第12話 ライバル

「あれ?和樹?」


「…おう」

咲も友達と一緒にファミレスに来ていたようだ。


「ここで勉強してたの?」

「今からやるところだ」


「…へぇ~」

咲はそう言いながら正人と委員長の方を横目で見ていた。


「…女の子も一緒だったんだね」

「…おう。委員長に勉強教えてもらってるんだ」

「…ちょっと良いかな?委員長さん?」

「何かしら?」

「まどろっこしいのは嫌いだからストレートに聞くけどさ、和樹の事好き?」


…えー!?何聞いてるんだ、咲!?


「…好きとか嫌いとかあなたに答える必要があるのかしら?」


うわ~…!なんか雰囲気悪いぞ!

この空気を和ませてくれ!正人!

そう思いながら、正人にアイコンタクトをとろうとしたのだが…あいつ石化したみたいに動かないんだが!…役に立ちそうにないな。


「…私は和樹の事が好きなの!だからあなたがライバルなのか違うのか知りたいの」


「そうね。私は森本君の事が好きよ。でもそれが恋愛感情かどうか自分でもよく分からないの」


…これ俺はどう会話に入ればいいんでしょう?なんかすごい深い話してないか?

もうしばらく様子をみておこう。


「というかどう見ても委員長は和樹の事が、恋愛的に好きでしょ!」

石化していた正人が急に会話に割り込んできた。

「あなた急に何を言ってるの?」

「あんた誰よ?」


「僕は桜田正人!和樹の友達さ!」

爽やかスマイルを添えて自己紹介しているが咲は無反応だ。…ドンマイ、正人!


…なんとか話をまとめないと勉強が始まらないな。よし!話題を変えよう!


「て、テストの範囲だけどさ…」

「恋愛感情かどうか分からないけど和樹の事は好きって事だよね?」

…話題変わらず!!

「…そうね。好きよ」

「じゃあ今日からあなたは私のライバルだよ!」

咲ー!何を言ってらっしゃるんだー!?


「よく分からないけど分かったわ」

委員長ー!分からないなら分かったとか言うなー!


「さ、咲…。あっちで友達が待ってるぞ」

「あ、ヤバッ。じゃあまたね、和樹!」

「お、おう…。」

咲は委員長の顔をチラリと見てから友達の元へと走っていった。


「委員長、さっきの発言についてなんだが…」

「ち、ちょっと今は聞かないで…。」

委員長はさっきまでの勢いが嘘のように、顔を真っ赤にして俯いている。


それから勉強を開始したのだが、終始微妙な空気のまま時間は過ぎていった。


「なんか今日は悪かったな、変な空気になっちまって」

俺は、委員長が会計をしている時に正人に話しかけた。

「全然大丈夫だよ!いや~!それにしても

和樹モテモテで羨ましいな~♪」

…恋愛ゲームの主人公に言われたくはない。


「まぁ今度はもっと楽しく勉強出来たらいいね!」

「あぁ」

「じゃあ、僕はこれで!委員長の事ちゃんと家まで送ってあげなよ~!」

「分かってるよ」

「じゃあまた明日」


「…彼は?」

「先に帰っていったよ」

「…そう」

「今日も家まで送らせてもらうぞ」

「あ、ありがとう」



「…森本君、少し時間いいかしら?」


「ああ」


「さっきの事で少し話がしたいの」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る