21日 『都道府県男子』について、共に語りましょうっ!

先日購入したあさばみゆき先生の『都道府県男子』1巻が最高に良かったので、もう誰かと語りたい……っ!


ただ感想をつらつら並べてるだけなのでつまらないと思いますが、それでもいいよという方と、ネタバレOK! っていう方はぜひ見てください~!

















いやっ、もう最高でした~っ。

私書籍の逆ハー(ハーレム)系って初めて読んだんですけど……。なんで今まで読んでこなかったんだろうっ!


47都道府県が擬人化して主人公の女の子と関わっていくって、果たしてどんな流れでそうなるんだろうかってわくわくしてたんですが(着眼点が違う)、まさかそういう展開だったとは―っ。


1巻にメインで出てきた関東メンバーにドキドキしながらも、終始マンガを好きっていう気持ちがブレないほずみちゃんがかわいかったです~っ。



え、今回メインで出てきた関東メンバーについて、もう一人一人語ってもいいですかっ?



東京くん:クールに見せかけて意外と世話焼きでかわいかったなあ~。初めは女嫌いかなって思ってましたけど、実際は女キラーでしたね!

あれは好きになっちゃう!


群馬くん:ツンデレだけどそこがかわいーですっ。栃木くん、茨城くんとの三兄弟みたいな絡みもほほえましくてかわいかったな~。


栃木くん:この子可愛すぎません?? 弟になってくれないかな。

でも意外とこういう子って落としにくいっていうか、攻略難なんですよね。この子が本気でほずみちゃんに恋をするところが見たい……!


茨城くん:最初はクールで知的なイメージのあった茨城くんでしたが、買い物の下りでさらっと「自分はメロンがいいです」って言ってて、あれ、意外にぶっ飛んでる? ギャップかわい~! ってなってました。


千葉くん:私こういうちょいワル系男子も好きです~っかわいいぃ~っ!!

見てると、千葉くんって照れ屋さんなのかな? 神奈川くんとの犬猿の仲間感ある絡みも見てて楽しかった~っ。


神奈川くん:あなた、デートのシーンでがっつりほずみちゃんに落ちてましたよね?? チャラ男の赤面は需要ありますよ~!!! てか神奈川くんはビジュ強!!


埼玉くん:埼玉くんかわいいですね……。個人的には、ほずみちゃんが埼玉くんを元気づけるシーンがすごく好きです!!

前髪を上げると顔がすごくきれいっていうのもギャップでかわいいっ!



今回関東以外にも何人か出てきましたね。 ビジュが出てきたのは、愛知くんと大阪くんかな?

でもしかし、関東圏であんなに仲が険悪なのであれば、他の場所はどうなっていることやら……! 特に近畿地方は互いに主張が激しそう。


二巻以降はどんな都道府県の子たちが出てきてくれるのか楽しみですー!

ちなみに私の住んでる都道府県はまだ出てきていないので……どんな男子なんだろう……!


47人いれば、私の好きなタイプの男の子も一人くらいいるんじゃないでしょうか……?

いや、いま出てきてる子たちも十分みんなかっこよくてかわいいですけど!!

私の推しは、今のところ大阪くんかな~。ああいうお調子者陽キャ男子にも私は弱いっ。



そういえば作品内で某ネズミランド等々が出てきてましたけど、一応一文字隠してはいますが他は隠す気はなくがっつり固有名詞出てきてて笑いました。しかもけっこう何度も連呼してるし笑。


滋賀くんの「琵琶湖の水止めて、干上がらしたろか?」って言ってたのも面白かった! でもね滋賀くん、琵琶湖を管理してるのは京都なんですよ~たしか。



そしてそして、都道府県男子はなにか隠しているっぽいですかね?

みんな都道府県男子になる前に、前世があったような……?


うーん、一巻の時点じゃまだなにもわからないですね……。

擬人化した理由も謎だし……。

東京くん含め、男子たちの真の目的は何なんでしょうか……?


そのへんも気になります!

気が早いけど、第2巻楽しみです~!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る