな┅残念!


24時間は助かる、1週間が10日ってのは面食らったがね┅┅

月4週間で安息日が2日有る

週休2日は面白いけど今もかな?

宗教関係はやっぱ創造神ガルーダを信仰してる

教会が当たり前にありガルーダさんを奉ってる

因みにアフロディアや他の神も教会では奉られてる

神は12柱いてその中でガルーダさんが1番だとか?ホントか?

あのすっとぼけがねぇ┅┅おっぱいとお尻は良いけど♪好きだ!


女神さんが多くて男神は大地神のモームと武神のガムレムに生命神のヴィラン

後は女神ばかりでアフロディアは上位神らしい┅┅残念女神だけど?


武器には聖剣とか魔剣があって凄腕の職人が作る物が業物と言われて高価らしい

聖剣は勇者とか選ばれた者しか装着出来ない

魔剣は剣自体に能力が付与されてる、そして魔力が必要な剣だ

中には魔力を吸われ死ぬ事もあるって┅┅コワ!

あの剣は?



【魔剣ガルデラ】魔力消費が少ない 付与されてるのは火属性

持ち主の魔力次第で威力が変わる

素材は魔鉱石 アダマンタイト 緋色金 で出来てる レジェンド級

作者不明 不壊術付与で何があっても壊れない


【賢者の鎧】ブラッディオーガの皮 ゴールドウルフの毛皮で出来てる 軽くて丈夫 レッドドラゴンの鱗が裏地に施されてる 魔法耐性 物理耐性 レジェンド級


【精霊ブーツ】装着者を選ぶブーツ 精霊術が付与されてる 不壊術付与で壊れる事は無い 精霊術によって空を駈ける事が出来る

ゴッズ級

だけど┅┅ケンジは知らない



この剣はしっくり来る、武具も着たらサイズが決まったしブーツもだ、魔法って便利だなぁ~

しかし少し重い┅┅素振りはもっと重い棒じゃないと駄目だね

このブーツは戦闘以外は使わない方が良いか

ボロボロの靴だけど1つしか無いからぁ?裸足で訓練するか┅┅


そんな風にして半年頑張った!

あの剣もスッカリ馴染んで扱い易い、訓練の賜物で体も逞しくなってる♪

魔法も無詠唱で直ぐに放てる様になった、詠唱なんて恥ずかしくて無理!(我が力の礎を放て!精霊と神の恵みを力とする!火の精霊よ!力を!)馬鹿か!


詠唱無視!やってられるか!

魔法はイメージ!放つのは無属性魔法なんだよ!

面白い事を知った、魔法詠唱は魔法陣の中に書かれた文字を唱える事で発現する

なんでも魔術が先に構築され魔法は魔力量が増えた事で可能になったらしい


魔術は魔法陣が命、陣を構築出来ないと術を使えない

その為に魔術書には多くの魔法陣が乗っていたんだ

神からの恩恵で言語理解のスキルの為か書かれてる古代語が読める、だから分かる!恥ずかしい文章┅┅エルフ語や文字にルーン文字も理解できるのは有り難い!


魔法書には何度もイメージの構築が大事だと書かれてた

これを練度、魔力を練る事だと書かれてる

詠唱中はこのイメージを練る事が重要なんだな┅┅頭に描いた魔法かぁ┅俺はアニメとかで色んな魔法を知ってるし有れば便利程度なんだが?

詠唱文を覚えイメージの構築と魔力を練る事が魔法を使う為に必要だと言うのが通例でそこには無属性魔法は無視されてる


持ってる魔法書ではそれを嘲笑ってるのが面白い!

だから今の世界は魔法力が落ちてるのでは?そんな気がする┅┅

俺は魔法イメージが簡単に出来るし描ける

それと科学を知ってる強みもある

火と言っても炎には何種類か有るからな

強力なのが青い炎、通常の赤い炎より何倍も火力があるのは大抵の人間は知ってる

その青い炎のファイヤーとか凄い威力なんだ

水もジエット噴射だと水玉よりも強いし魔力量もそんなに違わないくらいで放てる


そんな事をじっくりやってたら何やら変なのが集まり出してた

その正体には驚きと歓喜が溢れ流石異世界だと実感したんだ

やはりねぇ┅┅





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る