発見もある

 馴染めないこともあるけれど発見もあった。


 まず、魔法。

 発動条件は?というとイメージが基本らしい。

 イメージと魔力があればできると教えてもらった。

 もちろん属性(火とか水とか)の指定はいるらしい。


 つまり、ファンタジーの王道のように、そこら辺の棒で「びゅーんひょい」と振ればものが持ち上がったり、棒の先に光を灯したりできると。


 うん、できるね。

持ち上げるのは風でって指定すれば。


 え、そんな簡単にできていいの?っていうのが、私の第一印象。


 そしてちょっとした魔法は、掛け声なしでもできると。

 イメージしやすいように名前のついた魔法もある。「ウィンドカッター」とか「ファイアボール」とか。


 デカイ魔法になれば、そりゃぁそれだけの魔力がいるけどイメージがしっかりしていれば、オリジナル魔法作りたい放題らしい。


 ちなみに異世界人特典がかろうじてついた私は、普通の人よりちょっと魔力が多いみたい。


 ちょっとだけのため、チート級ではない。


 そして、スキルに「隠密」と言うのが現れた。

 なんだと思って考えてみたら、影が薄すぎるからだと思い当たる。


 召喚の時は滅茶苦茶見られていたけれど、基本的に私は影が薄いと思う。

 薄い、といっても自分で薄くしようとしたわけではないし。

 はじめは無視されていて(無視してるわりには私の行動に詳しかった矛盾もあるが)、そのうちクラスどころか学年中から無視され、空気のような扱いを受けていた。

 私も何をしても悪口を言われるから、極力目立たないようにするようになった。

歩くとき足音をさせない特技も身につけた。


 まぁ、居るだけで、歩くだけで悪口を言われるんだけど。


 で、遂にある日、職員室にいって、扉を開けて普通に挨拶して入って、机の間を歩いて担任の後ろまでいって、話しかけたら物凄く驚かれたことがあるくらいだ。


 部屋を用意して貰ってから、部屋の隅で体育座りしたり、存在を消すようなことをしていたから、多分スキルが現れたんだろう。

 じゃあ、諜報員みたいなことが出来るかも!とか一瞬思ったけど無理だよね。


 だって私、自分で言うのもなんだけどちょっとどんくさいし、運動得意じゃないし、きっとすぐ捕まるのがオチだと思うから。


 結局、大発見には至らずだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る