【終章】 廃城の黙示録

「人殺し…?」

アルマはぽかーんとしている。


「メドゥシャーダを、返せ…」

「え…?」


ペルラは顔を上げ、アルマを睨みつける。

「返せよ、全部…!」


アルマは小さな短剣を取り出し警戒した。

皮肉にも、これが疑惑から確信へと変わるきっかけとなってしまった。

…その短剣に刻まれていたのは、あの時と同じランサー家の紋章。


「返せよ…!僕の————」


ペルラがそう叫ぶと、その叫びに呼応するように巨大なクラゲが現れ、アルマに襲いかかった。

「わぁっ!?」

アルマは短剣を使って、襲いくるクラゲを切りつける。

「ねぇ、ペルラ…?何があったの?どうしちゃったの…!?」

ペルラは何も言わず、何度も何度もクラゲをけしかける。しかし、猛攻虚しくすべてアルマに切りつけられてしまった。

「……っ」

ペルラはとうとう膝から崩れ落ち、目には涙を浮かべている。

「ねぇ、ペルラ…?」

ペルラは黙ったまま倒れ込んだ。

「ねぇ!ペルラってば!!」


アルマはぐったりしているペルラを抱き起こす。

「うぁ…っ痛い…!」

よく見るとペルラは全身傷だらけで、まるで誰かにかのよう…。

「アルマ…?」

ペルラは弱々しく、震えた声で言う。

「ごめん…僕………」

「ねぇ…さっきはどうしちゃったの?ペルラ———」


「僕は…メドゥシャーダの、生き残り」

ペルラは全て白状した。

自分はメドゥシャーダの王族だったこと、記憶を失う前、自分は一度ボルデカーラ人に殺されていたこと、感情と魔法の暴走のこと………

「僕はこの国をめちゃくちゃにしたボルデカーラの人が、許せないんだ。」


突然、アルマを激しい痛みが襲った。

視界が揺らぎ、呼吸が苦しくなる。

「え………?」

ペルラは、うすら笑いを浮かべて言った。

「クラゲの毒。」

アルマは抱えていたペルラをそっと下ろす。

僕が、ボルデカーラの人間だから…

しかも、あの剣を作ったのは…僕の———


朦朧とする意識の中、必死にかける言葉を探した。


「ペルラ……」


結局、名を呼ぶことしかできなかった。

アルマは倒れこみ、ペルラの方へ目を向ける。

「…ん」

ペルラも、ぐったりと倒れている。


「ごめん………」

ペルラはそう言うと、一言も話さなくなった。




…「ごめんね」を言いたいのは、僕の方なのに。

メドゥシャーダを、ペルラの家族を、ペルラを、傷つけた。

ボルデカーラが許せない…きっとそれは、ペルラの本心だ。

王として、人として………

自分の故郷であるメドゥシャーダをぐちゃぐちゃにされた上、2回もボルデカーラ人に殺されたペルラは、一体どれほどの苦痛を感じたのだろう。


アルマは最後の力を振り絞って立ち上がり、「メドゥシャーダ王国誌」の最終ページを開いた。

最後の王であるペルラの名を、載せよう——


『最後の王、ペルラ・メドゥーサ』


書き終わってアルマは倒れ、ペルラの元へと向かった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

廃城の黙示録 はるりぃ*。+ @harury_0315

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る