果し状



《――「よろしくね! 井上君!」――》



中学。僕は引っ越して来た小晴と出会った。

野球のユニフォームが良く似合う、眩しい姿だった。


きっと一目惚れだった。

そして見てみたくなった。


その輝きを無くして、彼女が僕だけのモノになる未来を。

他のすべてを捨てて、僕だけに擦り寄る姿を。



『クラスの男子と話してたんだけどさ、小晴とは付き合いたくないって』

『今日の試合、小晴のせいで負けたよね〜』

『うわっ汗くさーい。そんなんだから男子から人気ないんだよ、ざーこ』



単純な女に効きそうな言葉なんて、いくらでもあるもんね。

特に野球、男子に関して罵倒をしたら、笑ってしまうぐらい顔が落ち込んでいた。


凄く気持ちよかった。



《――「そんな事言わないでよ」――》


《――「ついてこないでよ」――》


《――「……っ。じゃあ近付かないで」――》



僕の見た目は良い。

小さい身体、茶髪の地毛。可愛い声。

まぎれもなく、クラスで一番……“オス”として優れている。


男子なんて騙すのは簡単だ。

良い子を演じて、彼女と二人になった時だけは『罵倒』を続けた。


小晴が家に引きこもった時は焦ったけど。

親に心配掛けたくないんだろう、すぐに学校に来た。



『ほんとカッコわる~、野球なんてやめちゃえばいいのに』

『やってて恥ずかしくないの~? ざーこ』

『僕が居なきゃ、小晴は何もない雑魚だもんね』



その顔が曇っていくたびに、快感が走った。

彼女の事が愛おしくなった。


そして高校。

彼女の選択肢は、地元の公立共学高。

当然リサーチ済み。

男子が居るところが良いって言ってたのを、休み時間に言っていたのを聞いていた。



《――「永遠に年齢イコール彼氏無しだよね♪ ざーこ」――》



『野球』はもう完全に辞めたから、あまり効かない。

だから、『メス』の尊厳を徹底的に虐めた。



《――「う、うるさい……卒業、出来るから……」――》

《――「誰で~? ムリムリ。ざこは一生ざこだもんー♪」――》



気付けば、弱々しい否定。

彼女はもう僕を拒否する事もなくなった。


そう。

その時の彼女は、もう僕がいなきゃダメになっていて。


だから――クラスの男子には“匂わせた”。



『小晴って、僕が居ないと駄目でね』

『中学からずっと一緒なんだ~』

『小晴、僕の事好きすぎてさ』



男は恋バナ大好きだし、あっという間に広がっていく。

椿小晴は井上将太と出来ている――そんな共通認識がクラスの中で出来ていて。



《――「万年処女、相手無し~♪」――》

《――「うぅ……」――》

《――「全裸で土下座したら、僕が考えてあげなくもないけど♪」――》

《――「っ!?」――》

《――「うわっ本気にした? ざこ過ぎ」――》



完璧だった。


もう、後は彼女が完全に堕ちて。

僕のモノになるのを、待つだけのはずだったのに。



「な、なんか、あったろ!」

「別に将太には関係なくない?」



朝。

玄関から出てきたのは、雰囲気が全然違う小晴の姿だった。


首元――いや、きっと間違いだ。

そんなわけがない。

小晴なんかに、相手が居る訳がない。


たった一日で――そんな変わるわけがない!



「首の、それ」

「ただの虫刺され。うるさいなぁ」



――虫刺され。

小晴はそう言った。


僕が“見た事のない”表情で。



「……ッ。なんなんだよ!」



一体何があった?

分からない。

分からない。


でも。

最悪の想像が、僕の頭の中を駆け巡る。



「ざ、ざこのくせに。嘘だ、嘘だ……!」



だから――もう、僕から仕掛けなくてはならなくなった。

半ば無理矢理に。



――「うわー早速イチャついてるよ」「良かったね将太君」「やっとくっついたって感じ」



でも……うまくいった。

クラスの中じゃ、完全に僕と小晴はカップルだ。


これで小晴が強引に僕と距離を取ろうものなら、完全に“女”の小晴がクラスの敵になる。

彼女の女友達もあっさり手のひらを返して、僕の方につくだろう。


結局女なんて、僕みたいな可愛い男からの目を気にするんだから。



「ははッ。小晴は僕のものだ」



大丈夫。

小晴は、僕の手の中に居る——









はず、だったのに。



「……」



翌日の朝。

雰囲気は、昨日よりもおかしかった。

まるで彼女とは思えない。


散々無視されて。

一言も口を聞いてくれなくなって。


自信に満ちたような、見たことのない表情で。



「大っ嫌いだよ、将太。だから二度と近付かないで」



教室。

男子達が小晴を非難しても、まるで効いていない。



「ごめんなさい。朝言った通り、仲を戻す気はありません」



いくらなんでも人が変わり過ぎだ。

何を言おうとも、何も動じない。


そしてそんな彼女に、うざったい女共が庇う。

まるで、僕が間違ってるかと言う様に。


ふざけるな。

ふざけるな。

僕の小晴なのに!



「将太。放課後17時――私の家で待ってる。良いよね」



クラスで、まるで果し状を叩き付けるかのように言った彼女。



「……ッ」



だから、今日の17時。

僕は小晴を取り返す。


“強硬手段”を使ってでも。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る