始まりはなんだったっけ

千夜

始まりはなんだっけ

始まりはなんだったっけ。始まりは派手に直接に攻撃されたわけでもないのに。

いつから目を背け始めたっけ。みんなが敵じゃないのに。

いつから逃げ出したっけ。もう戻れないのに。

いつから家という殻に閉じこもっていたっけ。いつからか外にでなくなっていった。

いつから出来たことができなくなったっけ。いつからか自分が嫌になっていった。

いつから自分が歪な事に気がついたっけ。いつからか自分は理想には程遠いと分かっていった。

いつから日にち感覚がわからなくなっていったっけ。いつからか前とは違う生活をしていった。

いつから同じことを考えていたっけ。いつからかもう前の自分に戻ることは出来ないのだとやっと気づいていった。


だけど


いつから前出来なかったことを出来るようになったっけ。いつからか凄く小さいことだけど出来ることが増えていった。

いつから周りを見るようになったっけ。

いつから私だけがこうじゃないって知ったっけ。

いつから道はひとつじゃないって知ったっけ。

いつから道はいろんな形があるって知ったっけ。

いつからまだ遅くないって知ったっけ。

いつから私の世界が少し明るくなっていったっけ。

いつから私の世界が少しずつ広がっていったっけ。

いつから私の世界が少しずつ鮮やかになっていったっけ。

いつから私はひとりじゃないって分かったっけ。

いつから進むことは出来るけど戻ることは出来ないと分かったっけ。

いつから私は少しずつだけど確かに進んでるって分かったっけ。

いつから閉じこもらなくなったっけ。

いつから私の背中に翼が生えたっけ。

始まりはなんだっけ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

始まりはなんだったっけ 千夜 @senya293

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画