応援コメント

工業系(技術)が苦手です」への応援コメント

  • 僕も転職で何社か経験しています。
    1番、環境の良かった職場があって
    またそんな居心地の良い職場があればいいなぁと思っています。
    (^^)

    作者からの返信

    環境と居心地の良い職場があったのですね。
    そのような職場にまた出会えることを、心よりお祈りしております。

  •  就職はホントに難しいですよね。
     何が自分に合っているか、自分自身ですらわからないこともありますからねぇ。
     
     今は安定してらしているようで、良かったです。
     自分の居場所がある、っていいですよね。

    作者からの返信

    ええ。本当に就職は難しいです。
    急に働けってよりも、いろんな所に現場実習にいけたらよいのですが。いや、あえて全てを見せない所もあるとしたら意味はないか(笑)

    安定していることを良かったと思っていただいて、ありがとうございます。
    仕事もそうですが、私生活でもこうしてカクヨムで居場所を感じていることは、本当に幸せなことだと思います。

  • こんばんは。
    数学が出来るのは凄いです。
    私は数字が苦手で……
    かと言って器用でもなく、いい所ないなぁ、なんて読みながら思っていました。
    それでもまぁまぁ良いように生きているな、と思っています。
    前向きでいられるのは、大事ですよね。

    作者からの返信

    こんばんは。いや、おはようございますになるかもしれません。妙な時間帯の返信で申し訳ございません。

    数学ができるといっても、高校までの“苦労はしなかった”レベルですから(笑)高校では優秀なクラスの落ちこぼれで、ほとんどの教科が大きく平均点を下回る中、数学だけは若干上回っている程度の。油断すれば赤点(三十点未満)を取ってしまう程度の。※ 学期の中間試験で取ってしまったものの、期末試験との平均で学期の評定がされたため、期末試験にて挽回して赤点回避していますが。……したことになるのか?

    社会で数学を使う人もいるのでしょうが、私の場合は重要なのは技術家庭科であった気がします。
    国語(言語力)こそ重要とよく見聞するので、その点では釜瑪 様は大丈夫ではないですか。
    あまり存じ上げはしないわけですが、少なくともすてきな文章を書くという、いいところはあると思います。きっと他にもたくさん。

    良いように生きているのならよかったです。これからもお互いに前向きに楽しくいきましょう。

  • わかります……環境依存がもたらす怖さ。自分も経験あるので💦
    それでも、その経験は決して無駄ではなく、誰しもが経験できるかどうか分からない財産を手に入れたのだと、自分はそう考えて来ました。
    「失敗したことはない。ただ、1万通りの上手くいかない方法を見つけただけだ」と言ったエジソンのように。
    得手不得手もその一つと思い、知ることが出来たからからこそ対策がとれるものなんだと……。何につけても、要は考え方なんだと思います。
    まぁ、歳を重ねたから言えることなんでしょうけどw
    最後にある『今は前を向いて生きていける』という文。
    こう感じて進めるのなら幸せなんだと自分は思いますよ♪

    作者からの返信

    経験は無駄ではない。

    これは、本当にその通りですね。あそこまで打ちのめされなければ、いざとなれば工場で勤務すればいいと今の仕事すら長続きしなかったかもしれません。

    不得意なものに関しては、私生活で必要に迫られても、最悪お金払えばしていただける方たちがいるからなぁなんて思っています(笑)
    今は組み立てる準備が整った(ネジ穴とか付いている)棚を作るくらいはできますが、できなかったとしても料金プラスで組み立ててくれますからね。
    ……なんだか私の場合、嫌な年の重ね方をしているような?


    最後にある『今は前を向いて生きていける』という文。
    こう感じて進めるのなら幸せなんだと自分は思いますよ♪
     ↑
    そう思っていただけて嬉しいです。すてきなお言葉を、どうもありがとうございます。