20日 今日は読書デー!

 今日は久しぶりに本屋さんに行って、本を4冊購入してきました~!

 小説2冊と、漫画2冊!


 漫画は、ずっと買えてなかった山田くんの最新9巻と、私の大好きなアサダニッキ先生の新作の1巻を発売から一週間遅れで買いました。



 アサダ先生の作品に出てくるキャラクターたちって、もちろん少女漫画なので悪役キャラっていう位置づけの子がいるんですが、どこかかわいいところがあって憎めないんですよね。


 先生のほぼ全ての作品を読んできた私が言えば、もう悪い子なんていないです。みんないい子なんですっ!

 だから作品自体ももやもやせずすっきりした気持ちで読めるし、それはやっぱりストーリー構成とキャラ設定、あとは男女関係の塩梅っていうのもアサダ先生は創るのがうまいからなんでしょうっ! もう大好き!!


 私は文字で物語を創りますが、先生の作品から影響はたくさん受けてます!

 来月、先生の連載の一つの最終単行本が出るんですけど……悲しいような、ありがとうっていう気持ちのような……。


 



 小説は、こちらもずっと買えてなかった『時間割男子』の最新14巻と、読みたいな~と思っていた『都道府県男子』を買いました~。どっちも擬人化!


 時間割男子のほうは、買ってはいるんですけど12巻の途中から読めてないんで、先にそっちを読まなければ。



 都道府県男子のほうは、男の子たちみんなかわいくてかっこよかった!!

 みんなよくて推しは決め切れないです~。

 それで、明日の日記でネタバレあり感想会していいですかっ??

 読んだ方はぜひ、明日の日記のコメントで一緒に語りましょ~っ!



 で実は、私このピンクの文庫の本を買うのは人生で初めてなんですよ~。

 カクヨムに本格的に来る前は、このピンクの文庫のサイトで約二年半も小説を書いてたっていうのに……。


 私の児童小説用の本棚(他に小説用と漫画用がある)はつばさ文庫の緑と他出版社のオレンジと白だらけなんですけど、新たにピンクが加入ということで、また今後はこっちの文庫の本も読んでみようかなと思います!



 ちょっと短いので、緑色、つばさ文庫で読んだ話でも並べときます!


 どっかで言ったんですけど、『四つ子ぐらし』とはいままで約5年間の日々を共にしていて、もう発売日が生きがいの一つ……!!


 あとは『時間割男子』ですね。たしか一巻から追っていた思うので、うちにある時間割は全部初版発行だと思います。と、勝手にドヤッとくっ。



 完結してしまいましたが過去には『スキ・キライ相関図』と『一年間だけ。』も追ってましたね。ちなみに妹は最近完結した『オンライン!』を最終まで追ってました。


 四つ子は漫画化もされ過去にボイスコミックも出てるので、そろそろアニメ化してほしいな~なんて。原作も18巻にしてまだ終わる気配がないし……(私が終わってほしくないだけ)。



 みなさんが読んでいる・読んでいたお気に入りの作品があれば、教えてくださ~い!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る