なんで、こいつ?

崔 梨遙(再)

1話完結:1600字

 42歳で病気になってから、女性とのご縁がめっきり減ってしまった。そんな中でも、女性からアプローチされたことが無いわけでは無かった。その中で、個人的にヒドイと思った女性がいた。名前は花子ということにしておこう。


 歳は10歳年下。


「私、胸が大きいんですよ」


と自慢するが、胸と同じだけ腹も出ていた。第一印象は“妊婦?”だった。だが、単に太っていただけだった。顔面偏差値もかなり低いと(個人的に)思った。若い頃なら、誘われても即答でお断りしていただろう。しかし、歳をとると内面を知りたくなる。もしかしたら性格がいいかもしれない。僕はとりあえずデートをOKした。



 レストランでランチ。僕のお気に入りのレストラン。花子は喜んでくれた。ここまでは良かった。僕は楽しくなかったけれど。


 その後、カラオケに行った。花子はリモコンを抱き締めて1人で歌っていた。僕は歌わせてもらえなかった。花子はカラオケが下手だった。下手なくせに採点機能を楽しむ。何を歌っても低得点なのに、何がおもしろいのだろう? カラオケは2時間ということで入室したのだが、何故か花子は1時間延長した。


 カラオケ屋から出た頃には、僕はシラケていた。もう帰りたかったが、


「ディスカウントショップに行きたい」


と花子が言い出した。仕方が無い、僕達はディスカウントショップに入った。とりあえずカゴを手に店内を歩いた。すると、僕のカゴに花子が自分の欲しいものを入れてくる。僕はシラケるのを通り越してウンザリした。結局、買い物は花子の物ばかりだった。花子は財布を出さない。仕方が無いから僕が払った。花子は礼も言わなかった。僕はウンザリを通り越してイラッとした。


 そして、花子が、


「靴屋に行きたい」


と言ったので、僕は、


「僕は帰るから、1人で行ってきたらええやんか」


と言って帰った。もう、それで終わったと思っていた。



 花子からの連絡が増えた。僕は花子の内面にも興味は無くなっていたので、最低限の返信しかしなかった。


 或る日、花子からのお誘いメールがあった。


「野球を観に行こう! 知人経由でチケットが手に入るから」


僕は野球にはちょっと興味があったので返信した。


「チケット、2人分でなんぼ?」

「なんで、2人分なん?」


 その言い方が気に入らなかった。


「ほな、1人分で」


 しばらく返信が無かった。しばらくしてからメールが来た。


「定価なら2千5百円の席」


 その言い回しが引っかかった。


「定価なら? 定価ではないんやな? ほな、なんぼ?」


 また返信が来なくなった。ようやく返信が来たと思ったら話をそらされていた。


「ビール、沢山飲もなぁ」

「僕、ビールは飲まれへん」

「2杯は飲もなぁ」


 その言い回しにドンドン腹が立って来た。奢って貰いたいのはわかるし、何も言わなければ奢るのだが、こういうたかられ方をするとイラッとする。


「自分のお金で、好きなだけ飲んだらええやんか。僕は飲まれへんから。それに、なんぼかもわからへんのやったら行かへん」


 また返信が来なくなった。僕は、それで終わったと思った。それなのに、まだ誘ってきた。僕は、“しつこい奴やなぁ”と思った。もうハッキリと終わりにしよう。


「チケット、1人分で5千円」

「ほな、僕は行かへんわ。1人で行っておいで。ほな、さよなら」


 それなのに、まだ連絡が来た。


「私、お小遣いが月に5千円やから1人じゃ行かれへん」

「つい、この前は1万5千円って言うてたやんか、ほな、さいなら」


 そして、また連絡が来なくなった。これで終わったと思ったら後日、連絡が来た。


「もう、別れよう」



「いやいや、そもそも付き合ってへんやんかー!」



 どうせ好かれるなら、もっと素敵な女性に好かれたかった。なんで、こいつなん? 数少ないチャンス、人生って厳しすぎる!







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

なんで、こいつ? 崔 梨遙(再) @sairiyousai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る