第17話 オフシーズンに突入!

今期が終わり、オフシーズンに突入したので

少しの間は休んで行き休養を取って行く事にしたぞ!



新人がみんな入って居る、寮から出発して行き

実家に帰る事にした。


実家に帰り、今期の事を両親に話したりして過ごしたり

久しぶりに会う事が出来た飼い犬との

再開を喜びつつ、今日の夕方からの散歩には

僕が行く事にして行き

飼い犬との時間を作って行く事にした。



オフシーズンにせっかくなり、暇作る事ができるように

なったのでこのオフを利用して

両親と飼い犬を連れて、旅行にでも行こうと思う!



後、両親へプレゼントを買ったもして行きたいので

色々と考えて行こうと思う。



さっそく自室で、旅行の計画を考えたが

やっぱり時期的に寒い時期である為

あまり寒い所には行きたく無いし

両親の体調を心配して、温かい地域を旅行する計画を

練って行き、考えたがやっぱり

両親の出身地である、沖縄に行こうと思う。



その事を両親に言うと、賛成してくれたので

さっそく旅行の日にちを決めて行く事にした。



両親は仕事で毎日忙しくして居るので

そこで休みをもらえるようにするには

少し時間がかかると言う事で、その間に

僕は両親の為のプレゼントを考える事にしたけど

やっぱり、プレゼントを買って渡すよりも

一緒に買いに行き、直接選んでもらい買う方が

良い物を選べるし大事にしてくれると思うので

両親の休みが会う日は、大体ではあるが

日曜日であるので、次の日曜日に両親を誘って

両親の為のプレゼントとして、欲しい物があれば買う事にした。



最近の趣味として自身でハマって居る事があり

それは最近デビューしたばかりである、アイドルである。


そのアイドルは、現在の国内で1番人気のあるアイドルの

公式ライバルとして、作られたアイドルであるが

今の所の人気は、天地の差があるが

ポテンシャルがかなり高いと思うので

そのアイドル達の応援をして居るし

僕の来年からの、球場で流す予定である

テーマソングはそのアイドルの曲にして行く予定に

して居るので、それで少しでも人気が出て欲しい気持ちもあるが

純粋に好きであるし、応援の気持ちもあり

テーマソングにして行きたいので決めた次第である。



そのアイドルのライブがあり、そのアイドルのライブに行く為に

チケットを買ったり、CDをたくさん買う事で

大量の握手券を、取得して行き

それを持って変装などはせずにアイドルの握手会に行くつもりである。


アイドルの握手会に僕が参加して居る事が、周りに知られる事で

もしかしたらメディアでニュースになる可能性があるし

それでそのアイドル達が知られるきっかけになるとも

思うので、握手券はいっぱい取得して行きたいと思う。



さっそく、新曲が最近出たのでそのCDをたくさん買って行き

そのCDに同封されて居た握手券を見てみると

握手会の日時が書かれて居たので

その日を、カレンダーに書いて行き

僕が個人でやって居る、SNSに投稿をして行き

押しのアイドルグループの握手会に、行く事を乗せて置くが

そのアイドルグループの事は伏せて置き

当日までのお楽しみであると、書き込んで置く。




押しのアイドルグループのライブは、この時期は多くやるので

このオフシーズンにヤってくれる事に感謝しつつ

全てのライブのチケットを買って行き

ライブの席は選べるので、すぐに応募しないと

良い席が取れないが、それは球団にお願いをして行き

僕に着いて居るマネージャーを通して

ライブのチケットを買う事で

球団の力が働き、かなりの良い席の確保が出来たので

そのライブの日を除いての、旅行の計画を練る事にした。



週末の日曜日になったので、両親と一緒にデパートに行き

両親へのプレゼントを買う為に、一緒に買い物をして行くぞ!


先ずは、父親の為のプレゼントを買う事にしたぞ!



父親の為のプレゼントとして、何が欲しいかを聞いたら

車と冗談で言われたが、僕はそれを了承して行き

その車を今日は買う事にしたが、今はデパートに居るので

父親のプレゼントに買う車は、後にして行き

まず買うのを母親の物にして行き

母親は、ネックレスが欲しいと言うので

デパートの中を色々と回って行き母親の気にいる

ネックレスを探したら、割とすぐに見つける事が出来たので

それは、小さいカラットであるがピンクダイヤネックレスであった。



普通のダイヤに比べたらかなり高いが

今の僕であれば買う事が出来るので、即決が買う事にして行き

母親に試着をしてもらい、父親と確認のもとで

似合うのを確認する事が出来たので

これにする事にしたので、さっそく僕のカードで

一括で払って行き、それを母親にプレゼントして行き

デパートを出る前に、昼食を食べて行く事にした。



昼食は、少しお値段のする回転寿司に行き

それから父親へのプレゼントにする車を買う為に

車を見て回る事にした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る