馴染めない

 こちらの世界へ来て3日。

 色々と馴染めない。


 まず、ドレスを着ろ、と。

 ムリ。

 ひらひらフリフリとかリボンとかに興味がない訳じゃないけど、恥ずかしいからムリ。

 ゴロゴロしたり、走ったりするのにズボンのが便利なのに、ズボンは却下された。


 ひらひらフリフリは、見るのは好きだよ。

 あと、騎士さんたちが着てる制服、かっこいい。ロングコートみたいな上着に中は、ベストを着てるとことかすごく好き。

 元々スーツ、制服が好きだから。


 自分が着る制服に関しては、服装を考えなくていいし、「あいつ、あんな格好してきた」って笑われなくてすむから制服万歳って思う。


 ワンピースをといっても、ピンクとかオレンジとか勧められるのは、流石に……

 せめてシンプルなワンピースにしてとお願いした。

 色も寒色系で。


 髪型も二つで縛れば邪魔じゃないじゃん?

 なぜ下ろそうと画策するんだ。

 でも、服装についてわがままを聞いてもらっているので、ハーフアップで手を打って貰った。


 私がどんな格好しててもいいじゃん!って思うけどなぜかダメらしい。さいですか。


 次に飲み物と言えば、やたらと紅茶がでてくる。

 すみません。紅茶嫌いなんです。

 なんかさ、向こうでも思ったけど、香りがついた水(お湯)としか思えなくて。

 緑茶とか麦茶なら好きなんだけど、といってもこの世界にはないから水でいいですってお願いした。


 そうしたらレモン水がでてきた。


 な ぜ レ モ ン を い れ た ! !


 普通の水でいいの!普通がいいのに!


 あと、やけにご飯の量が多いよ。

 給食の時に食べるのが遅いし食べれない私は、最後まで残されるタイプだった。

 それに此処んとこずっと、食べたら吐く生活をしてたから、食べられるわけがない。


 はっ。

 嫌がらせか。

 そうなのか。


 やっぱり早く出ていけというのを言外に表しているのだろう。

 うん、色々と教えてもらったらさっさと出ていこう。


 そう心に誓ったのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る