第9話 2,000円のありがたみ

「———お兄さん、今日は来てくれてありがとうっ! 私と二人だけの時間を楽しんでいってね?」


 のれんを潜って早々、みぃこさんがいた。

 満面の笑みで手を振ってくれている。


 もちろんサインを書くための長机と、顔の辺りには大きなアクリル板を挟んでいる。

 更に、そのサイドには黒服の剥がし役が付属していたが、それでもいきなり眼前に現れたので俺は緊張を隠せなかった。


「~~っ!」


 ドキンっと胸が高鳴り、呼吸が苦しくなる。


 か、かわええぇぇ……キューティーすぎるぞ!


 肌白はだしろっ!

 手足細てあしほそっ!

 目でかっ!

 鼻高はなたかっ!

 唇潤凄くちびるうるおいすごっ!

 黒髪艶くろかみつやっ!

 声可愛こえかわっ!

 背小せぇちいさっ! 


 アクリル板越しなのに透明感えぐっ!


 アクリル板に映る銀髪のズボラ男キモっ!


「ど、どうしましたか? そんなに私のこと好きじゃなかったですか?」


「い、いやいやいやいや、もう大ファンですよ! ほら、だからその……握手してください!」


 俺はアクリル板の下の握手用の空間から手を差し出した。

 手汗? 夏だし、緊張してるし、もちろんドバドバ分泌してるけど、そんなの知らん。

 手汗如きを気にして推し活などやってられるか!


「ふふふっ……面白い人ですね! チェキはどうしますか? 一枚2,000円ですが」


 2,000円。安いのか高いのかよくわからないが、料金は既に把握済みだ。


「撮ります」


 俺は握手を解除し、ポケットから財布を取り出す。


 そして中を確認する。


 1,000円しかない。

 くそ! 金がねぇ!

 ヒーローギルドから給料が振り込まれたのに、朝寝坊したせいで金を下ろし忘れていた。

 さすがにグッズ購入に割ける金は工面できなかったから、せめてツーショットだけでもほしいと思っていたのに……無念。


 だが、この財布を確認する沈黙の時間すらもったいない。

 なんとかベロを回して言葉を紡がねば!


「1枚2,000円ですか。じゃあ、1,000円払うんで、お互いに顔の半分だけ映るチェキとか撮れますかね?」


 二人揃って2,000円なら、二人とも半分ずつ映れば1,000円になる理論だ。

 いや、待て。俺一人に1,000円の価値があるとは思えないな。みぃこさん単体で2,000円と考えるならば、この理論は破綻してしまう。


「え?」


 渾身の提案は理解されずにとぼけ顔で掻き消されてしまった。

 理論云々前の話だった。


「……もちろん冗談ですよ? ほら、ギャグですから」


 結果、俺は即座に見苦しい言い訳をした。


 同時に背後から現れた女性スタッフが俺の肩を叩く。


「———はーい、グッズをお持ちでないので30秒でトークタイムは終了となりまーす! そちらの出口からお帰りくださーい!」


「……早すぎるぞ」


「文句あるならグッズを買ってくださいねー。では、次の方どうぞ~」


 この抽選チケットだって1枚20,000円もするのに、更に高いグッズまで買ったら金が底をついてしまう。

 そもそも、ヒーローギルドから金をもらっているとはいえ、金を下ろし忘れてしまったのが運の尽きか……


「お兄さん、短いけど楽しい時間をありがとうございました! またいらしてくださいねっ!」


 立ち去る間際。みぃこさんは小さく手を張って微笑みかけてきた。


 萌を体感したい諸君は、今すぐみぃこさんに会いに行くと良い。

 一瞬で体感できるぞ。


「っ! も、もちろんっ! また来ます!」


 手を振り返した俺は即座に元気を取り戻した。


 共に過ごした時間の長さなんて関係ない。大切なのは限られた時間の中でどれだけ濃密な話ができるかだ。

 

 俺はやり遂げた。


 多分、印象には残ったと思うし、少しくらいは覚えてくれたと思う。

 それだけでもファンとして嬉しい限りだ。


 まだまだコミケは始まったばかりだが、今日はとことん楽しむとしよう!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る