第9話 上司の部屋への侵入(情報収集編)

アレックスとチームメンバーは、荒れた部屋の中で集まっていた。壁には剥がれかけたペンキが見え、床には散らばった紙くずと酒瓶の破片が散乱している。アレックスは机の上に広げた地図とセキュリティシステムの報告書を見つめ、深い影を落とした目をしていた。リサは部屋の入り口で立ち尽くし、ノアは机の上で資料を確認している。イーサンとソフィアは壁に寄りかかり、彼らの会話に耳を傾けていた。


ノアが報告書をめくりながら説明を始めた。「まず、上司の部屋には魔法の結界が張られている。これは目に見えないが、ルーンの正しい組み合わせを解読することで解除できる。ただし、間違えると警報が作動する。」


リサが眉をひそめながら、心配そうに続けた。「それに加えて、感知魔法のクリスタルがある。これが動く物体や異常な魔力を感知するんだ。クリスタルを無効化するためのアイテムが必要だと思う。」


イーサンが頷きながら、気を引き締めた。「扉は変化するパズルになっていて、定期的にパターンが変わる。パズルを解かないと扉は開かないし、間違えると初めからやり直しだ。」


ソフィアが地図を指さしながら説明を加えた。「部屋の内部には時間制限の罠もある。一定時間内に入らないと強力な魔法の障壁が形成される。これを突破するには特別な装置や呪文が必要だろう。」


アレックスは手に持った酒瓶をテーブルの端に置き、深く考え込んだ。「それと、魔法の監視眼もある。侵入者の動きを追跡し、上司に警告を送るらしい。これを無効化するためには、遮断装置や変装の魔法が必要だろうな。」


アレックスの言葉に、メンバーは真剣な表情で頷いた。ノアが最初に声を上げた。「まずはそれぞれのセキュリティシステムに対する情報を集める必要があるな。リサは魔法の結界について調査して、解除の手順を確認してくれ。」


リサは決意を示し、資料をメモ帳に取りながら言った。「了解。結界の解除手順を調べるために、古文書や魔法の専門家に話を聞いてみるわ。」


ノアもまた、自分の任務に取り掛かる決意を示した。「感知魔法のクリスタルに関する詳細な情報を探して、必要なアイテムについて調査するよ。」


イーサンとソフィアが互いに視線を交わし、意見を交換した。イーサンが言った。「俺たちはパズルと時間制限の罠に関する情報を調べる。扉のパズルに関するヒントや罠の解除方法を見つけなければ。」


ソフィアが頷きながら続けた。「私も手伝うわ。時間制限の罠の解除方法について、古い伝承や文献を調べてみる。」


アレックスはメンバーの意気込みを見守りながら、一人で残る決心をした。彼は深く息を吐き、酒瓶の残りを飲み干した。彼の目には決意と不安が入り混じっていた。これからの情報収集と準備が、彼らの成功に繋がることを願っていた。


部屋のドアが閉まる音と共に、チームのメンバーがそれぞれの任務へと向かっていった。アレックスは一人残り、広がった地図をじっと見つめていた。彼の心の中には、次なるステップに向けた強い決意と、未来へのわずかな希望が交錯していた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る