応援コメント

第1話」への応援コメント


  • 編集済

    主人公が安易に復讐に走らないのがリアルですね…

    被害者である幼馴染をこれからも本当に支えて寄り添っていくなら自分が犯罪者になっちゃうと、できたはずの事もできなくなりますからね…

    警察には被害届を出すようなのでクズ共は社会的に抹殺されるとは思いますが、リベンジポルノの問題やらは残るでしょうからなかなか一件落着とはならないんだろうな。

    被害者サイドのモノローグはよくありますが、確かにセカンドレイプそのものですよね。
    その後のざまぁや復讐の爽快感、正当感のためだとは分かりますが、結構心にクるものがあります。

    考えられる作品をありがとうございました!

    作者からの返信

    @chiochimorin様

    本作を読んで頂き、丁寧なコメントまでありがとうございます。

    本当に忌むべき犯罪ですよね。
    罪と罰のバランスが取れていない代表的な犯罪だと思います。
    少しはマシになったみたいですが・・・

    クズ共に関しては少なくともこの世界では、社会的に抹殺では済まなくなっていますよ。転げ落ちてもらわなくてはです。

    主人公は自分より幼馴染を優先しての行動を選択出来る子です。2人共必ず幸せになりますよ。
    この2人の未来は甘いラブコメ作家さんに書いて頂きたいですね。
    最後まで読んで頂き、重ねてお礼申し上げます。


  • 編集済

    短い話でしたが、よかったです。
    むしろ長いと作者さんが書くのもきつそうな内容でした。

    このヒロインは見捨てらるべきヒロインでも不幸になるべきヒロインでもないと思います。主人公も決して強い主人公ではないのだと思いますが、それでも自暴自棄にならず、ヒロインに寄り添えたのは素晴らしいです。

    --
    コメリプありがとうございました!
    そして『ゲロチュー』を好きと言ってくださり嬉しいです! 私もあれ、大好きなんですけどあまり一般ウケは良くないんですよね。ですので余計に嬉しいです、ありがとうございます。

    >憎しみを抑えて、相手に寄り添える人間は強いと思うのです。

    わかります。強い憎しみは守ろうとしたヒロインにさえ跳ね返りかねませんしね。ゲロチューの主人公も弱くても情けなくても前へ進める強さを見せたかったので、同じですね。

    実の所、作者様が書かれたもうひとつの作品の方を紹介されたのですが、ちょっと時間が無いので目に留まった短編の方を先に読ませていただきました。いずれ、もう一作も読ませていただこうかと存じます。ありがとうございました。

    作者からの返信

    あんぜ様

    最後まで読んで頂き、コメントを書いて下さりありがとうございます。
    あんぜ様の「ゲロチューしたい程キミが好き」は、好きな作品ですので作者様にコメント頂けて嬉しいです。

    この作品もなんかテンプレのNTRモノを読んで、自分の中でモヤモヤ解消用に書いた作品なんですよね。
    読んだ作品のヒロインをこっちの物語の中で救いたかっただけです。

    主人公は個人的には強い男の子だと思って書いています。
    憎しみを抑えて、相手に寄り添える人間は強いと思うのです。
    人の強さって色々あると思いますが、1番大切なのは「守る為に強くあろうとする気持ち」じゃないかなぁと青臭く思ったりします。

    改めてコメントありがとうございました。


  • 編集済

    これは辛い話(悲しい話でしょうか?日本語にどう訳すべきか分かりません)。「写真やビデオがあり、それを公開すると脅していうことを聞かせる」というのは、古典的な性的脅迫の手法であり、それがまだ登場し続けていることに驚きます。そしてヒロインたちがそれに陥るのです。この物語では、結局彼女が被害者であり、主人公は彼女を大切にし、癒し、そして結婚を提案することで正しいことをしました。彼は本当に彼女を愛しています。ただ、彼女が本当に主人公を愛しているのか、それとも文化的な問題や「他人に使われて汚れた」という理由で結婚するだけなのかが、まだ分かりません。






    作者からの返信

    @setsun99様

    コメントありがとうございます。

    自分の中のモヤモヤを解消したくて書いたお話なのですが、決して楽しいお話では無いと思います。
    辛い、悲しいもあるでしょうし、私個人として救われて欲しいと思いながら書きましたので、逆の印象もあるかと思います。

    古典的な手法のご指摘は確かに仰る通りかと思います。ご不快を思われる部分も多々あるかと思います。
    そもそも作者である私が、物語の為に登場人物をレイプさせて、貶めて、最後に救い上げる事自体が不快に思いますので何を言われても返す言葉もありません。
    最後に幼馴染についてですが、主人公の事を好いています。そのつもりで書かせて頂きました。

    最後まで読んで頂き本当にありがとうございました。


  • 編集済

    どんなに隠そうと思っても、バレたくない大切な人には大抵バレるわけで…
    作者さんの言う通りすぐに周りの人を頼ったほうがいいですね。

    添い遂げる決心をしたたっちゃんが素敵ですね!
    ありがとうございました!

    作者からの返信

    @black hit様

    読んで下さり、優しいコメントまでどうもありがとうございます。

    そうですね。それに自分の中に抱え込むのは辛いと思うのです。
    このお話では幼馴染の心の内をほとんど書いていないのですが、私自身の設定では幼馴染はレイプされた時点で主人公と付き合う事自体を諦めています。せめて幼馴染として変わらない関係を続けたかったんですね。
    被害者からすると、好きな相手に事実を話す事はとても怖いと思うのです。もし嫌われたらどうしよう、その‘もし‘が怖すぎるのです。
    だからこの主人公は全部すっ飛ばして、結婚しようにしました。幼馴染の不安を全部吹き飛ばす為に、この先デジタルタトゥー等の被害が残ったとしても受け止める覚悟を持って。

    コメント本当にありがとうございました!

  • 一話完結ですか?

    作者からの返信

    Kurotorikurotori様

    いつもコメントありがとうございます。
    ご無沙汰しております。
    はい、1話完結です。
    このお話で続きを書くなら明るい未来しか書かないと思います。
    それは読んで下さった方の頭の中か、ラブコメ作家さんにお任せしたいです。

    いつもありがとうございます。