第7話


翌日起きると難しい漢字で俺宛てに郵便物が届いていた。


中を開けるとそれは召集令状だった。




典子さんが「はやく未来に帰りなさい!」




と、言ってくれたが帰る手段がない。




なんとなくこうなる気がどこかでしていた。






サキちゃんは「いやだー」と泣いている。






仕方ない行くしかない。










典子さんはどうしたら俺が未来へ帰れるかばかり考えていた。








俺は言う






「この時代で男となりゃ仕方ないですよ。それに世話になりっぱなしだったから、最後くらいこの時代に爪痕残したいんです」






「でもあなたは未来人よ?」






「それを言った所で現実は変わりません」






「最後の夜楽しく見送ってくれませんか?」






サキは泣いてばかり。












そして最後の夜。




典子はたくさんの手料理を出してくれた。酒も出してくれたが、俺は酒で失敗している。軽く口をつける程度にした。最後の思い出にスマホで写真を撮ることにした。


3人でのショット、サキちゃんとの2ショット、典子さんとの2ショット。


そしてそのスマホを俺からの思い出にプレゼントした。






「本当だったらその写真相手に送れるんですけどね」






「郵便で?」






「違いますよ、メールで。あ、メールわからないか」






みんなで笑った。










翌朝。




俺は腹は決めていた。




「典子さん、サキちゃん短い間でしたが、本当にお世話になりました」




さすがの典子も目に涙を浮かべている。






サキちゃんは「行かないで……」と泣いている。








「それでは行ってきます」






俺は深々とふたりに頭を下げて、お店を出た。






雲ひとつない良く晴れた日の事だった。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

遠いキミに逢いにきた。 寅次郎 @jkrowling

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ