第34話 巨人になったイバラ姫

 この国の南部には、古代に上空から降ってきた巨大な機械人形が封印されていた。


 マスターは、新世界を作るために、この巨大な機械人形を使ってこの国を一度リセットさせようとしていた。


「さて、そろそろこいつを起動させるか」


 新型の機械人形たちが災害を発生させていた頃、マスターは巨大な機械人形の封印を解き、その力でローゼンブルグの国中を全て破壊しようとしていた。


 この機械人形は現在、繭のようなもので覆われて眠っているような状態で、その見た目からコクーンと呼ばれていた。


 その周囲には、沢山の触手が防衛システムとして働いていて、近づいたものを無差別に攻撃していた。


 そのため、マスターもイバラ姫の不老不死の身体を手に入れるまでは近づくことさえできなかった。


 だから、今までこの封印が解かれることはなかった。


「試しに再生能力を持つ機械人形たちを取りつかせてみたが、すぐに魔力が切れて、壊されてしまった。やはり、ボクが自ら実行するしかないようだな。ふふ、この不老不死の身体を試す良いチャンスだ」


 マスターがコクーンに近づくと、無数の触手がマスターに襲いかかった。


 しかしマスターは、超再生能力を使って強引に触手を突破して、コクーンの開口部まで到達した。


「服を全て破かれてしまったか。イバラ姫の超再生能力が無ければ即死だったかもしれない。やはり母さんの能力はすごいな」


 マスターは、そのまま巨大機械人形のコクピットのような部分まで入り込んだ。


 入り込んですぐに、コクピットの内部にも無数の触手が現れた。


「内部にまで触手を出してくるとはね。だが……」


 内部の触手は何故かマスターを攻撃してこなかった。


 無数の触手がマスターの身体に絡みつき、そのまま触手はマスターの身体と馴染みながら少しずつ身体の中へと侵食していった。


「ふふ、機械人形め、ボクの身体を奪おうとしているようだが、そうはさせないよ。逆にボクがお前を乗っ取ってやる」


 そして、繭の中で、少しずつ時間をかけながら、巨大な機械人形とマスターの身体は一体化していった。


「ふふ、徐々にお前をコントロールできるようになってきた。もう少しだ。もう少しで私は神に等しい力を手に入れる。そして、この国を全てを破壊してやるんだ」


 マスターと一体化した巨大な機械人形は身体を変化させ、最後は完全にイバラ姫と同じ見た目に変化した。


 この機械人形は、巨人のように大きなイバラ姫の身体の全身に漆黒のいばらのツルが巻き付いた姿をしている。


「この国の住民は、自分たちの都合で私を生み出しておきながら、不良品とみなして捨てたクズどもの子孫だ。全て消し去ってやらないと私の気が済まないからな。この国を作ったイバラ姫が、この国を破壊するんだ。こんなに面白いショーは他にないだろう?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る