22日 求められている作品って?

 プリキュアを見た後二度寝したら12時前に起きてしまった、桜田です。


 とつぜんですが私、昨日「新作公開します!」って言ったじゃないですか。

 あれ私、公開するかずいぶん迷ったんです。


 近況ノートで『今はまだ、折れた翼でも』の翼SSを書くのと迷ったって言ってましたよね。

 それはほんとで、今回公開を決めた作品と、SSと、あともう一つのと計3つで迷ってました。



 しかし、“あともう一つ”っていうのはウケが悪いかなーって思っちゃったんです。

 皆さんが求められてる作品とは少し違うのかなーと。

 いや、私は書きたいんですけどっ。


 それで絞られて、二択に。


 しかし、SSも今回はやめようかなと。

 そもそも本編のほうの『今はまだ、折れた翼でも』はページ数が多いから私の割にはわりかしPV数が伸びているだけであって、実際はたぶんほとんど読まれてないと思うんです。読まれた方には申し訳ないんですが……。


 私が小説賞応募用に後に6000字追加して無理矢理8万字にしたやつで、ストーリー自体が長いし……。

 読者数も少ないから、求められてはないんじゃないかと。



 ということで決まったのが、今日公開するやつです。

 まあこれがウケるとは限らないですが、執筆頑張ります!


 私はいつも、未公開作品……っていうか、カクヨムに書いていない作品が三桁は超えないと思いますが短編長編含め山ほどあるので、そこから新作になりそうなものを選んでいます。


 ほんとに新作で完結っていうのは、ここ最近は『ドリーム☆チェンジ!』ぐらいしかないんですよね。

 もう一個前ってなると、去年の八月に完結してさっきも話に出てきた『今はまだ、折れた翼でも』です。



 私創作者なのに飽きっぽいんですよ~っ!

 ほんとどうにかしないととは思ってるんですけど。


 今回は、ちゃんと完結まで走りますよ!


 15時からの新作、よろしくお願います!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

1日1話雑談集 桜田実里 @sakuradaminori0223

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ