応援コメント

階段から落ちたのは」への応援コメント

  • ハラハラしました。
    成野様でしたか。
    甥くんではなくてよかったのですが、成野様が落ちるのも想像したくないのですが、大丈夫でしたか? 続けて読んでいると貧血になりそうですが。
    当時はきっとお怪我をなさったと思われますが、命があってよかったです。

    作者からの返信

    まだ小さな甥くんではなく、大人の私でよかったのですよ。ほら、こうして笑い話に。……いまいち、なっていないような気がしますが(あれ?)
    今は今で、春野様の貧血が心配なのですが大丈夫でしょうか。
    子供の頃だけでなく、大人になってからも怪我をし続ける私(笑)命があることが救いですね。
    こうして、皆様と作品や文章を交わせて何よりです。

  •  うん、大人でも階段、落ちますよね。
     私はよく、家の階段でむこうずねをぶつけて、のたうち回りました。

     「落ちたのが私で、よかったじゃあないか」
     うん、素晴らしい強がりww

    作者からの返信

    そうですね。
    後にもう一度、甥くんたちの家で階段落ちかけてます。
    悪夢の曲がり階段。やはり、曲がる所で。
    手すりが付いているのですが、今度は手すりに掴まる(成長した)ことができました。しかし、勢いは止まらずに体はぐるりと回転して、側頭部を壁に強打してしまいました。
    あれもまた痛かった。

    むこうずね、痛いですよね。のたうち回り仲間ですね(笑)

    「傷だらけになったのも、頭がんがん痛めていたのも、私でよかったじゃあないか」

    黄金の精神ならぬ、強がりの精神。

  • 一戸建ての家の階段って、転びやすいですよね?
    僕も祖母の家で階段から転げ落ちたことがあります。

    私が、階段から落ちて意識不明になった

    本当ですか!? ヤバかったですね!
    (^^;

    作者からの返信

    僕も祖母の家で階段から転げ落ちたことがあります。

    だ、大丈夫でしたか。いや、こうしてやり取りをしているのだから、大丈夫だったということだと思いますが。

    階段から落ちて意識不明は伝え聞いた話ですし、その教えてくれた当人はもう覚えていないようですから。
    意識不明ではなくて、状況を理解できずにぽかんとしていただけだったのかもしれません。
    ガチだったとしたなら、無事でよかったです。

  • 甥くんが無事でよかったですね、しかしながら階段から転げ落ちる叔父さんを見て怖かったかもしれませんね。きっと叔父さんが無事でよかったと甥くんは安心したことでしょう。2歳じゃわからないかな?

    それにしても子どもの頃に落ちて意識不明になったんですか、そっちの方がびっくりしましたよ。本当にご無事でなりよりでした。

    作者からの返信

    そうですね。甥くんが無事で本当によかったです。遊んでいるものと思って真似していたらと思うと恐怖です。
    あれで階段の怖さが深層心理にでも刻まれたのなら、落ちた甲斐があったというものです(笑)
    覚えているかは分かりませんが、その時は安心してくれたんじゃないですかね。うん。多分。

    子供のころに落ちて意識不明。
    さりげなく入れた一文でしたが、気がついてくださってありがとうございます。
    意識不明と聞いていたと思いますが、現在確かめてみると「覚えていない」と。
    私の伝聞の記憶が確かであれば、すぐに意識を取り戻したのではなかったかなと。それって、放心状態になっていただけだったのではと思わなくもないですね。
    ご無事でなによりと思っていただいてありがとうございます。今日も元気に生きています。