猫月蘭夢の独り言

猫月蘭夢@とあるお嬢様の元飼い猫ショコラ

何、それ。

わかんないよ。


客観的評価って何?


言葉の意味は飲み込める。自分を客観的に見たときの評価だよね。


でもさ、私はわかんないの。


なぁに、それ。


どうしようもなく自らを客観的に見れないの。


どうして自分の客観的評価なんてできるの?


私の行動の結果、他者に迷惑をかける。


うん。聞かされた。そうであると言われた。


言われただけで本質的に何もわかんない。


だって私はどうしようもないまでに自分からの評価しかできないから。


客観的に見る、その視点がないから。


でもさ、ないならないでいいと思うの。


努力はしよう。


でも、わかんない。


「私ってなぁに」に落ち着くの。


だからね、全部全部を物語だと思うことにしたの。


みーんなみんな、人形キャラクターで。


主人公のいない物語。


いいと思わない?


そうすれば、何があろうと設定だと諦めれるの逃げれるの


だからね、これは呪い。


私が私にかけた、設定が完璧な物語っていう呪い。


矛盾の存在しない物語の住民っていう呪い。


存在しない物語の住民っていう呪い。


そうすれば、ほら。


設定に従って、私がすべきを決められる。


それに私は何かを決定できないから。





ああ、語りすぎたね。


またいつか。


会う日があるといいね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

猫月蘭夢の独り言 猫月蘭夢@とあるお嬢様の元飼い猫ショコラ @NekotukiRmune

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る