第6話 アンナの秘密


 しばらく距離をすすんだので、三人は休憩をとっていた。

 簡易的なテントの中でクロウドが眠りについたあと、アンナとアロウラは外で話を始めた。


「アンナはいつもクロウドとあんなことしているの?」


「まさか。自分の子供とそんなことしないわよ」


「えっ!! あなた子供がいたの!!!」


 この里には親子という概念は存在しない。

 何故なら、この里では子供は共有財産とみなされていて、生まれた瞬間から母親から取り上げられ共同で育てられるからだ。


「アロウラも十二の時にあのジジイの相手をさせられたでしょ? その時に出来た子供よ。ま、子供を身ごもると隔離されるし、産んだらすぐに取り上げられちゃうから、産んだことのないあなたは知らないでしょうけどね」


 この里には初夜権というおぞましい風習が残っていた。


 この里の全ての女子は十二歳になると里の長老と初夜を迎え処女を捧げなければならない。

 クロウドは、この時アンナが身籠った子だった。


「そんな……。確かに私は子供ができなかったけど。長老とアンナの子供があの子だなんて……」


「そのあとあなたも何度か男をあてがわれたようだけど、子供が出来なかったようね。この里では、子作りも計画して行われてるから、それで、あなたはその計画から外されたんじゃないかしら」


 アロウラには子供がいない。

 何度か男をあてがわれて相手をした経験はあるが、それ以降男と交わることはなかった。


「ま、私も呪われていると思われてからは、男をあてがわれることは無くなったけどね」


 アンナは十二歳程度で身体の成長が止まっている。

 このため、周囲からは呪われていると思われていた。


 そのため、それ以降、彼女も男の相手をすることは無かった。


「あなたの呪いって、歳を取らないことよね? どうしてそうなったの?」


「さあ? 気づいた時にはこうなっていたからね。それに歳を取らないっていうのは適切じゃないわ。みてなさい」


 そういうと、アンナはナイフを手に取り、自分の手首を深く切りつけた。


「ちょっと、アンナ!! 何をしてるの!!!」


「まあ、みてなさいよ」


 そういうと、アンナの腕の傷がみるみる塞がって、傷あとひとつ残らず再生した。


「これが私のもう一つの特性。どんな傷を負っても即座に再生するの。身体の成長が止まっているのは、この特性の副作用なんだと思うわ」


「すごい……でも、この能力を知ったら、長老が黙ってないんじゃない? クロウドの能力もだけど。本当に長老は知らないの?」


「ああ、長老なら、もうこの世にはいないわ。だから、私たちが里抜けしてるんじゃないの」


(……長老を暗殺したんだわ。アンナ、見た目は子供なのに、そんな恐ろしいことが出来るんだ)


 アロウラは背筋が凍りつきそうになり、黙り込んだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る