6.結末

「今回の件じゃ、二人に世話になっちまったな」


 同行するつもりもなかったのに、「克海くんも一緒に来てぇ?」と胡桃の真似でねだる烈牙の気味悪さに負けて、助手席に座っていた。

 烈牙は胡桃の自宅前で車から降り、全開にした運転席側の窓枠に、肘をついて身を乗り出している。男っぽく目を細め、悠哉の目前を横切る形で手が伸ばしてきた。


「え……っと、なに?」

「握手だよ、握手」


 急になぜと思いつつ、促されるまま手を取る。握り返してきたのは、胡桃の、白魚のような細い指を裏切る力強さだった。


「次、悠哉な」


 名残惜しそうに克海の手を離し、今度は悠哉へと手を差し伸べた。戸惑いを浮かべながらも応じかけた手を、しかし烈牙はするりとすり抜ける。

 そして悠哉の左頬に手を当て、ぐいっと引き寄せるのと同時、彼の右頬に唇を押し当てた。


「――っ!」


 悠哉も驚いただろうが、横で見ていた克海も当然、驚いた。やっぱり二人は両想いで、ここにいる自分は邪魔者だったんじゃと心配するも、よく考えると今は「烈牙」だ。

 もっともこう感じられることが、胡桃に惚れたと思っていたのが、月龍の感情に引きずられていただけだと実感できて、安堵もする。


「お前には、これの方が礼になるだろ?」


 パチンと片目を瞑る仕草が、胡桃の姿と相まって可愛らしく見えた。


「本当はこいつ本人にさせてやりたかったんだがな。今も、なにするのーって中で真っ赤になって騒いでるくらいだから無理だろうからな」


 だからおれが代わりにな。

 笑顔を残して、じゃあなと悠哉の頭を撫でるように叩く。


「――烈!」


 呼び止める悠哉の声は、いつになく真剣なものだった。


「今回の結果を、おれは良かったと思っている。これでもう――遠慮せずに、すむ」


 月龍と蓮が結ばれて、幸せになるのを見届けるのが蒼龍たる自分の義務だ。以前、悠哉はそう言っていた。

 けれどそのしがらみが解かれた今、確かにもう遠慮はいらない。

 半身で振り返った烈牙が、おう、と肩を竦める。


「わかってるって。うまくやんな」

「じゃあ――またな、烈」


 肩越しに軽く笑んで、烈牙は後ろ手に手を振った。

 そう、胡桃はここにいる。悠哉もここにいる。その気になればまた、明日にでも会うことができる。

 そのはずなのに、どこか不安げに烈牙の後姿を見送る悠哉の表情が、やけに印象的だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る