大人たちのターン 2 sideアレン

「ちょっと待て」


 猪のような勢いで走っていこうとするレティシアを止める。

 こいつ絶対様子を見るだけで終わらないだろ。


「なによ!!」

「落ち込んでいる人に何て言うつもりでいますか?」

「そんなの……考えてなかったわ」


 全員がため息をつく。


「もう一度、見に行きますか?」


 見るだけ、を強調して伝えればレティシアも気づいたらしい。


「……そうね。そうしましょう」

「で、誰が行くの?」

「私は行くわよ!!」


 一番にレティシアが名乗りを上げる。


「俺も」

「貴方は止めておいた方がいいですよ」


 団長が手を上げようとしたところをルーカスが止めにはいる。


「なんでだよ?」

「こういうときはまだ、当事者どうしが顔を会わせない方がいいんですよ」

「そうか?当事者どうしがいた方が話が早くないか?」

「まだ早いです。今じゃありませんよ」

「俺も行きた」

「お前もやめとけ。まだ出番じゃない」

「え、そうなの?じゃあ、いつ出番が?」

「それはわからん」


 ウォルターもリアムに却下されている。

 このまま話していても埒があかない。


「では、レティシアと行ってきます」


 やいやいと話しているやつらを置いてさっさと食堂を出る。

 アイナの部屋の前まで来て、とりあえずノックをしようとする。


 しかし、中から誰かの話し声がする。


「***********」

「え?誰かと話してる?」


 レティシアと顔を見合わせる。


 さすがに内容までは聞こえないが、アイナが怒っているような感じである。


 あの子が怒る事はほとんどないのに。

 いや、あったとしても大声を出すなんて選択はしないはずだ。


「アイナ?どうしました?」


 声をかけつつ、ノックをする。

 しかし、返事はない。


「アイナ!!私よ。レティシアよ」


 レティシアもノックをするが返事がない。


「***************」


 誰かとなにかを話していて、怒っているらしいということしかわからない。


 ドアを開けようとドアノブを掴む。

 しかし、扉は開かなかった。

 押しても、引いてもピクリとも動かない。


「さっきまで普通に開いたのに……」

「アイナ!?ここを開けて!!」


 扉を叩きながら、レティシアが声を上げる。

 ガチャガチャとノブを回しても開かない扉を蹴破ろうとしたそのとき。


「**けんな!!」


 一際大きな声がして、「ぱりん」と何かが割れる音がする。

 そして、扉の隙間から眩しいほどの光が漏れる。


「な、なに?」


 すぐに、その光は収まる。


 なんだったんだ?


 それよりも。

 ドアノブに手をかけると今度はすんなり開いた。


「「アイナ!!」」


 二人で部屋に飛び込むと、シーツを被って部屋の窓際に立つアイナが振り返り吃驚した顔をしていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る