第21話 策略

《sideエレナ》


 魔王城の薄暗い会議室には重々しい雰囲気が漂っていた。長い会議机の周りに集まった魔王候補たち、ラガシュ、オルガ、フィルアの三人はそれぞれに得意げな表情を浮かべていた。


 私、エレナは彼らの前に立ち、冷静な表情で彼らの報告を聞いていた。


「エレナ様、我らが英雄トールを撃退しました!」ラガシュが大声で宣言した。

「奴らを蹴散らして、王都を混乱に陥れたのです。これで我々の力を証明しました」オルガが続けた。

「これで勇者ザイールも恐れをなすに違いない」フィルアが嘲笑を浮かべて言った。


 彼らの言葉には、自信と傲慢さが溢れていた。だが、私はその自信過剰な態度に内心で苛立ちを覚えていた。


 彼らが英雄トールを撃退したことは確かに大きな成果だが、それだけで満足してはならない。勇者ザイールはその強さを持ってして、彼らとは次元が違う存在だ。


「よくやった。だが、ここで一つ計画を変更する。勇者ザイールが再び動き出す前に、奴を討ち取るための策を練る必要がある」

「計画を変更する? 我々の力を証明したというのに?」


 オルガが傲慢な態度で尋ねた。


「そうだ。勇者ザイールはただの勇者ではない。奴は我々が思っている以上に強力だ。奴を討つためには、もっと確実な方法が必要だ」

「確実な方法?」


 ラガシュが興味が興味を示す。


「そうだ。王女セリーヌを利用するのだ。彼女を餌にして勇者ザイールを誘い出す。そして、奴が現れた時に一気に叩き潰す」


 フィルアが不満げに口を開いた。


「王女を利用するだと? それで本当にうまくいくのか?」

「成功させるのだ。勇者ザイールを討つためには、どんな手でも使う」


 私は冷静に言い切った。三人の魔王候補はしばらく沈黙した後、頷いた。


「わかりました。エレナ様の計画に従います」ラガシュが言った。

「奴がどれほどの強さを持っていようと、我々三人が揃えば勝てる」


 オルガが自信満々に言った。


「そうだ。勇者ザイールも我々の力を見せつけられて恐れるに違いない」


 フィルアも同意した。彼らの自信は揺るがない様子だった。だが、私は彼らの甘さを見抜いていた。


 勇者ザイールはそんなに簡単に倒せる相手ではない。だが、彼らの自信を利用することができる。


「よし、では始めるとしよう。王女セリーヌを連れ出せ。奴が来るまで見せびらかし、奴が現れた時に叩き潰すのだ」


 三人の魔王候補は王女セリーヌを連れ出し、街中で見せびらかすために動き始めた。彼らの目的は明白だった。勇者ザイールを誘い出し、彼を討ち取るための罠を張ること。


 私はその様子を見守りながら、内心で笑みを浮かべていた。勇者ザイールがどんなに強くても、三人の魔王候補が一斉に襲いかかれば、勝ち目はない。彼らの計画が着実に進んでいることに満足していた。


 ♢


 王女セリーヌは暗い部屋に閉じ込められていた。周囲には魔族の見張りが立っている。彼女は必死に逃げ出そうと試みたが、そのたびに阻まれていた。


「ここで私が死んでしまえば……」


 その時、扉が開き、誰か入ってきた。


「ご機嫌よう、王女セリーヌ。居心地はいかがですか? 私は魔王軍幹部バンパイア女王のエレナよ」

「あなたが今回の指揮官というわけですね。あなたが何を企んでいるのか知らないけど、私は屈しない!」


 セリーヌは強気に言い返した。


「そう、だけどあなたには選択肢はない。勇者ザイールがあなたを助けに来るのを待つしかないのですよ」

「ザイールが私を助けに来るはずがないでしょ?! ふふ、あなたはあの男のことを見誤っているわ。あの人は傲慢で、自分のことしか考えていないのよ!」

「そうですか。それならば、あなたはここで終わりです。だが、もし彼が現れたなら、その時は……」

「彼が現れたなら、何だと言うのですか?」

「その時は、彼とあなたの命運が決まるでしょう。それまでゆっくりお待ちください」


 私は冷たく言い放ち、部屋を後にした。


 セリーヌはその場に座り込み、絶望的な気持ちに包まれた。


 だけど、きっと彼女の心の奥底には、微かな希望も残っているはずだ。

 勇者が王女を助けにくる。


 これは古来より決まっていた流れなのだ。


 ♢


 私は再び三人の魔王候補に計画を説明し、準備を整えていた。彼らは王女セリーヌを餌にして、勇者ザイールを誘い出すための準備を始めた。


「エレナ様、準備は整いました」


 ラガシュが報告する。


「よし、では始めるとしよう。王女セリーヌを連れ出せ。奴が来るまで見せびらかし、奴が現れた時に叩き潰す」


 三人の魔王候補は王女セリーヌを連れ出し、街中で見せびらかすために動き始めた。彼らの目的は明白だった。勇者ザイールを誘い出し、彼を討ち取るための罠を張ること。


 私はその様子を見守りながら、内心で笑みを浮かべていた。


 勇者ザイールがどんなに強くても、私を含めた三人の魔王候補が一斉に襲いかかれば、勝ち目はない。彼らの計画が着実に進んでいることに満足していた。


「さあ、ザイール。お前の最後の時が来たのだ」


 私は心の中でそう呟きながら、次の展開を待ち望んでいた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る