アイドル(性別不詳)



「なんであんなこと言ったんだよ……」



寝て起きたら、昨日の事が急に恥ずかしくなった。

テンション上がってたにしろ、あんな話するべきじゃなかった。


仲良くなってまだ一日目だぞ?

距離の取り方バグってんのか?

唐突が過ぎるだろバカ。


……それぐらい、この世界の男友達ってのに浮かれてたんだろうか。



「相当キてんな。俺も」

「……すぅ……空くん……」



布団で寝る彼を眺めながら、静かにため息を吐く。

時刻は朝5時にもなっていない。

歯磨きの後に、トレーニングウェアを着用。


いつもの筋トレ時間だ。

本当はランニングもやりたいが、流石に客が居るのに家を空けるわけにはいかない。


ヨガマットを引いて腹筋30回。

腕立て伏せ30回。

ブリッジにスクワットはちょっと頑張って。

……アレな話、この二つは“下半身”が関わってくるからね。


あーしんど。


前の世界じゃ、もっと筋トレしてたって考えると凄いね。昔の俺。



「ふー」



シャワーを浴びて、スッキリした身体で柔軟体操。

そうしていると――



「……おはよぉ……」

「おは」


「ストレッチ……? 朝から凄いなぁ」

「その前に筋トレやってっけどね」

「す、すご」

「習慣だよ習慣。あ、歯磨きは新しいのそこにあるから」

「うん……」



寝ぼけた目のまま、彼はリビングからドアを開けて洗面台へ。

……もちろん綺麗にしてある。


うちは来客が多いからな。



「ぐちゅぐちゅ、ぺっ……ふぅ。ありがと、ここホテルみたい!」

「まあね。色々取り揃えてるよ」


「やっぱり家に田中さんとか高橋さんとか遊びに来るの?」

「っ、しょっと……いやいやアイツらは来たこと無いって。一応異性だぞ、あいつら」


「――じゃあ、誰が来るの?」



声。

ストレッチの手が止まる。


来客。


それはつまり、女の子だ。これまで抱いてきた彼女達。

当然ながら——俺は、学校じゃ“おんな男”……当然ビッチなんて思われていない。

不純異性交遊なんて笑って吹き飛ばせる行いを、俺は隠して過ごしている。



「……?」

「あーその……家族とかさ。というかまあ、備えあれば憂いなしだろ?」

「そっか。そうだよね」



嘘は言っちゃいない。

俺が女の子を連れ込んでいる事なんて、当然バレてはいけない。


気が緩んでいた。

ずっと気を付けていたはずなのに。


女の子とは無縁。

だからこそ、今の立ち位置がある。

高橋に田中。委員長……他色々、学校の女友達。

もしそれがバレてしまったら——あの学校での友人関係は崩壊する。



「あ……あー。早くしろよ、始発間に合わねーぞ」

「わ、ほんとだ!」


「朝飯も食ってる時間無いな」

「いいよぉそんなの。ボクこれでも結構忙しい身だから、朝食抜きなんてザラ!」

「そんな忙しいヤツが、こんなとこに泊まり込みで遊んで良かったのか?」

「うん!」

「そうか。本人が言うなら何も言わな――」

「モデルの仕事、延期してもらっちゃった☆」

「……」

「何か言ってよぉ」ポカポカ

「やっぱすげーわアイドル(軽蔑)」

「やめてよその目」ポカポカ

「い、痛くねぇ……」


もはや懐かしいその必殺技を受けながら、二人で玄関に向かう。



「じゃ、また学校で☆」

「ああ」



靴を履き、扉に手を掛ける彼に。




「なあ、かなた——」




“お前は、本当に男なのか?”




「——ねえ、空くん」




それを言い掛ける前に、彼が被せる。



「ボク達、もう“男友達”だよね?」



そのまま大きな瞳で、まっすぐ問う彼。

何もかも見通してしまいそうな、綺麗なそれ。


……ああ、そうだ。


かなたは、俺の大事な友達。

この世界で初の、“男友達”。



「ああ。当たり前だろ」



それで良い。

“秘密”なんて、誰でも抱えているものだ。


それは——当然、俺自身も。

自業自得の爆弾を。


“彼”だけ秘密を暴いて自分だけは隠すってか?


都合が良過ぎるんだよ。

それをするなら、俺の秘密も暴露しなきゃ対等じゃない。


だったら、共に抱えて行こうじゃないか。

この逆転世界で――“普通”に生きるのが無理なんて、俺が一番知ってる事だ。



「やったぁ☆」

「また“女”の遊び、教えてやるよ」

「えへへ……それじゃまた、学校でね!」

「おう」



ご丁寧に、変装姿で駆けてく彼。

それを見送って——ドアを閉めた。



「……」



昨日から今まで、たくさんの事があり過ぎたよ。

脳の処理が追い付かない。

夢と言われたら信じてしまう。


こちらを魅了するような仕草の数々。

そのくせ、“可愛い”と言った時のあの反応。

最後に……言葉を失わせる程の圧力。




ただ一つだけ、分かることは――





「やっぱすげーわ、アイドル」






――アイドル(性別不詳) 終――








△作者あとがき

ココまで読んでいただきありがとうございました。


カナ=タンの性別については分かりにくくすいません。まだ謎ということで……読者様の見解に委ねます。たくさんのコメント感謝です(ビビってます)


そして作者の歴代最多のフォロワー数を達成&☆3000突破(ビビってます)

本当にありがとうございます。

応援コレからもしていただけると幸いです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る