第24話 恋仲

「城壁は抑えた! このまま城下町を制圧するぞ!」


 アレス殿下の部隊は、要塞城ガデッサの城壁を抑えると、そのまま城下町を蹂躙し、スナージャ兵を一人残らず殲滅した。その後も敗残兵が民家に隠れているかもしれないとし、兵に全ての家屋の探索を実施させ、結果、要塞城ガデッサからスナージャ兵は一人残らず駆逐される事となる。


 そのまま追撃するかと思いきや、アレス殿下はガデッサ城に残り、休息を取ると宣言した。


 アースレイ平原からここまで、アレス殿下の部隊はほとんど休んでいないのだから、疲労の限界もあったのだろう。俺もアナとの再会を果たすと、すぐに意識を失い、その場で倒れ込んでしまう程だった。魔力切れが一番の原因だろうけど、肉体の疲労も限界だったのかもしれない。


 夜、動ける人間だけで、戦争の後処理に当たった。

 俺も意識を取り戻し、他の兵と共に死体処理にあたる。

 積みあがる敵兵の死体と、戦死してしまった仲間の死体。

 人の肉が焼ける臭いは、いつ嗅いでも慣れる気がしない。


「それで、アナスイ姫とグレン中隊長って、どういった関係なんですか?」


 食事の時間、ヒミコ二曹が、今まで見たこと無いくらいに瞳を輝かせながら聞いてきた。

 せっかく配給された夕飯を食べる手が、自然と止まる。


「アタシが思うに、お互い呼び捨てだったじゃないですか。しかもあんな風に抱き合っちゃって。アレ、絶対に恋仲だって思うんですよね。いや、思わない訳がない。誰がどう見ても恋仲です。でも、アナスイ姫って婚約者いるじゃないですか。というと、これは禁断の愛なのではないのでしょうか! アタシ、気になります!」


 気になられても、答えは決まっている。


「俺は、アナスイ姫殿下直属の騎士なだけだよ」

「えー? そんな風には見えませんでしたけどぉ? アナ……グレン……って、超大好きオーラ全開だったじゃないですか! アタシの目は誤魔化せませんにょ」


 叫ぼうとしていたヒミコの口を、隣で黙々と食べていたサレスさんがつまんでくれた。


「中隊長を困らせないの。それにエリエント殿下は戦死したって噂よ? 相手がいないのだから、禁断の愛でも何でもないわよ」

「え、エリエント殿下戦死したんですか? どういう人か知らないけど、ご愁傷様ですねぇ」


 何とも不敬な会話だが、聞かれてヤバイ人は周辺にはいないだろう。

 これ以上この場にいると、ヒミコ二曹の追撃が来そうな気がする。

 とっとと食べて、寝床へと逃げるとするか。

 

『グレン、今、大丈夫でしょうか?』


 寝床につき、横になった途端、アナから送話が入った。


「はい、大丈夫です」

『あの、せっかくですので、会ってお話が出来ればと思うのですが』


 アナからのお誘いを、断る理由はどこにもない。

 サレスさんの言う通り、エリエント殿下は戦死してしまったのだから。


 夜、青白い月の下、彼女はいつもの服装で来てくれた。

 真ん中で分けた金色の髪が、月の光を浴びて神秘的に輝く。

 俺を見つけて笑みを浮かべて、小走りになる所なんてたまらなく可愛い。

 白い肩が見える一枚布のワンピースを揺らしながら、必死になってぱたぱたと。

 改めて思う、アナは世界一綺麗で、可愛いお姫様だ。


「誘っておきながら、遅くなってすいません。ルールルが離してくれなくて」

「大丈夫ですよ、俺もいま来たところです」

「そ、そうですか。なら、良かったです」


 困った感じに視線を下げながら、耳前の髪を掴んで意味もなく指で梳く。

 黙ったまま見つめていると、しばらくして見つめ返してきて、目が合うと赤面してしまう。

 本当に可愛い、自然と顔がほころんでしまうよ。


「座りましょうか、こちらにどうぞ」


 噴水のふちにハンカチを敷くと、彼女は「ありがとう」と言いながら静かに座った。

 立ったままでいようかと思ったのだけど、隣に座らないの? と目で訴えかけてくる。

 隣へと腰かけると、アナは俺の方を見ながら、また微笑んでくれたんだ。


「いろいろと、お話をお聞きしました」


 座ってからすぐに、アナは語り始める。


「今回の戦いは、グレンの送話が無ければ、敗北していたかもしれないと」

「……それは買いかぶり過ぎです」

「いいえ、そんなことはありません。アレス兄さまが迅速に動けたのは、城内に残る兵数が少ないと判明したからです。送話による情報提供が無ければ、未だに城壁を前に動けずにいたかもしれないのですから。ご存じでした? この城、備蓄品はほぼゼロだったのですよ?」

「そうなのですか?」

「ええ、それなのに、民のほとんどをこの城に逃がしてしまったせいで、城内は人で溢れかえっていたのです。食料も水もない、もって一日か二日、そういう状況だったのですよ」


 そんな状況だったのか。 

 それを分かっていたからこそ、スナージャは兵站攻めを選び、残る兵で王都へと進軍したと。


「グレン」


 隣に座るアナの手が、俺の手の甲に触れる。

 

「貴方が来てくれるという言葉があったから、私たちはそれを信じ、戦うことが出来ました」

「……アナ」

「貴方のお陰です、グレンがいなかったら、私」


 重なった指が、指の間、ひとつひとつに落ちていく。

 やがて全て重なったあと、俺達は近かった距離を更に寄せ合い、互いの顔を真摯に見つめ続ける。

 月の光に照らされた彼女が、何よりも愛おしい。

 俺は、この人の為に生き、この人の為に死ねる。

 いなくなるのならば、絶対に俺の方から。

 この人だけは、何があっても殺させはしない。


 静かに、彼女が目を閉じた。 

 唇をすぼませながらも、つんと持ち上げる。


 お互いの距離が、ほとんどゼロになる。

 俺はまだ、将軍になっていない。

 好きの気持ちは誰よりも大きいって分かる。

 生涯、この人以外は愛せない。

 俺がこの世に生まれた理由は、アナと一緒になる事なんだって分かるんだ。

 だけどまだ、キスをしてはいけない気がする。 

 まだ、その時じゃない気がするんだ。


「……グレン」

「……」

「……いいのですよ。これは、褒美なのですから」


 褒美。

 王女様から騎士へと与えられる、寵愛にも似たもの。

 逃げ道を得た俺は、それまでの迷いを捨てた。

 

「んっ……」


 唇を重ねる。

 彼女の頬の香り。

 唇に塗られた紅の味。

 キスをしながら触れる耳の柔らかさ。

 逃げようとする腰を引き寄せて、何度も唇を重ねる。

 

「アナ、俺」

「はい、もっとしても、大丈夫です」


 もう、むしゃぶりつきたかった。 

 逃げられないように、彼女の後頭部へと手を回す。

 唇を舌で無理にでも開くと、彼女の涎の味まで分かってしまった。

 彼女の吐息ですら、全て俺の物にしたい。

 誰にも渡したくない、俺だけのアナになって欲しい。

 切に願う、絶対に、誰にもこの人を渡したくない。


「……っ」


 アナの口から声が漏れる。

 力が入ってしまったのか、目を開けると、アナの眉が僅かに歪んでいた。


「ごめん……」

「……ふふっ、凄いキス、しちゃいましたね」


 互いの唇の間に糸が垂れてしまう。

 そんな濃厚なキスをした後だと言うのに、アナは目を細めて微笑んでくれるんだ。

 互いの額を当てながら、アナは俺にだけ聞こえるように、ささやく。


「愛しています、グレン」


 いつから、こんなにも惚れてしまったのだろうか。

 いつから、こんなにも惚れてくれたのだろうか。

 特別な何かがあったようで、何もなかった。

 けれど、俺達は繋がり合い、信じあい、助け合う仲だった。

 例え一緒にいなくとも、側にいる気がした。

 いつだって、彼女が側にいる気がしたんだ。

 だから、これからもずっと一緒にいる。

 何があっても、ずっと。


「やはり、二人は恋仲だったのだな」


 聞きなれない声がした。

 男の声、いや、数回は聞いた記憶のある声だ。

 

「こうして身の潔白を証明することが出来て、僕は満足だ」


 緑色の髪、右目の眼帯。

 暗闇の中でうごめく姿は、魔物か何かに見えた。

 魔物を見ながら、アナが呟く。

 

「エリエント殿下……なんで」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る