第4話 エレナの秘密

アゼル、エレナ、そしてソリテールが共に旅を続けるようになってから、さらに数日が経った。彼らは人間と魔族が共存できる未来を模索しながら、次々と町や村を訪れていた。ある日、彼らは小さな村にたどり着き、エレナの過去と彼女の隠された秘密が明らかになることとなった。


小さな村の広場に足を踏み入れた彼らは、村人たちの好奇の目に迎えられた。エレナは懐かしそうに村の様子を見回した。


「この村、私が子供の頃に住んでいた場所に似ているわ」とエレナは微笑んだ。


アゼルは彼女の言葉に興味を示しながら答えた。「君の過去についてはあまり聞いたことがなかったな。」


エレナは柔らかく笑い、「話す機会がなかっただけよ。少し休んでから話しましょう」と言った。


村の長老がアゼルたちを迎え入れ、彼らに休息の場を提供してくれた。村人たちはエレナの薬草の知識に感謝し、彼女に治療を依頼する人々も現れた。


「旅人よ、どうぞお休みください。我々の村は平和ですが、戦争の影響で苦しんでいる者も多いのです」と村の長老は言った。


アゼルたちは村の長老に感謝し、それぞれの宿に向かった。


夕食の後、エレナはアゼルとソリテールに自分の過去を語り始めた。


「私が子供の頃、この村に住んでいたの。でも、ある日、魔族が襲撃してきて、家族を失ったわ。」


アゼルとソリテールはその言葉に驚きを隠せなかった。


「それで、君はどうやって生き延びたんだ?」とアゼルは尋ねた。


エレナは目を伏せ、静かに語り続けた。「私は村の外れにあった古い教会に隠れていたの。そこには一人の魔法使いがいて、彼が私を守ってくれたの。」


ソリテールは興味深そうに尋ねた。「その魔法使いは誰だったの?」


エレナは少しの間黙っていたが、やがて答えた。「彼の名はフェルナンド。彼は私に薬草の知識を教え、魔法の使い方も少しだけ教えてくれた。彼がいなかったら、私は今ここにいなかったわ。」


アゼルはエレナの話を聞きながら、彼女の隠された力について考え始めた。「君が薬草だけでなく、魔法も使えるとは知らなかった。なぜそれを隠していたんだ?」


エレナは微笑んで答えた。「魔法の力を持っていることを知れば、人々は私を恐れるかもしれない。それに、私は人を助けるためにこの力を使いたいと思っているから。」


ソリテールはエレナの言葉に納得しながらも、彼女の力に対する興味を隠せなかった。「君の力、どれほどのものか見せてくれないか?」


エレナは一瞬ためらったが、やがて頷いた。「分かったわ。でも、ここではなく、もう少し安全な場所で。」


翌日、エレナはアゼルとソリテールを村の外れにある静かな場所に連れて行った。彼女は手をかざし、古代の呪文を唱え始めた。すると、周囲の植物が一斉に成長し、美しい花が咲き誇った。


「これが私の力の一部よ。自然と共鳴し、植物を操ることができるの。」


アゼルとソリテールはその光景に驚き、エレナの力の素晴らしさを実感した。


「君の力は素晴らしい。本当に、人々を助けるために使うことができる」とアゼルは感嘆した。


ソリテールも頷き、エレナに対する尊敬の念を抱いた。「確かに、君の力は特別だ。私も少しずつ理解できる気がする。」


エレナの過去と彼女の隠された力が明らかになり、三人の絆はさらに強くなった。彼らは互いに支え合いながら、共に新たな未来を目指して旅を続けることを誓った。未知の未来に向かって、一歩ずつ進んでいくのであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る