第7話 部屋の荒廃とアレックスの苦悩②

部屋の暗闇の中で、アレックスの荒々しい息遣いが響く。壁にかかった薄汚れたカーテンが微かに揺れ、漏れた月明かりが室内をほんのりと照らしている。酒瓶を投げつけた衝撃で、床に散らばったガラスの破片がカランコロンと音を立てる。部屋の中には、酒の匂いとアレックスの苦悩が混じり合った重い空気が漂っていた。


リサは、アレックスの激しい行動に対して、顔をしかめたまま立っていた。彼女の瞳はアレックスに対する怒りと心配で揺れ動き、肩をすくめながらも、手はぎゅっと拳を握り締めている。彼女の口元はわずかに緊張し、アレックスに対する言葉を選びながらも、彼女の目はその怒りを隠しきれずにいた。


「アレックス、少し落ち着こう。」リサの声は冷静を装っていたが、耳には明らかな苦痛と心配が滲んでいた。彼女の目はアレックスを見つめ、彼の荒れた姿を何とかしようとする強い意志を表していた。


ノアは、アレックスの様子を遠くからじっと見守っていた。彼の眉は深くひそめられ、顎に手を当てることで内面の葛藤を隠そうとするが、手の震えがその不安を物語っている。ノアは部屋の隅に立ち、目を見開いてアレックスの行動を観察しながらも、その心配そうな視線からは彼自身の恐怖と無力感が浮かび上がっていた。


「何が起こってるんだ?こんな状態でどうやって進めばいいんだ。」ノアの声には、失望と共に、自分自身の無力感に対する苛立ちが混じっていた。彼の視線はリサと交錯し、どうにかこの状況を打開しようとする焦りが伝わってくる。


イーサンは、静かにその場に立ち尽くしていた。彼の目は冷徹にアレックスを見つめており、言葉を発しない代わりにその視線がアレックスの行動に対する評価と失望を示していた。イーサンの体はまるで鉄のように硬直しており、彼が感情を抑え込みながらも、その表情からは不安と葛藤が滲み出ていた。


「自分の過去を悔いるのは分かるが、今はそれを乗り越えなければならない時だ。」イーサンの声は冷静ながらも、アレックスに対する不信感と同情が交じり合っていた。彼の言葉には、アレックスに対する強い期待と、同時に彼の過去を乗り越えるよう促す圧力が込められていた。


ソフィアは、部屋の隅で小さく震えていた。彼女の目は大きく開かれ、アレックスの荒れた姿に驚きと恐怖が色濃く映っている。彼女の手は互いに握りしめられ、肩はわずかに震えている。ソフィアは感情的な動揺を隠そうとするが、その顔には無力感と恐怖がはっきりと現れていた。


「お願い、アレックス…このままじゃみんながダメになる。」ソフィアの声は震えながらも、アレックスに対する心からの願いと、彼女自身の恐怖を含んでいた。彼女の目は涙でうるんでおり、アレックスに対する深い思いとともに、その場の緊迫感をさらに強調していた。


部屋の空気はさらに重く、アレックスの内面的な苦悩と、それに対する仲間たちの反応が交錯する中で、緊張感が高まっていく。アレックスはまだ感情の波に揺れていたが、仲間たちの言葉と態度が、彼の心に変化をもたらすかもしれなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る