第25話 今シーズンの優勝ももう既に絶望的になってしまったよ!

2回目の先発が終わってからは

毎週に1回のペースで先発登板をして行き

それで毎回僕がしっかりと押さえて

僕がホームランを打つおかげで勝利をする事が出来て居る状況であるが

それで僕が肩を休める為の休養に入ったら

直ぐにチームは負け出して行き

僕以外の先発ピッチャー達の勝利はほとんど無い状況である。



それでも目の前にある試合に集中して試合に取り組んでいるが

なかなか成績には反映されない現状である。



それでもチームの皆んなは毎日努力をして

色々と相手チームの研究をして居るが

それでも勝利はなかなか出来なくて

そのせいで僕は監督に呼ばれて監督の下へ行くと

今シーズンの初めに言われた事であった事である

今シーズンは先発ピッチャーに専念するようになどと言われたが

チームの状況が思ったよりも悪いので

先発ピッチャーと代打で出るバッターとして起用して行きたいと

監督から直々に言われたが

僕としてはどうして僕に直接、命令するのでは無くて

お願いの形をとったかがわからなくて

疑問に思った事であったので目の前に居る監督に聞いてみると

現在の我がチームには僕は必要不可欠であるし

先発ピッチャーとしてもチームで一番の活躍をして居るが

それにプラスをしてバッターもやるようにというお願いなのでと

言う感じに説明を受けたが

僕としてはあまり納得はいかなかったが

監督からの指示やお願いを断ると今後に響くと

父親に言われた事があっなので

取り敢えずもう一度お願いの内容を聞いてから

検討をして見る事にして行き


それで問題がなさそうであったので

監督からのお願いを聞く事にした。



次の試合からはチームについて行き

先発ピッチャーもやりつつ、代打のバッターとしても

毎試合出すと最初から監督より言われて居るので

僕にはホームランを打って確実な勝利を期待して行くて居るので

それに答えて行く為にこれからは少し力を入れて行くようにして行こうと思う!




先発だけの試合では今の所は、5勝をしていて

先発ピッチャーとして投げた試合でのホームランの量は今の所では

5本である。


1試合につき、1本のホームランを打って勝利をして居るので

5勝をして5本のホームランの記録が現在の記録である。



それにプラスをして今後は代打に出るのでホームランの量は増えると思うと言うかできる限り毎試合でホームランを打たないと

チームが負ける確率がとっても上がるので

できるだけ毎試合で打つ事を目標にして行くが

それで毎試合にホームランを打てるようになってしまったら

全ての球団から敬遠をされてしまう恐れがあるので

あまりホームランを打ちすぎないようにして行く必要もあるので

その塩梅を決めるのも大変である。



それから僕が先発ピッチャー以外に、代打のバッターとして出るように

なって来た頃にはチームメイト達の成績はガタ落ちをしており

僕が見込みがありそうな選手には指導をして行く事で

少しはマシに打てるようになって来たので

これで少しは監督に貢献が出来ていれば嬉しい限りである。



それから試合は進んで行き

開幕してから2ヶ月が経った頃には僕の勝利数が

10勝に到達していたし、ホームランの数は

少しの調整をして敵チームに警戒を強められない為に

少し手を抜いたりしたがそれでも、25本は打って居る。



そのおかげかは分からないが、我がチームの居るリーグのホームランランキングでは堂々の1位であるし

僕が選手を少しではあるが指導したおかげで

僕に次いでホームランランキングで2位に若手の選手がつけて居る。



それを喜んで監督やコーチ達はとっても盛り上がって居るが

こんな事で盛り上がるようでは

当分は優勝はできないのと思いつつ

自身の練習はキチンとして行き

先発の仕事もキッチリとこなして

代打の仕事もキッチリこなして行く事で

チームには1番貢献して居ると思うので

次のシーズンでの年俸アップには期待が出来る。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る