第8話 新たな決意

アレックスは孤児院の惨劇の後、深い罪悪感に押しつぶされそうになっていた。彼の部屋はさらに荒れ果て、酒瓶が床に散乱している。割れたガラスの破片が床に散らばり、カーテンは閉め切られて薄暗い光が僅かに部屋を照らしている。酒の匂いが部屋中に漂い、アレックスはベッドの上でぐったりと横たわり、頭を抱えていた。


リサが静かに部屋に入ってきた。彼女はアレックスのそばに歩み寄り、優しく肩に手を置いたが、アレックスはその手を払いのけ、苛立った様子で言った。「もう放っておいてくれ、リサ。俺はどうしようもないんだ」


リサは悲しそうに見つめながらも、諦めずに続けた。「アレックス、私たち全員が君のことを心配している。君は一人じゃないんだよ」


その瞬間、ノアが部屋に入ってきた。彼はリサの言葉を受けて、「そうだ、アレックス。みんなでこの困難を乗り越えるんだ」と力強く言った。


アレックスは頭を振りながら、「どうやって?俺たちは孤児院の子供たちを…俺たちがやったことを償う方法なんてないんだ」と絶望的な声で答えた。


イーサンがその場に現れ、冷静な声で言った。「それでも前に進むしかないんだ、アレックス。過去を変えることはできない。でも、未来を良くするために努力することはできる」


アレックスは目を閉じ、深いため息をついた。彼の心の中では、罪悪感と希望の狭間で揺れていた。


ソフィアが最後に部屋に入ってきた。彼女は静かにアレックスのそばに座り、「アレックス、私たちは君を見捨てない。共に立ち上がるんだ」と優しく囁いた。


アレックスは仲間たちの温かい言葉に触れ、少しずつ心がほぐれていくのを感じた。しかし、それでも罪悪感から完全に解放されることはできなかった。


ノアがふと、「上司の部屋には、孤児院の襲撃に関する詳細な資料があるかもしれない。もしそれを見つければ、俺たちの行動が正当化できるかもしれない」と口にした。


リサは驚きと心配の表情を浮かべながら、「アレックス、それは危険よ。上司の部屋に侵入するなんて…」と言った。


ノアは慎重に、「でも、もし真実を知ることでアレックスが前に進めるなら、協力する価値はあるかもしれない」と提案した。


イーサンは冷静な表情を崩さず、「リスクは承知の上だ。だが、それがアレックスの心の平和を取り戻す鍵になるなら、サポートしよう」と言った。


ソフィアは優しく頷き、「私たちが一緒なら、どんな困難でも乗り越えられるわ。アレックス、私たちは君を支える」と言った。


アレックスは仲間たちの決意に触れ、感謝の念を抱きながらも、心の中で覚悟を決めた。「ありがとう、みんな。でも俺は…俺はまだ無理だ。上司の部屋に侵入するのは、君たちに任せる」


リサは頷き、「分かったわ、アレックス。私たちが行く。君はここで待っていて」と言った。


ノアは手を差し伸べ、「アレックス、君のためにできることがあれば、何でも言ってくれ」と言った。


イーサンは静かに、「君の罪悪感を少しでも和らげるために、私たちが真実を探しに行く」と言った。


ソフィアは優しく微笑み、「私たちは一緒だから、安心して」と言った。


アレックスは仲間たちの言葉に感謝しながらも、心の中で深い葛藤を感じていた。「ありがとう、みんな。気をつけて」


その時、ノアが一歩前に出て、強い決意を持った目でアレックスを見つめた。「アレックス、これが君を救うための第一歩だ。君が立ち直るために、真実を見つけ出すんだ」


その一言がアレックスの心に深く刺さった。彼は一瞬、何かが動いたように感じた。


リサ、ノア、イーサン、ソフィアは、アレックスの変化に微笑みを浮かべながら頷き、準備を整え始めた。彼らは共に上司の部屋に向かい、真実を明らかにするための冒険が始まった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る