第19話 色んな性格診断をやってみた

最近ちょっと散財したから日雇いの単発バイトをしてくる。龍が如くの春日一番のフィギュア買っちまった。かっこいい。置き配指定してて俺が不在でも勝手にアパートの前に置いてくれるから助かる。龍が如くは俺が最も好きなゲームシリーズと言っても過言ではない。おっさんのフィギュアなんて買っちまったよ。でも龍が如く7の主人公の春日一番はマジでかっこいい。


今日は文を書く元気と時間が無いから、俺がさっきネットでやった性格診断の結果をコピペして、投稿する。



【辛口性格診断】


あなたは、ジキルとハイドの二重人格。基本はいいヤツ。時々、残酷。


基本はいいヤツです。


基本いいヤツなので余計に悪い事をすると目立つのです。


とにかく、一人の時間がないと、発狂しそうになります。

ひどくなると、一人旅にでたり、ケータイの電源をきったりします。


ですが、猛烈な寂しさに襲われることがあります。

しかし、じっと一人で耐える事が多いようです。時々、信用している人物に電話します。


自分の中でバランスをとろうとする人ですが、そうするあまりバランスを崩します。


「あの時は、ひどい事をしたな」という記憶がありますが、あまり気にしていません。


もう少し、人に精神的に頼るようにすると楽になれるかも知れません。


あなたは、普通のひとです。



別の性格診断の結果を下に書きます。



あなたは 様子うかがい タイプです。


あなたは「様子うかがいタイプ」。日本人で一番多いタイプです。いやいや、自分が思っているより素敵な人なのでもっと自信を持ってください。あれこれと思い悩んで周囲に気を遣い過ぎです。謙虚さを通り越して卑屈になっています。周りから嫌われまいと、なるべく角の立たない発言をしつつ、自分と息の合う人とはそれなりに仲良くおしゃべりします。その振る舞いをあまり好ましく思っていない人もいますので注意が必要。自分の行動に自信が持てず、すべてに消極的になっています。このままでは思い悩んでつらい気持ちのままで人生は終わってしまいますよ。誰のための人生かもう一度よく考えてみましょう。あなたに今一番必要なのは開き直りです。気の持ち方ひとつで人生はがらりと変わるはずです。


あなたの価値観


「人並みの能力はなく、ダメな人間で、希望が叶うことなんてない」

…大丈夫ですか?毎日健やかに生きていますか?

「もっと自分に自信をもって」なんてあまりに無責任。できるならとっくにやってますよね。自分が思いついたことなんて既に他人が考えたことだから、主張する必要はない。自分がいなくても世の中は何も変わらない。それで一生生きて行くのはあまりにも辛過ぎます。


あなたのストレス解消法


ふだんから周りの顔色を気にし過ぎて、普通に生活をしているだけでまあまあストレスを溜めてしまっています。

しかしこれといってしたいことも無いあなた。とりあえずストレスの元になっている要素から距離をとって、一人で静かにごろごろしてたら良いと思います。


あなたの職業意識


あなたは仕事に対して特にやりがいを感じているわけではないですが、職場のきまりや上司の指示に従ってコツコツと真面目に業務に取り組んでいくタイプなので、職場では重宝がられていることでしょう。ただ、昇進しようとする意欲もあまりなく、「これがやりたい!」など自己主張もあまりしないので損な役回りを背負わされることも少なくないかもしれません…


あなたの恋愛観


なんてつまらないのでしょう。たとえ好きな人が出来ても自分から告白することはありません。ハッピーな結果より、失敗を恐れて行動には移せません。よって、よほど容姿が魅力的でない限り、恋愛とは縁遠いつまらない人生でしょう。たとえ付き合えても相手の機嫌をとり続け、結婚しても変わりありません。本当の自分をぶつける事ができないので、相手から信頼されません。もっと裸の自分をさらけ出す事が必要です。それで逃げていく相手なら、最初から合わない人なんですから。

「リーダータイプ」ならあなたをぐいぐいと良い方向へと引っ張ってくれます。「おせっかいタイプ」なら無遠慮な優しさであなたの事を一生懸命理解してくれます。そしてあなたは相手に精一杯自己主張すればうまく包んでくれるでしょう。かといって、あまり過干渉だとそれはそれであなたは引いてしまうのでしょうね…難儀ですね…。


あなたの交友関係・ネットワーク


友人や恋人(配偶者)の趣味に合わせて楽しむタイプの人です。人に合わせるのが苦にならないのは事実でしょうが、自分がないと「いつも私(俺)が決めてばっかり…」と不満を持つ相手は少なくありません。


あなたの消費行動


あなたは特に貯金をするのが好きなわけでもなく、買い物をするのが好きなわけでもなく、なんとなく貯金をしていたり、なんとなく物を買っていたりするタイプです。ですから知らないうちにお金が貯まっていたりすることもありますが、逆に知らないうちに貯金が底をついていたりということもあるようです。


芸能人・有名人ならこのタイプ


窪田正孝

「僕たちがやりました」の主人公トビオで見せた優柔不断がまさしくこのタイプ。しかし優柔不断なんて言っても、イケメンなら許される、、、のか?逆によりがっかりされるのか。私は許しますよ。


森山未來

「モテキ」主人公。色々なことを考えてしまって、モテてることを素直に受け止められない。かといって、認めても慣れてないから強気でいくのもぎこちない。もったいないですねえ。でもそんなウブな男性が好みの女性もいるはずです。きっとね。



もう一個別のサイトで性格診断をしたので、その結果も下に書きます。



【おっとり家政婦タイプ】


あなたの性格は「やさしくておっとり」


周りの人に迷惑をかけない気配り上手


優しくて穏やかで、その場の空気を読むのがとても上手い。自己主張は控えめで、気配り上手なので、どんな場面においても人から好かれる。また、「他人に迷惑をかけてはいけない」という意識が強いため、責任感が強く、真面目。気遣いをし過ぎたり、自分の行動に対する反省が多いなど、自己評価が低いので、一人の時は悩んだりして、ストレスがたまりがちなところもある。



これらの性格診断サイトの結果を全て鵜呑みにはしませんが、俺が「おとなしい奴だ」って事はどうやら一貫してるようです。実際めっちゃ静かだし。周りから引かれるくらい。





次回に続く

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る