夢オチてきな?

 殺人の動機が浅すぎる。

 アレンも私と同じように思ったらしい。


「突然感がありますね。普通はもう少し喧嘩が多くなったり、イライラしてものに当たるとか、何かしらあるでしょうね」

「一概に全員がそうとは言わないけど、疑惑になるような事件が続くとなると気になるよね」


 うん。わからないな。

 せっかく調べてもらったけど、謎は深まるばかり。


 話の区切りがついたところでエドワードが退室していく。

 その日はそのまま仕事に戻ったのだが……




 また次の日。

 私宛に手紙が届いたのだ。

 差出人は凜だった。


「あれ、手紙っすか?」

「うん……えーっと。何々……」



 ーーーーーーーーーー


 拝啓、愛奈さま♡

 この前話した「変な事件」なんだけど詳細がわかったのでおくります。

 一つ目は、パン屋の女の子が幼馴染みの男の子とケンカのうえ、障害事件に発展。

 男の子がいつも女の子にちょっかいをかけていて、ついに手が出ちゃったって感じらしいよ。

 でもそれまで女の子は、ちょっかいをそれほど気にした感じはなくて、突然キレたって感じみたい。

 二つ目はどっかのバカ息子が片想いの上、女の子を殺しちゃったみたい。

 この人は、女の子のことが好きで好きで自分のものにしたくて殺しちゃったらしいんだけど、その前まではただナヨナヨしてそんなことしそうになかったんだって。


 なんか、キモいよね。

 今聞いた感じはこんな感じ。

 役に立つと良いな☆彡

 また何かあったら連絡するね。


 凜より。かしこ


 ーーーーーーーーーー


「「……」」


 なんだこれ。手紙の書き方自由だな。

 あの人、私より年上じゃなかったっけ……

 しかも便箋からなんか匂いがする。

 便箋に匂いをつけるなんて、平安貴族か!!


 内容だって役に立つような、立たないような……これ同じ事件の括りに入れていいの?

 凛には悪いけど、よくわからない手紙を寄越したとしか言いようが……


「あれ、もう一枚ありませんか?」


 リアムに言われて、指先で確認すると確かにもう一枚便箋がある。


『P.S. 事件の二日ぐらい前に二人とも変な夢を見たらしいの。なんか、黒いローブの人が出てきて自分の中からキラキラしたもの(?)を取り出していくんだって』


「え、最後は夢オチ的な?」


 突然夢の話を出されてもなぁ。夢占い的な?それともファンタジー的には良くある話なのかな?


「聞かないっすね」


 ですよね。


「でも、気になると言えば気になりますね。『二人とも』となると」

「うーん。じゃあ残りの二人にも聞いてみようか」

「あの『二人』っすか?」

「うん。昨日、エドワードさんに教えてもらった二人」


 占いでも夢オチでも確認はしといた方がスッキリするからね。




 アレンに頼んで、『事件前に変な夢は、見なかったか』と二人に聞いてほしいとお願いする。




 はてさて、どんな結果がでるのかな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る