第8話 錬金術魔法と空間魔法

転生4日目の朝

ウォーキングとラジオ体操をして

朝食を食べ終わった後

事務処理を始めたが

社会人経験10年以上のおじさんだった俺にとって

15歳の領主代理の仕事なんて楽勝でした

逆に書類作業の効率を上げるために

書式の統一や サイズや 保管の方法など

余った時間をつかって新しく制定することにした

あとミダクド商会にかわる商会を探すように

アイリスに言うとミダクド商会の前に取引していた商会があるので

そちらに頼むので大丈夫らしい

そして

昼食を食べた後 待望の魔法の練習時間だ

鑑定魔法はスパイ探しで使ったので問題なし

あとは錬金術魔法と空間魔法の練習だ

とりあえずステータスの空間魔法を鑑定すると

 

空間魔法:アイテムボックス レベル1 2m×2m 

     (生きたものは収納不可レベルアップにより容量増大

      時間停止機能なし)

     転移魔法(魔法熟練度不足)

     結界魔法(魔法熟練度不足)


なるほど今使えるのはアイテムボックスで物置小屋くらいの広さだな

魔法熟練度を上げると転移魔法・結界魔法がつかえるのか

熟練度だから魔法を使いまくればいいのか

とりあえずいろいろ試してみるしかないのか

部屋にあるものをアイテムボックスに入れてみることにした

入れるものをつかんだ後、心でアイテムボックスに収納すると

念じたらスッと消えた

こんどは出してみることに、心でアイテムボックスから排出すると

念じたら出てきた

いろんなものを収納してみて収納物がどんだけあるか分かるのか確認してみた

ステータスウインドのようなものが目の前にでて

収納リストが見れるようになっていた


つぎに錬金術魔法について調べてみた

錬金術魔法を鑑定でみると


錬金術魔法:材料を合成・加工することが出来る

      無から作り出すことはできない

      一度作ったものは制作レシピが登録され

      次回からスムーズに作ることが出来る


材料があればどんなものでも出来そうな魔法だな

ならばアレを作ってみるか

屋敷の離れにある工房を訪ねた

ここにはドワーフの夫婦が庭師として仕事をしている

庭師の仕事をしながら 屋敷で使う農具や調理道具も作っている

工房の隣には資材置き場と倉庫がある

さて材料さえあれば錬金術で物が作れるのなら

鉄や銅 木や布・革などを資材置き場から取り出して

錬金術で錬成をはじめた

魔力を材料にこめてイメージをおくる

材料がいびつな形になっていく うねうね動くが

なかなかイメージ通りの形にならない

30分ほど魔力を流し続けたが形にならず

俺は膝をついていた 魔力切れは起こしてないが

魔力を流し続けるにも体力がいることがわかった

目の前にあるいびつな塊を見てため息をついていると

「坊ちゃん、何をやっているんですか」

ドワーフのガントが俺の後ろに立っていた

俺は錬金魔法を試しているがうまくいかないことを説明した

すると さすがにモノづくりに詳しいドワーフ 

錬金魔法も知っていた


死亡予定日まであと 1078日






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る