第6話 モーニングコーヒー

(そして翌朝)

(目が覚めたあなた。横には、生まれたままの姿の美優が、布団にくるまって、寝息をたてている)


 「すぅ......すう......ムニャ......フヘヘ」


(とりあえずパンツを履いて、カーテンを開けると、昨晩の雷雨とは、打って変わって、清々しい晴れ空だ)

(トイレを済ませ、もう一度ベッドに入り、美優の幸せそうな寝顔を眺めるあなた)


 「時は来た!それだけだ」


(美優がガバッと飛び起きた)


 「あ......お、おはよう。こんどはプロレスでタッグマッチの夢で......あの......その、昨日はとっても気持ちよかった......ってやだ!なんかこれ、恥ずかしいね......」


(ベッド周りに散らかったティッシュのゴミを、ゴミ箱に入れながら、昨晩のひとときを思い出す美優)


 「え、声がいつもより大きくて、隣近所に聞こえるかと思ったって?バカ!そ、そんなこと.......!もう、まったく......バカ、バカ!!」


 (枕で2〜3回あなたを殴打すると、顔を真っ赤にして枕を抱えて下を向く)


 「う、うぅ〜......じゃあ一緒にシャワー浴びようか......ん......ちゅ......ふぅ、おはよう」


(おはようのキスをして、一緒にシャワーを浴びる)


 「はぁ〜気持ちいい。朝のシャワーって、なんでこんな気持ちがいいんだろうねぇ〜......ねぇ、ちょっと!どこ触ってるの?もう......えっちなんだから♡あれ、こっちも元気に......ん、ちゅ......♡って、今からはシないからね!もう!」


 (温かいシャワーを浴びながら、いちゃつくあなたと美優)


「私、朝ごはん用意するから先にあがるね」


(一足先に出た美優は、部屋着に着替えると、朝食の支度を始めた)


 「フンフ〜ン♪目玉焼きは、半熟派だったっけ?......うん、わかった。あと、パンはどうする?トーストでいいかな?」


(リビングに立ちこめる、トーストとハムエッグ、そして淹れたてのコーヒーの香り)


 「はい、朝ごはん出来たよ。冷めないうちにどうぞ。じゃあ、いっただきまーす!」


(ダイニングテーブルの椅子に向き合って座り、食べ始める)


 「はぁ〜美味しい。こうして、ゆっくり朝ごはんを揃って食べるのも久しぶりだね。うーん、やっぱり朝にはコーヒーよねぇ。アチっ!ふぅーふぅー......ん、はぁーっ!目が覚めるぅ〜」


 (そういいながら、パウダーミルクと砂糖をたっぷり入れたコーヒーを啜る美優)

 (思わずほほ笑むあなた)


 「ん?どしたの?私の顔見てニヤニヤして......何?なんかついてる?」

 

 (なんでもないと言って、ブラックコーヒーを啜り誤魔化すあなた)


 「TVつけよ。え〜っ!見て、みて!今日の『朝っすか!?サタデー!』、デデニー特集だって。うん、そうそう、昨日の夢で、この辺りをみんなで歩いてたんだよ!私たちの子ども、可愛かったなぁ〜......あー、久しぶりにデデニーランドもマリンも行きたいなぁ〜」

 

(じゃあ、今日行く?と尋ねるあなた)


 「今日はダメ。一緒にエオンに行って、新しい服を買って、ズダバの期間限定、ストロベリーフロートホイップを飲む予定でしょ?私、今日はそんなデートがしたいの!」


 (その勢いに、少し驚くあなた)


 「ふう、食べた〜。ご馳走さまでした。私色々準備があるから、お皿洗いをお願いしてもいいかな?」


(承諾して食器を洗うあなた)


 「ありがとう、じゃあ支度してくるから」


 (食器を洗い終わり、支度を済ませてリビングでくつろぐあなた)


 「お......お待たせ〜、久しぶりにメイクもしてみたんだけど、どうかな?......変じゃ、ないかな?」


 (普段とは違う可愛らしい格好に、おめかしした美優が恥ずかしそうに出てくる)

(可愛いねと褒めるあなた)


 「エヘヘ、ありがと。なんかこの感じ、付き合ってた頃を思い出すね。去年、結婚式をちゃんとあげたのに、まだ夫婦って感じがないよねー」


(まあ、これからなんじゃない?と言うあなた)


 「そうだね、まだまだこれからだもんね。えっとバスは9:32だから、もうそろそろ出よっか」


 (玄関を出て、指を絡めて手を繋ぐと、最寄りのバス停まで歩き出した)


 「今日は久々のデートを楽しむぞー!オー!」


 (今日は楽しい1日になりそうだ)


終わり

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【ASMR】週末は...妻でしょ! 稲田亀吉 @Turtle_Inada

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画