第8話 学校を休んで家でユナちゃんと過ごした。

 無事に家にたどり着くと、食材をリビングに置き二人で部屋に戻ってきた。


「はぁ……疲れたけど楽しかったね」

「うん!すごく楽しかったッ!また一緒に行こ?」

「いいね♪」

「やったぁっ!」


 そうそう……服のプレゼントを渡さないと……


「買った服は、クローゼットにあるユナちゃんの衣装ケースに入れてね」

「ん?わたしの衣装ケース?」


 可愛く首を傾げて見つめてきてる……サプライズ成功?


「そうそう……これから一緒に暮らすんだから、自分の服を仕舞う場所も服も必要でしょ?」


 そう言うと、ユナちゃんが目をうるうるとさせて抱き着いてきた。サプライズが成功したー!良かったぁ……


「お姉ちゃん……好き♡ ありがと……嬉しい!」


 ユナちゃんの頭を撫でて、しばらく抱きしめられたままでいた。


「お姉ちゃん優しすぎ……なんで?」


 なんで?えっと……なんでだろ?妹が欲しかったから……。それに……可愛いユナちゃんを放って置けなかったし、守りたかったからだよね……


「私が一人じゃ寂しかったし、ユナちゃんを放って置けなかったからねー。あのままじゃ危なかったし……」

「ありがと……」


 お礼を言うと買ってきた服をクローゼットに、嬉しそうに仕舞い始めたので、私はキッチンに向かい昼ご飯の準備を始めた。


 しばらくすると、ユナちゃんが服を片付け終えてキッチンへやってきた。


「あっ。料理のお手伝いするっ」

「もう終わるから座って待っててー」

「えぇ……手伝う約束してたのに……ごめんね」

 

 残念そうな表情で席に座って待っていた。


「お昼を食べ終わったら映画でも見ようかー?」

「うん。見たい!」


 食事を食べ終わり、映画を選んでいると……ユナちゃんが、ホラー映画を選んだ。え?トイレ……また一人で行けなくなるんじゃないの?


「コワイ映画を見て大丈夫なの?」

「子供じゃないし……大丈夫だよ……たぶん……」


 見始めると……想像通り腕に抱き着いてきていた腕が、体に回されて抱きしめられた。


「ユナちゃん……コワイなら見るの止めればー?」

「続きが気になる……」


 見始めたら続きが気になるよねー……。リビングのソファーに座り、抱き着かれながらホラー映画を最後まで見てしまった。私は映画よりも、怖がっているユナちゃんの方が気になっていて……ビクッ!ビクッ!っと反応して……頬と頬が触れ合ってドキドキして、ユナちゃんの仕草が可愛かった。


「どうだった?」

「……こわかったっ」


 まだ怖がっていて抱き着いたままでいたので抱きしめた。


「大丈夫?」

「あっ……うん……落ち着いてきた……」

「そろそろお風呂に入っちゃおうかー」

「お姉ちゃんが先に入って……わたしは後が良い……」


 両親が帰ってくる前に、洗濯にお風呂を終わらせないと……見つかってしまう。


「分かった。ちゃんと後で入ってよー」

「うん」


 そう言うとアニメを見だしたので、お風呂に入っていると……脱衣所に人の気配がした。


「ユナちゃん?」

「お姉ちゃん……一緒に入ろう?」


 裸になったユナちゃんが恥ずかしそうに入ってきた。


「え?あ……コワくて一人で入れないんでしょ?」

「……違うしぃ……こ、こわくない……。お姉ちゃんと一緒にお風呂に入りたかっただけだよ……」

「背中を洗ってあげようかー?」

「わたしが洗うから……座って……」

「良いの?ありがとー」


 湯船から出て椅子に座るとゴシゴシ……と背中を洗ってくれて……ゴロゴローッッ!!と雷がなると風呂場のガラスが段々と薄暗くなってきた。ユナちゃんが背中に抱き着いてくると、むにゅっとした柔らかな感触がして気持ちよかった。


「雷がなったね」

「……う、うん……」


 ユナちゃんが怖がって離れる気配が無いので、抱き着かれたまま話を続けた。


「昼間は晴れてたのにねー」

「……う、うん……こわい……」

「体が冷えちゃうしお風呂に一緒に入る?」

「う、うん……入る……」


 背中に付いた石鹸を流して湯船に二人で入ると、ゴロゴロー!!と再びいいタイミングで鳴ってくれた。


 ビクッ!とユナちゃんが反応して向かい合わせで抱きしめてきた。こ、これ……裸で抱き合ってるんじゃないの?可愛い……エッチっぽい……。スベスベした肌に、この感触……顔が近いし……私も抱きしめても良いんだよね?


 ユナちゃんの腰に腕を回して抱きしめあった。お互いの肌と肌が触れ合いドキドキ……としてきた。


「お、お姉ちゃんも……コワイの?」

「えっと……ちょっとね」


 正直……雷はコワくないんだよね……窓の外を眺めて綺麗だなー……って眺めてられる。あ、でも急に大音量な時はビックリするけど……


「そろそろ……洗って出よっか?」

「う、うん……」


 ユナちゃんが椅子に座り、背中と髪の毛を洗ってあげてお風呂から出た。……ユナちゃんの裸を見ちゃったっ!


 早速、昼間に買った可愛いTシャツにハーフパンツを履いていた。


「可愛い下着だねー」

「……お姉ちゃんが選んでくれたヤツだよー」

「嫌だった?」

「可愛くて……好き……」


 履いていたハーフパンツを少し下ろして、下着を見てニコニコしているユナちゃんの姿を見て……私もニコニコした。


「似合ってるよー」

「ありがと……」


 今日は色々と遊んだなー……でも、明日は学校に行かないとなぁ。


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る