第6話 引きこもりになりたい。

「わたしも引きこもりになりたい。どうすればいい?」


「え。したいこと? うーん。……キミと一緒がいいな」

 チラチラと恥じらいながらこちらを見てくる。


「ふふ。いいじゃない。わたしだって外に行きたくないときもあるのだよ」

 えっへん。


「もう。なんで笑うのよ。こっちは真剣なのよ」


「そうね。キミの部屋に引きこもればいいのかな」


「これって同棲みたいだね」


「なによ。お姉ちゃんと試しに付き合うの、本気だって何度も言っているでしょう?」


「もう。キミ。そういうところだぞ」


「お姉ちゃんのことは信頼しなさい」


「ふふ。でも今は独り占めできるから、わたしは嬉しいわ」


「うん。素敵な日が続いているなーって思うの」


「わたしたちは外の世界とは違うんだ。変わり者なのかもしれないね」


「でもそれでいいと思う。社会は勝手気まますぎるんだよ。マナーとかよく分からないし」


「誰だよ。ノック二回はトイレのときだって。いいじゃん。全部二回に統一すべきだよ」


「あ。ごめん。キミを責めているわけじゃないよ?」


「でも社会って生きづらいんだよね。人のためにあるはずなのに……」


「もう、ごめんてば。ここでは自由でいたいよね」


「そうだ。今夜、お母さんとお父さんデートだって。わたしが料理作るけど、リクエストとか、ある……?」


「え。得意料理はオムライスだけど……」


「うん。オムライスにするね。相変わらず優しいんだから。きゃっ♡」

 ぎゅーっと抱きしめられる。


「好きっ♡」


「もう、わたしの彼氏になりなさいよ!」


「むむむ。いいもん。わたしの手料理で胃袋をわしづかみにするんだから」


「え。三つの袋をつかみなさいっていうじゃない」


「ええと。胃袋。給料袋……あとは……」


「せ、精巣の、ふ、ふくろ……?」


「もう! 笑わないでよ!」


「ん。堪忍袋? そ、そうなんだ。一つ賢くなっちゃった。てへへへ」


「まあ、そんなわけで夕食は楽しみにしていてねっ!」


「具材はあり合わせのもので大丈夫そうだし……。そうだ! 一緒に料理しない?」


「あ。うん。ごめん。無理、だよね……」


「台所に行くのも不安になるよね。ごめん」

 汗を浮かべるネネ。


「うん。キミは無理をしない。それだけ気持ちが落ち込んでいるんだから」


「今は必要な休息だと思って、お姉ちゃんに甘えなさいっ!!」


「うん。こちらこそありがとうだよ」


「さ。そろそろ夕食作ろうかな……?」


「ちょっと待っていてね。すぐ作るから」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る