第3話 コンビニ

 (先に上がったあなたは、ソファーでくつろいでいる)

 (さっきの積極的な美優の姿を思い出し、思わず鼻の下が伸びる)


 「ふぅ〜お待たせ、お待たせ。いいお湯でした〜♪なーんてね」


 (髪を乾かし終わった美優が、お風呂から出てくる)


 「あのさ、明日久しぶりに休みが合うんだからさ、今晩飲まない?結構、長風呂だったから、喉が乾いちゃってさぁ〜」


 (確か冷蔵庫にビールがあったはずと、教えるあなた)



 「え!ほんと!ビール、ビールぅ〜♪じゃあ持ってくるから待ってて。さぁ!おまちかねの......って......あれ?え、嘘......?でしょ?」


 (ウキウキで冷蔵庫を開ける美優だったが、急にトーンダウンする)


 「そんな、ビールがない......。そんなぁ〜!う〜、うーそーつきーぃー.......。『風呂上がり、冷えたビールが、ないなんて』......ガックリ」


 (謝るあなた)


 「せっかくビールの口になっていたのになぁ〜、あーもう駄目だぁ〜、お終いだぁ〜」


 (大袈裟に落ち込み、力無く冷蔵庫の前にへたり込む美優)


 (それなら今から、コンビニ行こうと誘う)


 「あ......コンビニ!そうだ、コンビニがあった!うん、行く行く!一緒に行こ?待ってて、今エコバッグと財布、あと、寒いかもしれないから上着とってくるね!」


 (シャキッと元気になり、いそいそと準備を始める美優)


 「よし、こんなもんかな。ねぇ?準備まだ?置いてっちゃうぞ〜」


(あなたも財布とスマホを持って、サンダルをはく)


「ねぇ、手繋いでいい?」


(承諾するあなた。お風呂上りでほんのり温かい体温を感じる)


 「ありがと。じゃあ、しゅっぱぁ〜つ!」


 (2人夜道を歩く)

 (鼻歌を歌う美優に、なんの歌か聞くあなた)


 「え、この歌知らないの?最近TikTACで流行ってる、コンビニの歌。おでんの卵ばっかり頼んで一万円で払うとこが、めっちゃ面白いの。あとで見てみる?」


 (いや、遠慮しとくと断るあなた)


 「え〜、絶対見た方がいいって〜」


 (そうしているうちに、歩いて5分のところにあるコンビニ、オーソンに到着した)


 「カゴは私が持つよ。まずは〜ビール、ビールっと。ロング缶でいい?じゃあ、これを2つ入れて......あ!ねぇ見て、ゆるよいの、期間限定キウイサワー味だって、美味しそうだからこれも入れちゃおっと」


 (飲み物だけで6本カゴに入っている)


 「あ!新作のスイーツ!このシュークリーム、TVでウメコが美味いって言ってたやつ〜♪それから、チータラ、生ハム、ポテチに......と、まあ、こんな感じかな」


 (次々とお菓子やビール、チューハイなんかを入れていく


 「あ!見てみて!これ!さっき言ってた、おにぎり!ちょうど二つ残ってるから、買っちゃおう!一個が私ので、もう一個はあなたの。絶対美味しいから!おつまみにもピッタリだよ!」


 (呆れて、夕飯の時に言われた言葉をそっくり返すあなた)


 「だ、大丈夫だよ!ちゃんといつも節制してるから。今日くらい、いいじゃん!その〜、なんて言うんだっけ?ほら、あの筋トレとかしてる人とかがスイーツ食べたりする日!そう、トーチデイ!確か、そんな名前のやつ!」


 (もしかして、チートデイなのではというツッコミを飲み込むあなたは、思わず苦笑いする)


 「じゃ、お金払ってきちゃうから、待っててね」


 (美優はレジに、あなたは雑誌コーナーで立ち読みをする)


 「お待たせ!ついつい買いすぎちゃったね。じゃあ行こっか。あ、荷物持ってくれるの?ありがとね」


 (コンビニを後にして、家路に向かう2人)

 (するとポツリと雨が降ってきた)


 「あ、今ポツッてきたかも。じゃあ降り出す前に、家まで急がなきゃね。よーい、ドン!それ、はっしれ〜」


 (あなたは、走り出した美優を追いかけた)



続く

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る