第10話 宇魅那様の逃避行

 かつてのローゼンブルグの国王の娘、宇魅那うみなは、彼女の護衛であるロイヤルガードの女性騎士たちに護られながら森の中を移動していた。


 この国にはもう安全な居場所はない。


 彼女はローゼンブルグの隣の友好国まで避難して再起をはかることになっていた。


 しかし、彼女たちに運はほとんど残されていなかった。


 移動中に、女蜘蛛の魔物のアドネに見つかってしまったのだ。


 その見た目はさながら蜘蛛人間。


 しかし彼女は、人に近い顔と豊満なバストを持っている。


 人間の面影の残っているアドネの身体は、彼女自身が元人間であることを物語っていた。


「ふふん、人間の姿のまま大勢で移動するなんて、間抜けな奴らだよ。私たちに見つけてくれって言っているようなもんさ。なあ、お嬢さん方」


「ちっ、蜘蛛人間か。やっかいな魔物に見つかった」


 ロイヤルガードの隊長、クラウディアは苛立っていた。


「聞け。各自、魔物の攻撃から宇魅那様をお守りしつつ、退避しろ。宇魅那様の安全を最優先とする。以上!!」


「了解!!!」


「おやおや、宇魅那様か? こいつはとんだ大物だねぇ。ははっ、お姫様ともあろうお方が、この国を捨てて逃げるつもりなのかい? バカだねえ。どこへ逃げるっていうんだ。もうこの国に安全なところなんてないのにさあ。お姫様、あんたもさっさと魔物になっちまえばいいのさ」


「私は……」


 何かを言いかけた宇魅那をクラウディアが制止する。


「魔物の戯言などに耳を貸してはなりません。宇魅那様」


「知ってるぞ。お前たちのような特別階級の女の子宮の中には、魔素を無毒化する特別なアイテムが仕込んであるんだろう?」


(なぜ魔物ごときがそのことを知っている? この国の重要機密だぞ!!!)


「驚いた顔をしているねえ。私はねえ、食べた人間の記憶を受け継ぐことが出来るのさあ。なあ、魔素だらけのこの国でお前たちが人間の姿を保っていられるのは、そのアイテムのおかげなんだろ?」


「ふふふ、安心しな。お前たちは上物だから食べたりしないよ。そのアイテムを奪ってから、お前ら全員に魔素をたっぷりぶち込んで、魔物に変えてやる。そして、私のかわいい息子たちのおもちゃにして、子供をたくさん産ませてやるから、楽しみにしてなあ。はっはあ」


 ロイヤルガードたちは前に出てアドネと交戦する。


「さすがにロイヤルガードが複数となると、私一人では限界があるか。まあいい。おいで、私のかわいい息子たち。彼女たちと遊んでおやり」


 ロイヤルガードの周りにたくさんのアドネの息子の蜘蛛人間たちが集まってきて、一気に形勢が不利になる。


「このままでは宇魅那様まであの魔物に捕まってしまいます。クラウディア隊長、宇魅那様を連れて逃げて。ここは私たち二人で食い止めます」


「何を言っている、レイラ、シャロン。お前たち二人を置いていくわけにいかない。私が食い止めるからお前たちが……」


「隊長、あなた以外に、誰が宇魅那様を最後までお守り出来るのですか?さあ、早く宇魅那様を連れてここから離れて」


 レイラとシャロン。二人のロイヤルガードが残り、その他のメンバーが宇魅那を連れて逃げる。


「逃がすか。全員私の息子のおもちゃになりな!!!」


「私たちは宇魅那様をお守りする!!」


「この命に代えてでもね!!!」


 レイラとシャロンがアドネに攻撃を仕掛けると同時に、クラウディアは閃光の魔法を放った。


 あたりをまばゆい閃光が包み込んだ。


「ちぃっ!! やられた!! 人間如きが、こざかしい真似をしやがって!!!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る