loveでsoでsweetな

 バシャバシャと音がする。

 音に目を向ければ水車が水飛沫を上げながら、回転している。

 そしてなぜか私は両足を水のなかにいれている。


「冷たい……」


 あまりの冷たさにガタガタと震える。

 急いで水から出ようとして違和感を覚える。


「うん?」


 なんだと思い下を見れば、私の制服のスカートの端が水車に巻き込まれている。


 え。まじで?


「ちょっ、ちょっ」


 スカートを引っ張るがなかなか抜けない。

 どんどんと引っ張られていくスカート。


 あせる私。

 冷たい水が突き刺さる。

 スカートが水を吸い足に張り付いてくる。


 ヤバイヤバイ。

 なにがどうなっているのかがわからないが、巻き込まれる。

 溺れる。

 冷たさで死んでしまう!!



「っっ」


 気がつくと視界には木々が覆い茂り、隙間から灰色の空がのぞく。


 今のは夢か。

 変な夢だったなぁ。


 そして、背中が冷たい。

 私は雪の上に寝転がっていた。


 これのせいで冷たい夢だったのか……


 あ、上から落ちたのか。

 なら寝てたというより気絶か。

 人生初かもしれない、気絶。


 直前の出来事を思いだし、一人納得する。


「っ」


 動こうとすると至るところがい痛い。

 これは急に動くとグギッといくタイプやつだ。

 ゆっくりと周りを見渡せば近くに誰かが倒れていた。


「リアム?」


 大変だ。

 リアムが死んでいるかもしれない。


 ……血は飛び出してないけど。


 ゆっくりと方向転換をして、横向きになる。


 周りには木の枝や葉っぱが散乱している。

 たぶん、木の枝や雪などに当たることでスピードが緩まったり、クッションの代わりになったりしたのだろう。


 とりあえずリアムが息をしているかどうか確認しようと手を伸ばす。


 ぐっ。届かない。


 頑張って手を伸ばすが、指先がギリギリリアムにかするかどうかだ。


 ……うつ伏せになればいいのか?


 諦めようかとした瞬間に上から白いドッチボールが飛んできた。

 それは私とリアムの間を颯爽と跳ね抜け、すぐ側で止まった。


 いや、ドッチボールにしては跳ねずに止まったな。

 そしてボールにしては歪な球体である。

 それに白いと思ったそれは、赤い水玉模様がついていた。


 体を半分おこし、よくよく見てみる。

 さらり見ても、じっくり見ても『それ』は先程まで対峙していた雪グマの頭だった。


 光輝くルビーのようだった雪グマの目は、もう光を失くし、それでも美しさを保ったまま私をじっと見ていた。


 私もそれを見つめ返す。

 じっと見つめ合っている状況。

 きっと今端から見たら、ラブでソウでスイートな曲が流れているだろう。


「何、してる?」


 声のした方を見ると、リアムが体をを起こしていた。


「死んでなかった……」

「勝手に殺すな」


 もちろん。冗談ですよ……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る