第23話

野口部長は勇敢にも巨人のヴァンパイアに斬りかかった。


その一方で、金子さんは長距離から矢を放ち、巨人ヴァンパイアの目を狙った。


綾美も、その場から多量の針を飛ばして応援する。


しかし、金子さんと綾美の距離をとった攻撃は、巨人の肩に乗ったマエストロによって防がれてしまう。


綾美が「剛!」と叫ぶと、剛は迷わず行動し、綾美を高く飛ばすための支えとなった。


この行動により、綾美は高速でマエストロに斬りかかり、ついにマエストロと巨人ヴァンパイアを引き離すことに成功する。


その瞬間、金子さんの放った矢がついに巨人ヴァンパイアの目に刺さり、巨人は苦しみ始めた。


このチャンスを逃さず、「今だ!」と野口部長が叫び、剛もその呼びかけに応えるようにして殺鬼刀で巨人ヴァンパイアの腹を力強く引き裂いた。


この連携攻撃は見事に成功し、巨人ヴァンパイアを追い詰めることに成功する。


彼らの勇敢な行動と、綾美の冷静な判断力が組み合わさり、困難を乗り越える重要な一歩となった。


この戦いにおいて、綾美とその仲間たちは、強大な敵に立ち向かう勇気と連携の大切さを改めて実感したのであった。


マエストロが激しく「お前ら調子に乗んなよ!!」と叫んだ。


しかし、綾美は冷静に「前よりも随分弱くなったじゃないの」と返しながら、マエストロに斬りかかった。


マエストロは俊也に力を奪われているため、本来の力を発揮できずにいたのだ。


剛が戦況を見て、「綾美!そいつ任せられるか?」と声をかけた。


綾美は自信満々に「大丈夫よ。一人でやるわ」と返答し、剛に巨人ヴァンパイアとの戦いを任せた。


こうして、巨人ヴァンパイアは野口部長、金子さん、剛の三人が相手にすることになった。


綾美はマエストロに対して「あんたには色々とお返ししないといけないからね」と言い放った。


マエストロは怒りに満ち、「この小娘が!舐めるなよ!」と叫びながら、触手を振り回して攻撃を仕掛けてきた。


しかし、綾美はマエストロの攻撃を確実に回避し、少し距離を取りながら針を飛ばし続けた。


彼女の針は、マエストロに確実にダメージを与えていく。


彼女の動きは敏捷で、マエストロの攻撃を見事にかわしながら反撃を続けた。


綾美の戦い方は、彼女がこれまでに培ってきた経験と技術の証だった。


マエストロは俊也に力を奪われ、さらに綾美の猛攻によって苦しめられていた。


この戦いは、綾美にとってマエストロへの復讐でもあった。


彼女は自分と大切な人たちにかけられた苦しみを、この戦いを通して晴らしていたのだ。


針によるダメージで動きが鈍くなったマエストロに対して、綾美は接近戦を仕掛ける機会を見計らった。


「一気にケリをつけるわよ」と宣言すると、彼女は物凄いスピードでマエストロに襲い掛かり、刃を振り下ろした。


マエストロは綾美の攻撃によって叫び、苦しむ姿を見せた。


「死ぬ、死ぬ、しぬっ!!」と彼女は絶望的な声で連呼したが、綾美は斬り続け、攻撃の手を緩めることはなかった。


綾美の心の中には、マエストロによって父親が操られていた過去が鮮明に蘇っていた。


その記憶は彼女の怒りをさらに燃え上がらせ、「絶対許さない」という決意を強固なものにした。


「絶対、許さないんだから!」と叫びながら、綾美は思いっきりマエストロの腹部を引き裂いた。


この一連の攻撃は、綾美がこれまでに蓄積してきた怒りと悲しみの表れだった。


彼女の剣技は正確であり、マエストロには逃げ場を与えなかった。


綾美の勇敢な戦いぶりは、彼女がただのヴァンパイアハンターではなく、深い個人的な動機を持って戦っていることを示していた。


この戦いは、綾美にとってただの任務を超えた意味を持っていたのだ。


ボロボロになりながらも、マエストロは怒りを露わにしながら綾美から距離をとって叫んだ。


「私がお前に負けるはずない!」彼女の声には、怒り以上の絶望が滲んでいた。


触手を無力に振り回し、綾美を威嚇するものの、その行動は力の衰えを隠し切れなかった。


巨人ヴァンパイアは、野口部長、金子さん、剛の緻密な連携攻撃の前に、重く息絶え、地面に崩れ落ちていた。


戦場の一隅には、一時的な静寂が訪れる。


「そうだ」


マエストロはニタっと笑い、その静けさを破るかのように、マエストロは絶望の淵から一縷の希望を見出そうと、倒れた巨人ヴァンパイアへと急いだ。


そして、その巨体にかみつき、生命を吸い取り始めた。


この光景に、野口部長は震える声で「共喰いだと!」と叫んだ。


マエストロの捕食によるパワーアップは、状況を暗く塗り替えた。


かつて二本だった触手が、まるで悪夢を具現化するかのように八本に増え、彼女の力は恐ろしいほどに増幅された。


この変貌ぶりは、もはやマエストロが以前の彼女ではないことを示していた。


この新たに生まれ変わったマエストロの前に、綾美たちはどう立ち向かうのか。


その時、彼らの心に広がるのは、絶望の深淵だった。


マエストロの行動は、彼らがこれまで経験したことのない恐怖と絶望の新たな章を開いたのである。


マエストロは巨人ヴァンパイアから力を取り戻し、その力によってかつての冷静さまで取り戻した。


彼女が周りを見渡すと、シルバーウォールに収容されていたヴァンパイアたちが一斉に解放されているのを目の当たりにした。


この光景は、戦いの潮流が変わる予兆であることを示していた。


野口部長は、この惨状を前にして「くそ、間に合わなかったか」と落胆の声を漏らした。


この状況下で、彼らの任務がさらに困難を極めることになるという現実に直面していた。


綾美もまた、この窮地の悪さに焦りを感じ、状況を打開する方法を必死に模索していた。


しかし、マエストロはパワーアップしたとはいえ、野口部長、金子さん、剛、そして綾美の四人と戦うのは不利だと判断し、一旦の撤退を試みた。


彼女は戦略的な撤退を選んだのだ。


その時、綾美は「そうはさせないわよ!」と力強く叫び、マエストロの後を追いかけた。


綾美の中には、マエストロに対する深い怒りと、この戦いを終わらせる決意があった。


彼女は、マエストロが再び逃げることを許さず、戦いの結末を自分たちの手で決めることを誓ったのであった。


この追跡は、綾美にとってただの戦いではなく、過去に対する決着をつけるための行動だった。


彼女は、マエストロを追い詰め、戦いを終わらせるために、全力を尽くすことを決意していた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る